2005年04月30日

オリキャン!

オリキャン終わり今帰りましたー。ここにいってきましたわー。
疲れたー。8割の疲労と2割の満足感で心身が満たされていますぴかぴか(新しい)
オリキャンは全体的にはきつきつのスケジュールでみなさんお疲れ様でした夜
そのなかでもみんな一生懸命仲良くなろうと夜通しChit-Chattingをしていましたねーー(長音記号2)
写真もとったんで見てくださいなーカメラ
泊まった場所が山の上だったから景色が良くてさーリゾートしかも瀬戸内海が見えるところでその上に今日は霧がかかっていてすごくよかったexclamation


これが写真よー
gensou.JPG
gensou6.JPG
幻想的でしょー。


それとこんまえ言ってたTシャツがこれよ
t-shirt.JPG
t-shirt2.JPG
ぜんぶ手づくり!


それとこれは俺の班のみなさんです!
han picture.JPG
みんな変わってるよー!




明日は班の打ち上げとサークルですさー!今日は早く寝ましょう!眠い(睡眠)
posted by BRAKER at 23:42| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

いってきますー

ただいま!今帰ったよ、まったく。夜の帰り道怖すぎ!!たらーっ(汗)やべーよまじで外灯無いから暗すぎで何が出てきてもおかしくない感じ…モバQ
明日ってか今日の8時半からちょっとちゃちゃっと山口県にいってきますバス
今日は特に何も無かったんだけど、学校に行く途中、蛇を踏みそうになりましたバッド(下向き矢印)焦ったねーがく〜(落胆した顔)
いやーなにかと学校に行く途中にいろいろHappeningがありすぎて、学校に着く頃には一疲れで授業中はおかげさまで熟睡する事が出来ましたさ眠い(睡眠)
ほんじゃー今日寝坊しないためにもそろそろ寝ます!じゃー時計
posted by BRAKER at 00:44| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

近頃の世界情勢

今日も例によって遅刻しそうになり急いで学校に向かってる時でした…exclamation
私はふと映画の1シーンでも見たかと思う場面に出くわしてしまいましたカチンコexclamation×2
なんとこんな田舎の田んぼとおりに軍服を着た自衛隊さんが歩いてるではないでしょうかexclamation×2exclamation×2
しかも一人では終わりません時計もう2,30人くらいがズラリと行列を作るように歩いているんです!
しかも、それだけでは驚きは終わらず、なっなんとライフルロケット砲を肩に担いで歩いている!目
行列が途切れてしばらくすると、時より戦場でよく見かけるジープが道路にいたり、また新たな兵隊さんが行列をなして歩いている。もうね、頭が混乱しましたよー(長音記号2)
そして、私はその風景を写真に収めることに成功しましたexclamation×2
どうぞ見てくださいな。左のは自衛隊の人たちの列で、右のはジープ。写り悪いけど許して!ふらふら

he-tai.bmpjeep.bmp


いやーしかし、それを大学の友達に報告すると友達もその光景を目の当たりにしたらしく、友達はその光景の怖さにちょっと不満をこぼしていましたどんっ(衝撃)俺もちょっとモノホンのライフルやロケット砲が目の前を横切ると、いくら自衛隊と分かっていても不安な気持ちになり、なるべく早く学校に着くようにチャリを早くこぎましたダッシュ(走り出すさま)
それにしても、いくらなんでも何の脈略も無くいきなり自衛隊の人が訓練するためかなんだかの理由で一般道に出て一般人の目の前で武器を担いで歩いているのはいきなりすぎでしょexclamation×2ひらめき自衛隊で国を守ってくれててありがたくは感じますが、身の危険になる武器が目の前にあったら不安になっても仕方が無いと思いますよ。平和ボケっていったらそれで済まれることなのかもしれませんが。


最近の世界情勢は明らかにいやあな方向に向かっている。日本と近隣諸国との間の情勢も不穏な空気に包まれている。反日デモが3週間連続続いたのは非常にまずい。まぁ反日デモの背景には反政府の感情が政府にはむけれないから日本という吐き口があるがために起きているわけだが。そしてデモが暴徒化して中国在中の日本人が被害にあっている。それに対して賠償を求めるのは当然なんだけど、中国政府は原因は日本政府にあるという。このままでは平行線のまま新たな溝ができるだけだと思うんだがなーon 今回は82くらいで中国側に原因があると思うんだがなー。とりあえずいいかげん大人なんだしそこん所は上手く調整しろよーちっ(怒った顔)まったくこの一連の出来事で一番疲れるのは日本国民だよー(長音記号2)報道されるのはそれしかないのかって言うくらいそれしか報道しない。まったく日本の報道機関(特にテレビ)はくさっちょる
むかっ(怒り)おっとつらつらと愚痴をこぼしちゃいました。申し訳ないw


まぁこのように世界情勢が悪い方向にどんどん進んでいったらいつしか今日俺が見た異様な光景も「日常」になってしまうかもしてないがく〜(落胆した顔)そうならないように願うばかりであります。願うだけではなく私達一人ひとりが考え、行動しなければいまの「平和ボケ」っと言われてる「日常」はキープできないと思うんだよねひらめきっとありきたりな事をいってみるたらーっ(汗)
そんなこんなでいろいろと考えさせてくれた出来事でしたペン
もうちょっとこういうことがあるってことを知らせてくれれば驚きは少なかったと思うんだけどねexclamation
そんなこんなな一日だったのだ!
いよいよオリエンテーションキャンプが明後日に迫ってきました!そろそろねるっちゃ!眠い(睡眠)じゃまたダッシュ(走り出すさま)
posted by BRAKER at 00:22| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

TOEICの結果。

今日はほんとに何も無かったなー。まぁ最近調子が上がってきたね、なんつうかノリが。
んでとりあえずうちの学部は学部内みんな友達計画をたくらんでいる先輩のおかげで、知り合いがふえましたさ。だからまぁ一人の時間は家にいる時間以外は誰かといますねーわーい(嬉しい顔)
しかも家にいる時間が飲みなどで少なくなったから飯を作ることが少なくなってちょっと残念じゃけん
そんでこんなで今日は今週の金曜に控えているオリキャンのTシャツ作りをしましたさ。もうシンナー中毒でメンバーの友達はみんなハイになってていやーアヒャヒャってかんじかわいいかわいいかわいい
Tシャツはなかなかよさげよー。まぁいつかアップすると思うんで。
今日はとうとうTOEICの結果が出ましたーexclamation×2
リスニング72/100
ライティング79/100で得点は820〜866ですたグッド(上向き矢印)
まぁ最初にしてはいいかな?かわいいまぁこれから復習をして頑張りますどんっ(衝撃)
つかTOEICのリスニングの最初の問題の写真が面白すぎわーい(嬉しい顔)ww
とりあえず発想の転換ですねむかっ(怒り)
発想の転換って言えば面白い写真を見つけたんで見せましょう(無理矢理な展開)どーぞパンチこれなんだか分かる?左斜め下
hassou.jpg
分かったらコメントに!ほんじゃまた!はよ寝なきゃ!
posted by BRAKER at 01:12| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

カントリーマーム

今日も突然飲みで、楽しくのみをしましたさビールもうね毎回お金取られるなら酔わなくてもテンション高めにしようと心がけていますグッド(上向き矢印)
んでタイトルのカントリーマームでトークを1時間くらいしましたレストラン完璧ですね。凄く話したよ!やぱいほど話したよかわいい最初はカントリーマームが無いって俺がボソッと言ったのが発端でした時計
その後はバニラ派かココア派かって話に続いて、どんだけカントリーマームが好きかって話になり、最終的にはカントリーマームってそのまんまなんだからなんか略を考えようって話になったりして、とりあえず25人全員とカントリーマームトークをしましたさるんるん結局カントリーマームの略は「カンマー」、「カンムー」、「カントリー」などあったけど一番しっくりきたのは「トリマー」でしたw
みんな広げようぜグッド(上向き矢印)何年もカントリーマーム食べてるんだからさexclamationwwって話もしましたwカントリーマームのミックスジュースとかも考えたりしてバーww
まぁちょっとトリマートークで盛り上がりすぎたなっとわれながら反省していますあせあせ(飛び散る汗)皆さんノリが良かったから良かったけどさ、でもよく俺はそういう馬鹿げた話で盛り上がるは好きですよわーい(嬉しい顔)とりあえずトリマートークに飽きてきて一段落してもそのあとぶり返させるようにトリマーに戻すドコモポイント
俗に言う「天丼」ですねexclamation×2
まぁそんなこんなな一日でしたひらめきとっても楽しかったでww
TOEICは明日には得点が分かりますんで自慢しちゃいますよるんるんw自慢できればいいけどw初挑戦でどれだけとれたが楽しみwwこれかれ4年間どれくらい伸びるかも楽しみなのだ。じゃまたな!眠い(睡眠)
posted by BRAKER at 23:49| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

バスケットボール

安西先生・・・バスケがしたいです(無視)こんにちは、むしろこんばんは。
今日は予定通りバスケをしました。
12時に北体育館って言われてたので12時10分前にいったら、まだ誰もついておらずそのまま待っていること30分・・・いっこうに来ない…!がく〜(落胆した顔)だまされたーと思って帰ろうと思ったらとうとう現われてきましたよグッド(上向き矢印)待ったかいがあった!
んで今日は先週いっしょにやった先輩やら始めて会う先輩と一緒にバスケを楽しみました。その中には俺が敵対視していた体育会のバスケ部員がいたのです!しかも部長!のっさん!のっさんなわけないのですがさすがキャプテンってだけあって体格が素晴らしくいいのね。まさにゾオン系。そしてなにやら異様にテンションが高いw聞いた話しだと朝は部活の練習だったわけで、午後は暇だったので遊びにきたということでwいやーでも素晴らしく優しい先輩でほんと良かったですよ。
んでそのあとはサークルLifeを堪能したわけであります。今日も3P決まりまくったぜるんるん5〜7本は入ったかな手(チョキ)しかも連続で!やばいよ。サークルの皆さんに驚かれたwいやー入るときははいるからねー。やっぱり入ると気持ちいいねぇ!るんるんもう爽やか爽快ってかんじww結局今日は4試合をして20〜30点くらい決めたかな。よかった。そしてその後はまた先輩におごっていただきましたwごちになります!
そしてその後は先週のように友達の家でウイイレ7をしましたわけで、そのなかで1試合ありえないほどゴールポスト直撃が多くて、凹みましたバッド(下向き矢印)正味かなり凹んだよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)5回くらいあったと思う。チャンスだって時に限ってとことんポスト。いやーその試合は結局友達が少ないチャンスをきちんと決めて2−0であっさり撃沈どんっ(衝撃)
そんで家に帰って久米っちの新しい番組を見ていたら、なんとタイの通勤特集をやっているではありませんかexclamation×2そして特集を見ているとなんと通勤の最初はノンタブリっていう昔住んでいた地域だったのでもう発狂しましたよexclamation×2wとっさに録画しましたwいやー懐かしかった。ほんと懐かしかった。だけどちょっとあの番組は大げさにしすぎだと思うよ。まぁタイの風景を見れただけでも満足なので文句言うつもりはありませんけど。んで録画して編集してここにのせようと思ったんだけどちょっとてこづっていましたので暇な時に載せようと思いまするあせあせ(飛び散る汗)
ほんじゃこれから全く手をつけていなかったTOEICのリスニングをしようと思います!ペン
ばいばいー手(パー)
posted by BRAKER at 23:31| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ広島へー!

昨日は広島の皮膚科にいってきました◎
いやー広島まではずっと山の中を駆け抜けていく感じでとっても良かった晴れ久しぶりに電車に乗った。懐かしかった。
広島駅に着いた時、3年前にいった時と特に変わっていなかった。相変わらず外国人観光客が多くて、国際都市って感じだった。そして路面電車に乗って八丁堀へ行った・・・。
何事も無く皮膚科での用事を済ませて、何事も無く西条へ帰った電車
その後学校の班で飲み会をした。飲み会はちょっと頑張った。しかし相変わらず酔わなかった。面白くないってことで結構飲んじゃったりしたけど全然酔わなかったバッド(下向き矢印)しかしまぁ雰囲気が良かったからテンションは高かったグッド(上向き矢印)
んで夜も遅くなり先輩がいつも家まで送ってくれるんだけど、俺ん家は遠いので申し訳ない気持ちだったんだけど俺より遠くに住んでいる友達がいたんでその友達を昨日俺ん家に泊めさせてあげた眠い(睡眠)いやー彼はげんちゃで帰るつもりだったので酒は全く飲まなかったんだけど俺ん家にきた途端に家にあった日本酒を飲み果たしてしまったバー
まぁそんなこんなでいまに至るわけだend
これからバスケしてくるわけだ!スポーツほんじゃまた!路面電車見せてやるだーーwwだー
romen.bmp
posted by BRAKER at 10:13| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

紅の豚

いやー今日の金曜ロードショーの紅の豚は何回も見ても飽きないね!!
「飛べない豚はただの豚さ」って言ったときなんてもう鳥肌立ったよ、まじでー!
豚かっこよすぎだよ!!
イヤー実に感動した。まじ久しぶりに見ると良い映画だってことがつくづく思うねグッド(上向き矢印)
絵も良し、音楽も良し、ストーリも良しで、文句なしだーexclamation×2
まじイタリアや地中海に行きたくなったわー!何年か住んでみたいね!晴れ
ほんとジブリ作品はほんとにいいねーexclamation×2
また見たいよ。マジで良かったわー。もう素晴らしいの一言。それに久しぶりに見ると、かつて分からなかったことについてもわかってよかったー。あれは第二次世界大戦前後の話だって始めて知ったし!笑

今日は紅の豚を見れたことが一番の出来事かな?w
それとは別に今日は普通にノーマルな授業ばっかりだったので特に無いですーたらーっ(汗)
いろいろネタになる教科書の絵があったのでそれをやろうと思っていたんだけど、教科書を家に持ってくるのを忘れたのでまた今度にするわ。多分受けるネタだと思うんで期待してっちゃ!ひらめき
明日はダンスの練習と飲みと学校の行事に加えて皮膚科にいってくるのとTOEICをやってみるのといろいろ用事があって忙しいー!あせあせ(飛び散る汗)まぁそのためには明日早く起きないといけないのでそろそろお別れってことで!ダッシュ(走り出すさま)
posted by BRAKER at 23:04| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

心理学おもすれーー!!

今日は面白い講義が多くて満足な一日でしたわーい(嬉しい顔)
まず2限の政治の世界。この講義は教授が面白い。あの前に紹介したんだけど、彼、実は横浜出身ならしい!まじ久しぶりに地元トークを講義中に出来てとってもよかったるんるんあの人の講義は8割が雑談で、その雑談もなかなか面白くて、あの人トークが上手いね。なんか皮肉っぽさが素晴らしく鋭くて笑いのとり方が上手い。毒舌だしね。俺が横浜の金沢区出身って言ったら「保土ヶ谷区に比べたら田舎だねw」っと言われたぜがく〜(落胆した顔)まぁ否定はしないけどかわいいんでそんなわけで面白かった。雑談の内容は主に大学の勢力構成とか日本の大学の世界レベルだね。なんか東大は世界では35位くらいならしく、広大は380位くらい。しかし知名度は高いらしい。広島って言う理由だからとさ。広島は東京に次ぐほど世界では知名度が高い。まぁその理由は原爆が落ちた場所なのであるからでありますが、外国の人はいまだ広島では木も生えず放射能汚染が酷い地域で住みづらいと思っているらしいがく〜(落胆した顔)まぁ原爆投下の50周年の時に世界各国からテレビキャスターが広島にきたらしいけど、広島の繁栄ぶりに驚いたキャスターが多かったらしいからねあせあせ(飛び散る汗)
そして3限の心理学のですが、昨日みたカンパニーマンの話に関連していたマインドコントロールについてだったので非常に興味深く聞いていたけど、すごいねー人間って雷マインドコントロールの全容を講義でやり、素直に関心と恐ろしさで寝る暇もなく講義を聞いていました雷いやー凄いよ、人間は力を持った人の前では何でもその人の言う事を従ってしてしまうってことを学んで、まずはそう言う変な宗教団体やらセミナーなどには絶対入らないことだねと痛快したパンチある種、タバコやドラッグに非常に似ている喫煙やめたくてもやめられないのが現実なのですふらふらだから皆さん気をつけましょう!パンチ
その後はいろいろ暇をつぶして夕方からテニスしに行きましたーテニスいやー今日は全然ダメだった。まぁこれから頑張って上手くなっていこうって思ってます。テニスのあとはサークルの友達と食堂で長く雑談。実はおれまだ自分がタイの帰国ってことを大学の皆さんに告白していませんたらーっ(汗)wwんでサークルの友達にはアメリカからの留学帰国生がいてその人は公言と帰国ってことを言うのでますますいいづらい雰囲気でいまだいえませんーふらふらwwまぁいつか疑われた時はさらっといっちゃっおうと思っていますのでそれまでは。まぁいろいろ過去の俺をあまり語っていないですが、秘密が多いほど話すネタが多くなるし長い付き合いができるから良いべexclamation
ほんじゃまたな!おやすみー!
posted by BRAKER at 23:56| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

4月19日&カンパニーマン

昨日の飲み会はそれなりに面白かったので良しとしましょうかかわいい元をとれるぐらい飲んだし、パイのみを滅茶苦茶なほどたくさん食べたからなバーんで家に先輩が毎回送ってくれるのですが、昨日は先輩が俺の家が遠いので先輩の家に泊めさせてくれる事になって人影そこで二次会で更に飲んだのですが、全然余裕でした手(チョキ)なんかね、やっぱり遺伝なのだろうか…?あせあせ(飛び散る汗)そんでまぁとめさせて今日の朝家に帰ろうと思ったらめちゃ雨が降っていてねもうずぶ濡れで朝からお風呂に入っちゃったよーいい気分(温泉)
その後は1限から爆睡で眠い(睡眠)んで次の授業もテキトウに終わってそう言う学校の日でしたひらめきそんでなんか今日は学校に5時からとある芸人が来るという情報を先輩から頂いて芸人の名前をきいたのですが「笑い飯」っつうやつらしいんじゃけど、俺は全然知らなくて興味なかったのですが帰っちゃいましたモバQそして家に帰る頃「笑い飯」を見たことがあったことを思い出したんだけど、正味おもろくないって事も思い出してやっぱり帰りましたわーい(嬉しい顔)ww
そんで帰って今日は普通に飯を作りまして、そのあと面白いテレビもやっていなかったのでGyaoで「CUBE」を作った監督の「カンパニーマン」を一人で見ましたけど、なかなか面白かったぜーるんるんなんかとっても意味深な映画だったけど悪いエンディングじゃなかったからすっきりするねぴかぴか(新しい)つか、Gyaoは注目度ナンバーワンだよいま。ただで映画見れるしさ、他にもいまじゃ冬ソナやっているし、これからどんどんサービス充実していくと思うよ。ただね、映画が15分きりにCMはいるのはうざいけどただで見れるからしょうがないべー。
ってなわけでおすすめなサイトでした!
んなわけで明日も頑張って学校いってきます!ほんじゃな!ダッシュ(走り出すさま)
posted by BRAKER at 22:54| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

4月18日

昨日は特にそれといった事はありませんでしたー。授業は教養ゼミと英語と細胞科学でした。どれもつまらなかったー。教養ゼミでクラスの皆とお花見をしちゃいました。まぁそのせいでお昼ご飯を5分で食べなきゃいけない羽目になったわけですが。そんなこんだで、昨日はのどかな一日でしたさ晴れ

んで変わって今日なんですが、今日はとうとうパソコンの椅子がきました!ネットで25000円なのが8500円だったのでめちゃ得した気分だし、凄い高級感溢れる椅子ですよ!まじ成功したね!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まぁ自分で組み立てなきゃいけなかったので、そう言うの苦手な俺が悪戦苦闘しながら組み立てました。
最初はこんな感じだったのよー右斜め上椅子前.bmp
↓↓↓↓一時間後…↓↓↓↓



椅子後.bmp

まぁこんな感じという感じで悪戦苦闘しながら一時間かけて組み立て終わりました!手(チョキ)
情報の授業サボってまで組み立てた事はうちらだけの秘密だからな!!!・・・orz


これからまた飲み会があるんですよねー。そろそろうざくなってきたけれど、まぁそこはなんとか頑張っていきますー手(グー)つか、平日に飲み会ってなんだよwマジ次の日は最初から授業があるからね。しかも先週大寝坊したから最初から遅れとってるから・・・あせあせ(飛び散る汗)つか最近大学の講義はほとんど出欠を取らないからいつでもさぼれんだよねーたらーっ(汗)だから余裕な授業はサボろうかな…モバQ
そろそろ集合なので行ってきます!ほんじゃまたな!
posted by BRAKER at 18:02| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

4月17日

昨日は友達んちで夜が遅かったので泊まっちゃいましたー。
いやー昨日はバスケサークル見たんだけど、もうね、歴然とした差だったよ、前の体育会のときに比べて。いやー先輩は優しいわ、バスケは思う存分できるわ、夕飯おごってくれるわとすごかったす。友達と一緒に行ったけどもうここで決定だね!って二人でいってたわ。
んで、肝心のバスケの内容だったのですが、俺はめちゃスリーが入っててもう驚いたわ。5/8だった!5割越えよ!イチローもびっくりでしょ!つかイチローはConstantlyに打っているからすごいよな。もうね、彼はどのボールでもヒットに出来そうで彼にヒットを打たせないことなんてしたら大事件だよね。んでもっておれは1試合10分を4試合して多分25点くらい決めたと思うよー!来週もがんばろ!
んでバスケ終わった後サークルで飯を食いにいったのですがもちろん食べにいったのはお好み焼き!いやーお好み焼きバンザイだね!おいしすぎ!グッド(上向き矢印)食べているときはもうシフクノオトって感じでしたよ!(ぇ
そんで飯食べ終わったのは10時過ぎで家に帰るのもだるいので学校に近くに住んでいる友達の家に泊まりましたわ。もうね、友達の家ではウィニングイレブンしまくりよサッカーサッカーなかなか白熱しますねーあれは。んで1時くらいに就寝。んで8時くらいに家に帰っていまに居たりまするend
んじゃー学校いってくるベー!!晴れ今日は余裕だぜぇー!!手(チョキ)

posted by BRAKER at 09:31| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

ホイル焼きpt2

ってなわけでホイル焼きを今日も作りました。もうレシピ覚えちゃったーw
今日のほうが3倍くらいおいしかった!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)もうね、これははまるわ。いろいろ入っているし、簡単にできるし、美味い!やばいよこれー。まじ誰か家に泊まったら作ってあげたいレシピやねーw
そんなこんなで最高な夜ご飯でありました。
今日は午後から出かけました、古本屋で教科書を買うために。なかなか見つからないものねー。だから1冊しか買えませんでしたたい。まぁそれでも2000円くらい得したからいいけどね!そのあとは古本屋でまぁ恒例の立ち読みですよ。ほんで驚いたのは、立ち読みじゃなくて座るベンチがあるのよ!ひらめきすごいね!そこで懐かしの魔方陣ぐるぐるを読みましたけど、なんか時代を感じる感じでとっても面白かった。なんか最古の癒し系漫画みたいな感じでめちゃほのぼのしてて良かったいい気分(温泉)また読みたいなー本
そんでその後ゆめタウンっつうデパートで食材を買いにいきましたー。やっぱりなんか大学近くのデパートって言う事でめっちゃ人にあって何みんな(←「みんんあ」でいけたw)が買っているのかが分かっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ってなわけでなかなか楽しい買い物をして帰って飯作って、椅子いすをネットで探したりサーフィンをしていまに至るわけです。そろそろねよ!眠い(睡眠)明日は今度こそのバスケサークルを見てきます!パンチ今度こそ良いのにあたるといいけどなぁー晴れ
そんじゃあ俺のマンションの近くの田舎の風景と今日のご飯をのせてお別れ!adios-!ダッシュ(走り出すさま)
ホイル焼き2.JPG田ノー.jpg
posted by BRAKER at 00:17| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

4月15日

昨日は大学の飲みがありまして何も書けんでしたと。
肝心な飲みなのですが全然自分はテンションが上がらず、めちゃテンション低めで飲みましたバッド(下向き矢印)
それでも先輩はきにせず俺にいっきコールをしてくるのでしょうがなくいっきしました。つかめちゃくちゃ皆にいっきコールしまくりで45分くらいそれが続いてもううんざりなほどコールを聞きました。しかもなんか5種類くらいしかコールの種類が無いからまじ全部覚えてるしw
まぁいっきされましたがそれでも全然酔いませんでした。やっぱり強いのかなー。まだ限界が知らないから怖いけど、別に知りたくないしお酒飲まないほうがテンションが高いんだよねww
そんなわけで36人くらいいた飲み会でしたが俺は近辺にいた3〜4人くらいとしか喋りませんでしたwwつか人多すぎだから嫌なんだよね。それに加えて家でだからまじ狭いし。何で田舎に来てまで満員電車みたいなのを経験しなきゃいけないのか!むかっ(怒り)しかもなんか無理矢理楽しんで友達作ろうみたいな雰囲気が嫌でねちっ(怒った顔)自然体で作るのがベストだと思いますよひらめきってそんなことを先輩に愚痴ったら先輩優しくフォローしてくれて、先輩大人だー!だからほとんど先輩とかと話していたりw
ってなわけで、なかなか面白くない飲み会でしたw
その飲み会の前は仲良いメンツで友達の家でウィイレとパワプロをしましたさwゲーム
つかね、やっぱ俺ゲーム下手だわー。負けず嫌いなのでむっとしましたが、まぁしょうがないでしょ。だからリベンジマッチをいつかしてやるさ。あーどうせ負けますけど!!むかっ(怒り)
そんなこんなな一日でしたend


P.S. ちょっといいこと→「きゅり」ってタイプすると「きゅうり」ってでるぜ。他にも「ちきゅうう」→「地球」ってなるよwww
posted by BRAKER at 13:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

初サークル!

今日は面白い授業を2つ受けました。1つ目は政治の世界、2つ目は心理学です。
政治の世界は教授がなかなか面白い人でねー講義中に教授のケータイが鳴って電話に出るんだけど話している内容がマイクに拾われてめちゃ聞こえるのwそれと講義中にあちこちうろちょろ歩くんだけどそのたびに椅子にぶつかって椅子が動くんだよ。まじそれに気づいた人はとりあえず笑うのをこらえるのに必死だったと思うよちっ(怒った顔)講義の内容もなかなか興味深くてね。だからなかなか期待が出来そうですexclamationグッド(上向き矢印)
もう1つのは心理学なんだけど、さすが流行っているのであるのでしょうか、600くらい!内容はもちろん心理学なのですが、最近の社会問題を心理学的に解剖している感じでなかなか面白かったぴかぴか(新しい)
その心理学の講義の前の昼飯の時懐かしいボードサッカーサッカー(正式名称知りませんがたらーっ(汗))を友達としました!それは命名した通りボードのうえで人形を操ってサッカーをするゲーム(ピピ島でやった)なんですがもう友達と熱中しちゃって凄かったですよ!どんっ(衝撃)
それと今日はテニスのサークルにいってきましたー。
なんつうかね、先輩がめちゃ親切で感動しました。しかもあんましテニスレベルが衰えてなくよかったです。そして一番驚いたのは人数ね。聞いたところなんと150くらい居るらしいexclamation×2いやぁ驚いた。神奈総の歌部を軽く超えているよ。しかもさらに、そういうモンスター級テニスサークルが他にも3つくらいあるらしくいかに広島大学が巨大大学だとわかったよ。
まぁそんなわけでなかなかサークルの感触はよかったのですが、同じ学部の先輩、同期が異常に少ない!だからまた違うサークルを見るかもな。
今日は夜ご飯は食堂で食べましたー。食堂は安いねー。しかも味もなかなかいいわーい(嬉しい顔)文句なしです・・・混まなければ…。
今日はこの辺で!
posted by BRAKER at 23:57| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

ホイル焼き

なんか最近このブログが料理がメインな日記になってきたと思うんですが…まあいいか。
今日はサーモンのホイル焼きを作ってみました。結構悪戦苦闘して心配でしたが味の方は文句なしのほうで。いやーなかなか美味くてあっという間にたいらげてしまいました。悪戦苦闘した部分はなかなか魚に火が通らなかったところですねー。なかなか難しいです。出来上がったときもちょっと生っぽかったのですがまぁ食中毒にはならないと思いますのでご安心をw
今日は特にそれといった事は無かったですねーたらーっ(汗)
書くことが無いのでここで一つ面白いサイトでも紹介しますw
他人鑑定って言うサイトです。
これは鑑定するサイトなんですがちょっと普通とは違って他人を自分はどれだけ知っているかを鑑定してくれるサイトです。他の人に自分のことをどれだけ知っているかを鑑定してもらえることもできます。
とりあえず俺でも鑑定してみてーww⇒俺を鑑定
とりあえずよろしくwこのサイト知ってたらごめんねーたらーっ(汗)
ほんじゃ今日の夕飯の画像をアップしてお別れですー。またねー手(パー)
ホイル焼き.JPG
posted by BRAKER at 22:10| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

ザ・和食&CM批判

今日はちゃんと起きましたよ。1時半くらいに寝たけど。でも起きたら雨降っていまたから敢え無く洗濯するのを断念。今日は晴れるっつってたのにな、まぁ昨日も曇っていたから雨降りそうだと思っていたけど、まったくだぜ。
んで、学校では情報やらスペイン語やら現社と経済の授業の説明を聞いてだらだら終了ー。情報は余裕だと思うし、スペイン語は何とかなると思ってるけど問題は現社だなー。なんか毎回グループ発表みたいなのがあってとてもためにはなると思うんだがちょっと大変そうたらーっ(汗)
そんで近くのデパートで食材を買って今日は鯵の塩焼きをしました。んでどうやったら上手くできるのかを調べるためにググったらなんと変換で「味の塩焼き」で検索してしまったのですがなんと、77件ヒット!なんともすごい誤変換で面白かった。ちょっとヒットしたページを眺めちゃって一笑いですよ。
んで問題の夕食ですがとっても美味く出来た。だけどちょっとアジを両面焼かなかったせいか生っぽかったところもあったけど食中毒にはなってないのでご安心を。
んでちょっとテレビを見ていたらちょっとありえないCMを目撃してしまった。あの俺がもう1年以上食べていない(これからもたべませんが)マック、マクドのCM。なんか最近マックは高級っぽさを出すためにCMもなんか高貴なものに仕上げているらしいのですが今回あのファーストフードの代名詞とも言えるマックが「われわれの牛はスローに作られています」みたいな宣伝をしているんですよー。まぁみた人もいると思いますが。つかなんだよ?むかっ(怒り)まじで。イヤー凄い。俺はマックで働いていたことあるからいえるけど従業員は休む暇も無くとってもスピーディにハンバーガーを作っていたぞ!しかも、どうせ大量生産されてぎゅう詰めに身動きできず太らされたBeefなんだからゆっくりも何もなんか怪しいものとか使っていそうな勢いだなドコモポイントとりあえず言えばきりが無いほどこのCMが言っていることには矛盾するところがある。他にもスローとか謳っているくせに客の販売スピードを上げるためにゆっくり店に居座る事も出来ない。まったくおかしい。あのCMをみて「へぇー」とか言っている奴が信じられない。まぁある程度皆さん疑問がつくと思うけど。みてない人はマックのHPからみれるよw
つか皆もあんなマックなんて陳腐な物食べていないでいいもの食べようよ!って感じです。俺は食に関してめちゃこだわりありますから。
んな感じでちょっと某ファーストフード店のCMの愚痴を言わせて頂きました。8割すっきりしたー!わーい(嬉しい顔)んじゃあ最後に俺の今日の夕飯をアップしてお別れですー!ほんじゃまたねー!いろいろ感想、批判、笑い待ってます。あとBBSもあるからね!!w和食.JPG
posted by BRAKER at 20:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

授業開始ー

今日が初の授業で始まりが10時50分だったけど10時半に起きました…。まじまだこの生活に慣れてないのかな…。多分原因は寝る時間が最近遅いからだなたらーっ(汗)
まじどう急いでも30分は掛かるので遅刻するので朝飯コーンフレークを超スピードで食べて学校に行きました。しかし集合場所がわからず合流できたころには授業が終わる10分くらい前で…たらーっ(汗)
最初の授業が履修登録だったので履修登録できなければ単位が取れないのでめっちゃあせりましたが、登録はパソコンでするので、そこはパソコンをもう9年くらい触っていたのでひょひょいっと5分で終わらせました手(チョキ)つかパソコンのOSがLinuxって言うWindowsとは違う奴だったけど全然普通に出来たわー。
んでまた大学の友達にダメだしされて、もういじられまくり。まぁあれだよ、俺は笑わせるのが好きだから全然苦痛じゃないしかまいませんwつかさすが大学生だから限度も知っているからねひらめき
その後とうとう初授業の英語をうけたんですが、ひと言で言うと余裕でした手(チョキ)先生が外人でフレンドリーだったから仲良くなっちゃいました。
まぁその後は細胞科学っつう授業だったのですがなんか感想は典型的な大学の講義みたいな感じでした。ただ最初だったから30分で終わったのですが。
んでそのあと学部のキャンプの班の発表会でその同じ班の人たちと仲良くなっちゃって先輩の家で軽く飲まされて今帰宅という感じです。
イヤーこれから大学生活本番が始まるのですが、なんか長くなりそうだねぇーw
楽しみです!マジこれから早めに寝よーっと眠い(睡眠)

つか今思ったんだけどこのブログの絵文字ってAUの絵文字にめっちゃにてるわ。
まさか、ぱくり??たらーっ(汗)
posted by BRAKER at 00:31| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

タラコパスタとお好み焼き!!

バスケしにずぶ濡れの中チャリをこいで学校に向かったのですが結局出来なかった(詳しく書きますんでw)俺ですこんばんは。
今日の昼にタラコパスタを作りましたー。いやーまたこれがマジクリーンヒットでね、もう最高のひと言でしたよ。パスタの湯で加減もアンダンテアルデンテでちょーど良くほんと最高でした。
お昼食べた後は家でごろごろしてました。んでサークル(体育会系じゃない)のバスケしに学校に行く1時間前、時間割制作が明日までだと思い出して必死にやりましたが、1時間では終らず志半ばでバスケしに学校に行きました。
着いたのはちょうど6時五分前くらいでピッタシ。バスケボールの音も響いていてやる気ムードも上がってきた・・・。しかし、なんか様子が変だ。案内とか何も無い…。そのままホールに行くとなにやら試合が始まりそうなムード。とりあえず近くにいる人に話し掛けてみると、とりあえず着替えろという。んで着替えをしていたらなにやら声がする音が聞こえてきた。とりあえず外に出るとなにやら練習をしている。ベンチにいるマネさんに聞いてみるとどうやらこれから練習試合が始まるというらしい。そのまま練習をみているととなりに今日のバスケを誘ってくれた友達がこっそり俺に「これ、体育会系だよ」っと囁きました。「あのマネさんのジャージに体育会系って書いてあるよ、どうするよー」っと俺にささやいてくるのです!まぁそういわれる前からうすうす感じてはいたんだけどねー、だって普通のサークルは声を枯れるくらいまでだして練習とかしないだろうし、マネさんとかいないだろうし、まじなんかふて腐れてるおじさん監督なんてベンチに座っていないだろうね。結局うちらは体育会系のバスケサークルなんて入る気などもっぱらなかったので、練習試合をちょっぴり見てすたすたと退散しましたよ。
退散したあとはもううちらでさっき見たサークルの愚痴ばっかりでしたwwwほんと雰囲気悪そうで、先輩が性格悪そうで、上下関係とか厳しそうで凄かった。だけど実力も結構凄かったなぁ…。
んで俺を誘ってこんな目にあわせたので悪い事をしたといってくれて友達が夜ご飯にお好み焼きをおごってくれましたwwwまじうれしーし!んでそこのお好み焼きやでも愚痴大会で、でもそれ以上にこのお好み焼きが美味かった。鉄板の上でヘラで食べたからまじ本場の感じがしたねーww
そんなこんなで今にいたるわけですが、まだ寝れそうにありません…。
時間割制作が終っていなかった。。。それなのにブログの日記書いている暇あるのかと突っ込まないで下さい、まぁどっちでも良いけど。
んなわけで写真を載せて終わりにします!ほんじゃまた!
お好み焼き.bmpタラコパスタ1.jpg
posted by BRAKER at 00:02| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

料理の腕前。

今日午前はぐだぐだで特に何もしませんでした。
昼飯作るのだるかったので、ちょっと家の近くにコンビニないかと捜したらありましたよ!セブンが!
近くってもチャリで5分くらい笑 まぁそこで冷やし中華を買って家で食べた。
まじで周辺は田んぼだらけですごかった。あと盆地になってて周りが山でなかなか景色は素晴らしかったね。
んで夕方から今度は大学近くにあるデパートへ今晩の飯の食材を買いに行った。
今晩の飯はちょっとチャレンジしてツナグラタンを作りました−。
まぁ夜ご飯はいつもテレビを見ているのですが、今日はネットで近日公開のShall We Dance?の試写会みたいなのがあったのでそれをみようと思ったわけですよ。が!しかし、結論から言うと見れませんでした・・・。
なんかね、パソコンがXPじゃなきゃ見れないらしく俺のパソコンはXPじゃなく敢え無く断念。そのかわりに普通のテレビを見ましたさ。。。
飯の話に戻しますが、そのメインディッシュのツナグラタン。めっちゃ上手く出来ちゃいました!!
まじ大ヒットね。ちょっと感動。なんか主婦が作るような味でなかなか家庭の味。
まじ上手く出来ちゃったので写真を載せます!まじ手づくりだから!
ってなわけで、明日はっつかもう今日なんだが、夜バスケしてきます!ほんじゃまた!
guratan.bmpグラタン.bmp
posted by BRAKER at 00:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

