2005年07月31日

あと52分で8月・・・

こんばんは、お元気でしょうか。今日もこの時間がやってきましたね。
そうそう、そろそろ、ブログの記事数も100に達します。
100になったらちょっとデザインを変えようかと思うんでよろぴくしー。

今日は親が来ました。やっぱり親が来たので若干嬉しかったのですが、やっぱり若干怒られましてね。家の汚さに。
今日は部屋の大掃除をしました。もうーかなーり綺麗になりまして、嬉しい限り。
俺の部屋は広大の中では中くらいの汚さを維持してた自分で思ってたんで、自分としてはまー良いかなっと思ってたんだが、普通に親は「信じられない」とか言われてしまいまして。
でもやっぱり隅とかあまり日常の掃除では手をつけないところはカビとか生えてたり、俺アトピーでよく皮むけるから、皮が結構あった。
一番驚いたのは、冷蔵庫の中!あの中に、市販で売ってる冷蔵庫に入れる用の炭、入れてたんだけど、カビが生えてたw
もう結構ぐろく生えてててね。ぼつぼつぼつってなかんじでw目に焼きつかれましたカメラ
んまー結構見違えるほどきれいになりましたね。掃除前と掃除後の写真とっとけばよかったのですが、あいにくとりわすれてました。
親は寝るのが早いので、もう寝てますのでつらつらかくのも悪いので、そろそろ終わりにします。
今日はバスケあったけどちょー久しぶりやったから、もう体力なさと下手さに完敗。もう最悪でしたが、バスケできたし、最後らへんにはスリー2本入ってまあいいっしょ!上手くなりてーって思ったね。

あと報告といえば、、、そうそう。
これから夏休みヒマなんで、本を読みます。まず最初は結構有名な「はてしない物語」を読破したいです。ファンタジーの世界に入りたいので(現実逃避)読む系統としてはファンタジーを読みまくりたいなと。なんかいい奴あったらコメントにかくなりBBSに書くなりして教えてクレイマークレイマー。

ほんじゃまた!

P.S.
カウンターつけたの気付いたかな?キリ番とったら報告よろピクサス。こういうのなんかやってみたいw

LETS 活性化!
posted by BRAKER at 23:08| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HITCH

こんばん。
今日とりあえず一日をふりかえってみましょ。

今日、なかなか寝れず、7時半起床。学校終わった後に早寝早起き実行する俺ってw
11時からバイトだったのでそれまで、MP3に曲を転送。
今のところ計110くらい入ったけどまだ、容量の15〜20%くらい使ったくらい!すげーなw
んで、10時半くらいになり家を出たんだけどあいにくの雨。テンションばり下がったバッド(下向き矢印)
気を取り直してMP3にいれた曲を聴こうと。いいかんじー♪
この曲なんだっけっと画面を見たら、画面には何も写ってない。Oh, Fuck you.さっそくばぐりおったか?
んで、まぁとりあえず、チャリをこいでるので、田舎の道には歩道がないので車の真横に走るのであまり余所見はできん。
しかもそれところじゃないくらい、雨で服が濡れたのでバリテンション下がり田舎の道で誰もいないのを確かめて思わず、FUCK!!!!って叫んでやったさ。部屋だと近所迷惑になるからね、叫べないから田舎どおりでよくさけんじゃいます。。SORRY PEOPLE!!
んで、テンション下がったままバイト。バイトは低飛行のテンションで過ぎていった。
一番酷かったのは、昼飯食べた後。空回りしまくりで、連続してミス。そのあと自問自答。
Why do things go wrong at once??? Why do I have to be like this...
WHAT THE FUCK!!! OK.Calm Down...ってなかんじでw
周りからは集中しているなっと思われてたらしくw
残業1時間の計6時間で5000円くらいだな。
そのあと速攻汗かいてたので風呂入って、MOVIENIGHT!!

今日見た映画はー →→→HITCH←←←

HITCH…良かったw なんつうか、純粋なラブコメってな感じでした。ラブコメなんてそんなに見たことないけどw
内容は、言いません。
日本でも上映してるらしいから見ちゃて。
つうか、8割笑ってストレス解消、2割考えさせられた感じ。
ちょと名言来ましたってのがありましてご紹介します。
英語なので頑張って訳してください。
Life is not the amount of breaths you take,
It's the moments that take your breath away.

いやー確かにってかんじですね。
英語はね、表現が色々な可能性を秘めていて、文脈によって全然違う意味になる。
日本語の比喩表現も凄いけど、英語のMetaphorのほうが魅了されてしまう。なんか日本語より知的に感じてしまい、魅力的に感じてしまうんだよな。
あくまでも主観的にねw
そういうMetaphor(比喩)は映画でよく使われるんだよね。やけん映画で使うセリフにはいつも魅了されてしまうんだな。こんなかっこよく英語つかいてーっておもうんだよね。
あと新発見したのが、今日本でも最近「ググる」っていう表現使うけど、HITCHの映画で「Can I google him?」みたいな感じで使ってたんだよ!それには思わずピンっと来ましたね。
ってな感じでもう一回見たくなる映画でした。表現が上手いのとストーリ構成も上手い感じがした。
Comedyやけん、つぼってさ。笑わせるテクを知ってるね。AmericanComedyはすきです。はい。

ぐだぐだになってきたのでそろそろ終わりにしようかと。
んじゃまた!明日は親が来るのと、久しぶりにバスケ!!
posted by BRAKER at 00:14| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

夏休みになって、3分経過w

こんばんはー。今日は最後のテストでした。
文化人類学。高校でもあった授業だけどとってなかったな。
テストのほうは微妙っす。ボーダー6割で、たぶん運良く6割台に乗れそうな感じw
これでテストは終了ー!

そのあと、TOEIC点数良かったので単位申請しようと思ったんですが、点数がかいてある紙をなくしてしまい、それがないと単位は認定されないとか!ほんまか!
つかぜってー教室に忘れたんだけど、全く見当たらない…。ほんまにこれは困ったのよ。
しかも、点数書いてある紙は再発行できないとか。意味不明だし!!!ふざけんなよー。
マーなくした俺が悪いんだけど、ちょっとそれは酷いだろw
ってな訳で単位が危ない・・・・。真剣に。

んで4時半に家に帰ってMP3プレーヤーが来るのを待つ事10分!
きました!
予想通り結構良いです!
が、1つ問題。付属の転送専用のパソコンのソフトが腐ってます。まじでばぐりまくり。
んで試行錯誤して3時間。ようやく良くなってきたw
これからはこいつを愛用して東西南北駆け巡るさ。
MDよ、ひとまずお疲れ。またMP3がバグった時はよろしくな。
やっぱり旅には音楽が不可欠でありまして、同じ曲ばっか聞いても飽きるのでたくさん入れたかったんだよ。それでも飽きるからラジオ機能もついた奴を選んだわけであります。

んまーそのMP3届いた後にスペのみがある予定でしたが、案の定雨で中止とw
まー正直あんまりのってなかったし、集まり悪そうだったんで中止でよかった気がw
でも実際今日あんまりその後夜雨降ってなかったから中止じゃなくてもよかったんだよねwww
ドンマイ、ビッシュ!ビール

んで今日これまでMP3と戦ってたわけで。その課程で結構パソコンの整理とかできたから良いかなっと思いますわけでw

明日は11時からバイトだ。8時半におきるか。早起きを週間付けなきゃ、夏休みたくさんバイトするけー、寝坊はできないからな。
明日バイト終わった後ヒマだなw
でも、日曜になんと。親がきますw
ちょっと久しぶりに家族に会うので若干楽しみw
とりあえず部屋を掃除してくれるとかw
楽しみですw

んじゃまたダッシュ(走り出すさま)
posted by BRAKER at 00:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

睡眠時間14時間

どうもおはようございます。
一昨日と昨日はかなりきてました。
一昨日はいったとおり9時からカラオケオール。
12時回ったところでこうちゃんがゆずのなんか誕生日にピッタシな歌を歌ってたかゆきに捧げてました。
愛を感じましたね。これはまさしくアイですって思いましたさ。親友とはこういうものかと。
歌詞もよくてさー。なんだっけ曲名…。
歌い終わった後は、みんなでプレゼントを挙げてさ。
あと一歩のところでたかゆきは泣くところだったでしょう。むしろトイレ行く時に泣いてたりして?あんなことされたら泣くでしょうね。弱い人は。まぁ多分俺は照れて泣けないだろうけど。
そういえば神奈総の卒業式でも泣けなかったな…。
なんかねー、自然と涙が出るのが一番だけど、どうしてもそれがでなくて、でも泣けるくらいたくさん思い出があったはずと思い、卒業式のときに様々な神奈総での思い出を思い出して泣こうと思ったわけよ。でも泣けなかった。なんかそう言う泣き方はちょっと不純かなって思ってね。まぁ、卒業式終わって先輩、後輩、先生達が迎えてくれてきた時は若干泣きましたが。
まぁ話それましたね。

んで、そのあともカラオケをしたんですけど、どうも俺、疲れていたのかそこまでカラオケは楽しめませんでした。それに明日の事もあったので思いっきりは歌えず。
近いうちに歌おうねまた!今度は次の日にバイトがない日で!
それでも寝るのはよろしくないかなって思って4時20分までBIRTHDAY BOYと歌い競ってましたw
こうちゃんとりゅうはいつの間にか寝てて。起こすのは悪いんでね。
んで4時20分にはおれとたかゆきもGIVEUPってかんじで寝たけど、カラオケ屋が5時に閉店なので強制的に5時に起こされ。
んで、こうちゃんちで寝ようかとおもったけど、寝たらたぶん9時からのバイトに確実に遅れるので、どっか寝れるところないかなっとチャリでうろちょろ。
すき屋がありました!そこはカウンターのみじゃなくふつうに座るところがあったのでそこで、テキトウに頼んでそのあとは8時半まで横になって寝ましたwそのあと9時からバイト行ったけどひどかった。ちょうど上の人が休みでよかった。
ほんと死んでましたね。10時半に一旦休憩でそのときに10分ほど寝たら若干良くなり、12時まで頑張りまして。
お昼でお弁当頼むのを忘れてたのを忘れてたので、何もたべずにずっとねたんだけど、1回おきたとき、社員の方が悪く思ったのか、サンドウィッチをおごってくれて。申し訳ないと思いつつ、もらわないわけにもいかないんで、頂きました。優しさを感じました。そのあとバイト再開。3時までバイトだったからそこまで何とか頑張りましたよ。でもほんとぐだぐだやったので申し訳なく思いつつ。バイトの人たちとはかなりいい関係を築いてると思うんで明日またバイトの時には頑張ろうかなっと思ってます手(グー)
そんで3時半に家に着き、風呂浴びてぐだぐだパソコンでネットしてたら眠気が襲い、ちょっと寝ようと思ったら次におきたのが3時半w
そしてまだ眠かったのでパソコン、電気つけっぱだったので消して、そしてそのついでに洗濯物をまわしてまた4時に寝ましたさ。そしておきたのが8時半。計14時間とexclamation×2
ほぼ回復しました。が、それはいいんだが、今日最後にテストがあるんです。全く勉強してません。1時からあるんでそれまで勉強しようと思うわ。
そしてテストの後帰って、ネットで注文したMP3プレイヤーをもらい、学校で飲み会っと!
MP3は結局SONYのNW-E507っつうやつにしたわ。前回いった奴です。
こいつの気に入った点は4点!
1:50時間再生!
2:ラジオが聞ける!
3:デザイン最高!
4:軽い!
ってなところかな。正直3番目が一番の理由かとw

その後の飲み会ですが、今日は何ヶ月ぶりのスペ飲みがある予定です。
予定は未定であり、今日広島の予報は曇り時々雨多分中止だろうな。
中止になったらどうしようか。さーねw

ほんじゃ、また後でw
posted by BRAKER at 09:33| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

更新時間15分

あと15分でちょっとカラオケに行ってオールしてきます。
最近の俺はアクティブダイエットのように忙しいです。
昨日は9時-3時でバイトの後ずっとレポート。
結局寝たのは4時。
んで今日起きたんが8時45分。9時からテスト。必至こいて10分遅刻しながらテストをうけてきたさ。とりあえずこれで単位確保。
んでその後ちょっとゆったりして、11時から7時までバイト。
んで今帰ってきて風呂浴びて飯食べて今ちょっとブログ更新と。
こんなに疲れてるならカラオケオールなんてするなよっていうかもしれないが、これはしょうがないのです。
実は明日友だちたかゆき氏の誕生日なんですよ!んで12時になったらお祝いをしようってことでございまして、それをやるんですw
カラオケは5時まで定額なので結局5時まで歌うのでしょう。このまえのようにw
でもぜんかいとちがい今回は明日には9時からバイトが待ってまして。もうやばいね。これ
そろそろタイムアップです。
ほんじゃ、チャリ(青春)をこいできます!(←上手い!)←(自分で言うな!)
posted by BRAKER at 20:44| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おわった

れぽーとおわた。8ページ、7500字。ほぼ1日で終わらせた。くそねむい。
今日は色々あったけどお休みー。あした9時からテスト。
posted by BRAKER at 02:12| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

大学めぐりんぐ

こんばん。今日はいっぱいたくさんかくネタがあった一日でしたが、ちょっと急遽家を離れなくちゃいけないんでちょっとしかかけん。
とりあえず大急ぎで。

今日はレポートに必要な本を借りるために大学を縦横無尽に走りまくった。正確には縦無尽かな。横はいってないんでw(どうだっていいw)
まず総科の研究室で本を借りようとしたら、持っている教授が今不在だから無断には借りれないためにちょっと無理といわれ、教育の方にはあるって聞いたのでそこへ。
教育まではちょっと坂があるんで若干疲れながら初教育学部内へw
教育学部はなんかねー、すんごい迷路みたいに様々な教育研究の棟が繋がっていておもろかったw
まあ慎重派な俺はしょっちゅうマップを見て迷いはしなかったけどw
さて、肝心な本ですが、ここにも教授が不在wまったく広大の教授はw
もうひとつ教育にあるって言われてたのでそこに行ったらそこは今日臨時休業でカギがかかって入れなかったw悪い事は続くものだねえ。

そしてなんも収穫のないまま総科へ戻り。その途中で一服するために自販機へ。
悩んだあげく、リプトン-レモーネを飲むことに決めて。ぽちっとな
がしゃん!
。。。
えぇぇぇ?

なんでBOSS地中海ブレンドが??くぁwせdfrgtひゅじこlp;!!!
自販機にもなめられる俺w
結果リプトンをペットで買って地中海ブレンドはいっきしてやったよ。ほんとアレには呆れた。

そしてそのあとまた総科の研究室へ。そしたらどうやら教授が今日はちょっと帰ってくるということでそのときに頼む事に。俺が直接行こうと思ったけど試験があったのであきらめて任せました。

テストは細胞科学っつういわば生物3みたいな感じのレベルくらいの生物。ほんま俺は生物1Aしかとってなかったからむずかったけど、まぁ丸暗記Ismでなんとか単位は確保できそうw

そのあと再再度研究室へ。無事最後にはいただけました。ありがとうございます。ほんとに。これでレポートなんてチョチョイの女医ジョイだぜ!

っておもって帰ってやろうと思ってたけどこれから友達の家に行かなきゃいけなくなり。友達の家でやらしていただく事になったとさ。めでたしめでたし。

んじゃまただべーダッシュ(走り出すさま)
posted by BRAKER at 22:10| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばぐりおったー

馬鹿IE×馬鹿PC=ばぐりという方程式が成り立ちます。
何書こうか忘れてしまったじゃないかw
まぁとりあえず今日のことをかいてみようか。

今日は昨日の疲れを取るかのように深い眠りについたけど起きたのは10時半。
そのあと11時に家を出て、昨日りゅうぽーからチャリを借りたのでそれを返しにリュウポーの家に。
その後飯にいったんですが、その前にパンク疑惑だったおれのチャリに空気入れていったんだけど疑惑から確信になりまして、チャリ屋へー。1575円もとられたぜ・・・。
修理に3時間かかるといわれ飯を食べて歩いて学校の図書館へ行きました。暑い日に歩いたけどそこまで苦じゃなかったな。久しぶりに歩いたからかな。休日の散歩気分でよかった。そして5時までお勉強。結構勉強したな。このまえと同じコメントかw
そのあとりゅうぽーんちでちょっとくつろいで漫画を読んで6時半くらいに帰って飯を作ってごろごろして今に至りますw
ほんとに今日は平穏な一日でありまして、脳が明らかになんか刺激を求めているように思います。明日は学校だからそれが楽しみかな?w
以上!


なんもこの日記を見ても無益なので1つ面白サイトの紹介でも。
蛙男商会っつう個人サイトです。一時流行った、「菅井君と家族石」つう面白いFLASH作品があるんで一度はひまなとき見てくれ!wほんとおもろいからwわらえますよ。

ってちょっとチェックしたら無料公開終了かよ!!ほんまかい!!超残念です!ほんとにおもろいんだけど、どうしようもないですねー。
まぁ興味を持ったひとは買ってみたら?DVD2100円。正直俺はおすすめしないが。2,3回見たら当分は見ないと思うんでw
正直525円くらいの価値だと俺は思ってるよ。2100円だったら普通に洋楽のアルバム買った方がいいと思います。
でも久しぶりに俺も見たかったなー。売れっ子になるとどうも金にしか目がくらまなくなるものなんかね。まぁしょうがないか…。
流行りだした頃はまだ、作者貧乏人でどうしようもなかったんですがね、今ではこのとおりですよ。
正直複雑だね。インディーズのバンドがメジャーデビューして売れっ子になった感じかな。
残念です。はい

んじゃそろそろお別れの時間です。ほんじゃまた。
posted by BRAKER at 00:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

3発更新した日の次は・・・

忙しかったのです。
そして、体力も今は限界なので近況報告のみ。

一昨日は、書いたとおり泊まってまして。
昨日は急遽友だちの家にとまることに。
んで更新はさぼりと。
んで今日は9時からバイトで。8時までしましたよ!10時間労働!8000円!!
マジで疲れましたと。しかも最悪な事に今季二度目のチャリのパンク。
りゅうぞうのままチャリを借りてバイトまで。あーざす!
バイトはつかれたけどね、8時間目あたりがきつくてその後は案外いけるね。徹夜と同じ感じかなw
んまーつかれて、りゅうぞうの家にちゃりを返すためにいって、2-3時間くらいくつろいで、パンクしたチャリでかえるわけも行かず、また、隆三のチャリを借りて帰ったwなにしにいったんだw
んでかえっていまに至る!
ぶっちゃけもうねます。つか明日勉強しなきゃマジでまずいんで!
んじゃ!

P.S. さっきからでてるりゅうぞうちゃん。彼、実はブログを作っちゃたんですw俺の教えでw
とりあえず、ギャグセンスはかなりあるんでちぇけらー!→Let's enjoy my life
posted by BRAKER at 00:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

実は今日…

3発目だったりしてww
さて、ちょっとしか書きません。なぜならちょっとしたらたかゆきのお兄さんの家にとまりに行くからですw(突っ込みは受け付けませんw自分で考えときw)さて、今日はお伝えしたとおり、単位を落としました。ちょっと詳細をかいたらもっとネタになると思うんでかいてやりますw

今日は10時45分に学校に着きました。実はテストは10時50分からだったのでこの時点で試験場に行けば間に合うんですねーw
そして、事実を知らない俺は、なんもためらわず、いつも勉強している図書館の@階へ…。
いって、友達が勉強していると思い、友達の姿を探したのだが、見つからず。
この辺で異変に気付いてたらぎりぎり間に合ったでしょうwんで、見つからないのでりゅうぽーにメール。しかし帰ってこず。あたりまえですねー、試験中なんだからwむしろ試験中すまん。
そして、帰ってこなかったので一人で勉強する事に。
んで、ちょっと経ってもメールが帰ってこないので、ちょっと不安になり試験のスケジュールを携帯で見たら、「政治の世界:13時10分から」っと。しかしよく考えてみたら、この時間は普通心理学のじかんです。おもわず、時間割を見たら、思いっきり今の時間に政治の世界が・・・!
そして、ちょっと考えてみると、友達の姿が図書館にない、メールが帰ってこない、今は政治の世界の時間・・・っつうキーワードがつながり、GAMEOVER・・・
もう叫びたくなりましたね。しかし図書館ですので叫ばず、大きなため息w
まったくでした。まぁ、ネタにしなきゃ気晴らしにできないのでネタにしてみましたwその後は、皆さんに同情、笑われてw

その後は心理学に向けて勉強し、テストを受けました。
テストは多分うかりますね。単位はもらえたでしょう。

心理の後、カラオケに行きました。
カラオケではもちろん、バンプの新曲を歌う予定でした。予定でした。
歌えると確信していました。歌えるという情報をネットで得ていたからです。
しかーし、歌えなかった。多分機種のせいだろう。DAMだと歌えないんだと思う。
歌いたかったのにー!!とはいえ、思いっきり歌い、結構ストレス解消になった。
もうちょっと、練習してから歌ったらもっと上手く歌えるんだろうなw
まぁたぶん来週も行くと思うんでそのとき成果をw

結構書いたようなw
っさ、そろそろ時間無くなってきたのでまたw
posted by BRAKER at 20:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってしまった…

今学校ですが、やってしまった。
テストの時間間違えた…。ケータイには一時からとか入れといたけど実は10時50分からっつう…もう終りましたね。
あー最悪だぁ。まぁドンマ。
posted by BRAKER at 11:23| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝起きるのが遅いと、

どうも残りの1日のテンションが高いですw
今日は久しぶりに12時おきw
学校に行ったのは2時半で、9時半まで学校にいたよ。
もう、ほんと、テンション高かった。相変わらずの中途半端なボケでみなさんを黙らせて、その沈黙で笑ったりして、とりあえず俺ペースでしたwwこんなノリをできるときはかなり親しい男友達としかできないようなwでもたまーに女の子がいてもやってしまう。それで空気を読めない俺というキャラが出来上がるんだww
まぁ、これが俺のサガってことでw

さーって、今日は勉強。だった。まぁー結構勉強したかな。今日始めた明日のテストの勉強ww
1つは政治の世界。
テストの内容は、小泉政権の変化や政策について。
そこで俺は北朝鮮問題の六カ国協議について。小泉政権の政策ですよね、これも。かすってるとおもうのでオッケーという事で。むしろオッケーじゃなかったら俺はおしまいです。
ちょっとここで書いてやろうか。

--------------------------------------------------------------------

6ヶ国協議


6ヶ国協議:6ヶ国協議とは、北朝鮮に関わる問題、核問題から拉致問題までの国際問題を6ヶ国、北朝鮮、中国、ロシア、韓国、アメリカ、そして日本で話し合いながら平和的解決を目指す話し合いのことである。

6ヶ国の様々の思惑:
北朝鮮:北朝鮮の協議に対する最終的な目標は、金正日体制の保持、それと経済援助である。しかし、アメリカなどは金正日体制を支持していないし、これ以上の経済援助もできないといわれた。そのために、これまでに核カードを保持疑惑から、保持宣言までして、各国を脅し、6ヶ国協議は1年間凍結された。今回ようやく北朝鮮が折れて6ヶ国協議がおこなわれることになった。

中国:中国としては北朝鮮は中国と同じ共産主義国家…

っといったかんじで6ヶ国書いていきます。
多分書くとかなり行くんでこの辺でやめておきます
--------------------------------------------------------------------


もう1つは心理学。これは全部選択肢で問題になるそうなので、ほとんどプリントを何回も読み返せば何とかなる。
が、おれはまだ1回しかよんでませんw
んま、「可」をとれればいいんでいっかw

明日の最初のテストは13時10分からです。8時半には起きて、洗濯して、9時半に学校に行く予定です。んで10時からガッコで勉強。最初のテストまでぶっちぎりで勉強してやるw
良い意気込みでしょw(自画自賛か)

さて、最近MP3プレイヤーを買おうと思ってます。i-Podは2万後半するんで、SONYのNW-E507っつうのを買おうと思ってます。
i-PodはHDタイプで4GBとたくさん入っていいんですが、結構衝撃に弱いらしい。理由はHDだからディスクなんだと勝手に予想。それとねー、結構運動とかすると音とびじゃないけどするらしいってきいた。あと、4GBあったら1000曲くらいは入るだろうが、選曲するのが大変ならしい。聴きたい曲を探すのがひと苦労だと。あと18時間の連続再生だとさ。
それに比べ、SONYのやつは、1GBだけど、メモリータイプなんで、音とびとかは一切なし。多分俺は学校までのチャリのときにききたいのがあるんでね。若干運動だべw
あと、一番気にいったのは選曲!けっこう選曲機能が良いらしい!簡単に好きな曲にいけるらしくてね。
あとですね、最近ラジオを聞くようになったのでFM機能が欲しかったのでちょうどついていたのでそれもよかった。緊急用にも使えるしな。あとは、SONYのやつは50時間連続再生だと。3分充電→3時間再生ってかいてた。
それに小さくて結構手軽にもっていけそうでよさげ。あとデザインがかっくいいよw
若干の欠点はあるが目立った欠点はなさげで、ネットでの評価も高め。まぁー、他のもよさそうだけど、ちょっと大きいのと、なんか、デザインがイマイチっつうのもあるし。それと使ったことないからちょっと不安って所もありますね。

まぁ、買うのは来週辺りにしようと思いますwそりゃーネットで買いますよww

んじゃまた!ダッシュ(走り出すさま)
posted by BRAKER at 01:02| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

あくび

どーもこんばん。
寝る前にブログは更新しとこうと思いまして。


今日は9-15時までバイトでした。
今日はこれまでの中で一番多い出荷量だったので皆さんテンション低め&ちょっとストレスたまってて職場のテンションは斜めでしたんです。んでまぁ10時くらいにちょっとまだ眠かったので、あくびを無意識にしたら、怒られましたよ。これ。
「もう仕事始まってるんだから、あくびなんてするんじゃない!」っと。
多少、その怒られる理由が納得いかず、またあくびなど意識してなかったので、怒られた理由がわからずちょっと不満を感じつつも、ここで反論すると職場の雰囲気が更に悪くなるんで、「わかりました!」って返事しましたよ。
まぁその後の俺はまじでテンションダウンバッド(下向き矢印)無口でちょっと投げやりモードに入り、めっちゃハイペースで仕事をしましたむかっ(怒り)むかっ(怒り)
つーかさー。あくびで怒られるものなんすか?あくびだぞ。誰も止められない生理現象っすよ?朝誰だってあくびくらいするだろ!
小さなあくびなんてまいかい意識してるものか?まぁ大きいあくびだったら意識はするだろうが。
あくびしている時でも作業は止まってなかったし。もー、ちょっとストレスやら溜まっているかは知らないけど、理不尽な理由で怒らないでくれ!
っと今日のバイトはちっとも面白くなかった。
3時に終わる事になったのでそれだけが救いかな。

3時にバイト終わった後は学校で勉強したぜ。まぁちょっと勉強した感じで、ほとんどは友だちとだべりおった贈
がっこでは特にはなかったな。久しぶりに仲のいい友だちとだべってよかった贈ストレス発散になりましたよ。サンクスおめーら
今日はこの辺でお別れにします!
ラジアンリミティッドを最近聞きながら寝てます!
ほんじゃ!ダッシュ(走り出すさま)
posted by BRAKER at 01:19| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

バイト

今日の一日:バイト
以上。

ほんとに。

よってかく事はバイトで起きた出来事ですかね。

今日バイトで起こったハプニング…。そーだねー。
うん。特になし!
ちょっとした事はあるんだけど、どうもいいネタじゃないんで辞めとく。
聞きたい?w

何も書く事がないんで、最近はまっている事を書いてみよっかなw

最近はまた、家にいる事がふえてきて、家だと何か音がほしいわけで、音楽をとりあえず聴いていますw
そこで、最近良く友だちとカラオケ行くようになり、月に2,3回は行ってますね。しかも安いの!
平日の昼から夕方辺りは1時間10円っていう破格でさー!まぁワンドリンク制だけど、1回に使うお金は400円くらい。てがるー!
まぁカラオケで歌う曲なんて9割邦楽なわけで、最近家で聞く歌も邦楽が増えてきたわけよ。
んまーそれで、カラオケで歌うのは、ミスチル、バンプ、ケツメがほとんどを占めます。
んでそれで最近バンプにはまってますね。昔から好きだったけど、最近は更に良いなーって思いましてね。
今度今週辺りに発売になる、プラネタリウムがねー。歌詞が深いんですよ。歌詞がかなりいいし、メロディーも良いわ。おすすめよ。多分落ち込んでる時に聞いたらいいかもw
歌詞を読みたい人はこちら次項有プラネタリウム.txt
バンプの歌詞っつたら1つの曲に1つの物語が描かれてるわけで、その物語が毎回凄いいいんだよねー。
とりあえず、バンプの有名な歌以外も、かなりいい歌歌ってますんで、ほんといいよ。するめ(徐々に良いなーって感じる曲の事)が多いんで、それでほんとに飽きないほど聞けていいw

後は何だろう。パスタ。
簡単に作れますからね。ほんとに便利。パスタゆでて、市販のペーストを買って、混ぜるだけ。
家で食べるご飯は大抵これです。洗うのも楽だしw

以上です!
さーヨーロッパ史をしなきゃ。
昨日全然やらなかったのはここだけの内緒だよw

最後に今日も撮ってしまった、夕日。最近バイトからかえる夕日が綺麗過ぎて、撮らずに入られなくなる。でも写真で見るより生で見たほうが幾千倍もきれいなんだよね。これでバイトの疲れも全部吹っ飛ぶんだ。

CIMG0883.JPG


明日もバイト!それと勉強だ!頑張るべ!それしかないさ、今は!
posted by BRAKER at 21:42| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

カシス

こんばんは。どうも。ご無沙汰しています。お久しぶりです。お元気でしたか?(もうあいさつは十分)

昨日は9-18.5までバイトでした。残業1時間半は疲れたぜ。今日はバイトオフで明日は10-17とみっちる。
昨日は友だちが泊まりに来たにも関わらず、8時くらいに起こして、8時半には家を出てもらい、申し訳ないと思いつつ、バイト先への新しいルート開拓に付き合ってもらいましたw
俺のマンションからバイトまで、下って、登って、下って、登ってととても大変なので、新しい道がないかと思い、下って登った後、そこからGPSを使いながら新しい道で無事バイト先に遅刻せず着く事ができたw
しかも新しい道の方が、そこまで上下がないので結構気にいりそうです。風景は、ちょっと企業の研究施設団地で、その後は、田んぼ続きで、その後は小学校が見え、バイト先に着くってかんじです。

バイトが終わり、疲れた汗をお風呂で洗い、そのあと昨日とまってきた広ちゃんの家にお邪魔しましたw
そこでいろいろ驚愕な事実を知ったり、みんなのゴルフ4をしてボロ負けしたりと、カシスをオレンジジュース、ソーダで割ったりしながらまったりな時間を過ごしましたさw
最近(っつてもこの一週間から)、缶のチューハイでは飲まなく、カシスとかのカクテルでミックスするボトルをかって、何かでわって飲んでます。
そっちの方が結構何回かに分けて飲めるし、炭酸入ってない分結構な量を飲めたりするんでいいです。
んでいつの間にか寝て、疲れのせいか13時くらいにおきて、ファミレスでお昼を済ませ、その後広ちゃんちでちょっとボーっとして、去ってユメタウンで買い物して帰りましたw
こうちゃんちでは久しぶりに、それはもう3週間ぶりにテレビを見ましたw
そこで気づいた事、エンタの神様ってまだやってるんだねーwしかもまだ陣内とかアンジャッシュとか波田陽区とかでてるんだねー。久しぶりにお笑い見たから結構笑ったw
やっぱり、テレビはこのように間を開けて見た方が面白いと思うよ。特にお笑いとかは。
なんかお笑いを毎日見てもマンネリ化して、なんかただ見ている感じで面白くないよ。
そしてエンタの後に久しぶり、これはこれは久しぶりに、恋のから騒ぎ(空回りだっけw)をみたけど、こっちの方が笑ったw
やっぱりサンマはお笑いの天才かもしれない。
俺的には圧倒的にサンマ>シンスケだなあ。まぁどいつも性格は悪いがw
ってなわけで久しぶりにテレビを見た話でした。

もうあさってからテスト期間でテストあるときしか行かなくて良いのさ。それはそれでいいんだけど、むちゃ退屈。そりゃ退屈。
だから結構バイトを入れてしまったwちょっと試験が心配だwwまぁどうにかなるだろうw
さぁーそろそろ家で勉強できるような感じにしなきゃなw
つか家以外で勉強できる場所っていったら図書館か、1つあるカフェくらいだよなー。大学〜俺の家近くにっていったら・・・。

さーってそろそろ風呂に入ります。んでちょっとレポートを書いて寝ます。明日は10時からバイトなので、9時に起きようかなw
んじゃ!最後に昨日バイト帰りに撮った夕焼けです!ぶり綺麗!ぴかぴか(新しい)
CIMG0876.JPG

CIMG0879.JPG


待ち受けとか壁紙にしていいよwww(誰もしないかw)

posted by BRAKER at 21:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

厄日

静○ちゃん:こんな時間に更新するなんて、のびた君、嫌いっ!(違

意味不明ですがこんばんわ。ぼく、のびた。

今日はこの時間まで更新しなかったのは、急遽、今週風邪をひいてたこうちゃんが、泊まりに来てくれる事になったからです!
もうその彼は夢の中w

今日起きたのが8時半。この時間、結構まずいんです。9時からバイトだったのです!
実は、2度寝した結果この時間で、最初「やばっ!遅刻だ!」っておきてケータイを見たら7時11分で、次に起きたのが8時半と。でも間に合いました。1分前に仕事場ついてw
バイトでは、散散でしたw もう色々空回りして、バイトの皆さん、バイトのマネージャーさん参ってましたw
まず、伝票がわけ分からなくなり、てこずって、それが全ての空回りの始まりだった。
1時間くらいそれでロスして、今日は仕事量が多かったので、皆さんてんぱって、次のミスが、パソコンの電源が、プリントしている際中に掃除機をかけるときに引っ掛けてきれて、更に時間のロス。
そして極めつけが、休憩行く時に倉庫の大きいシャッターを下ろすんですよ、そしておろして休憩に…。
休憩終わって「さー仕事がんばろー!」ってかんじだったんだが、そこで大きなミスが…
シャッターがカートに挟まって、しまってないし、ぶっ壊れとる!!うわーやっちまったー!ってかんじだったね。
結構歪んで壊れてたんで、「絶対これお金かかる」って思って、ぶり心配しよったんだけど、どうやら払わなくてよさそうです…。
もうそれでもう、皆さん「今日は厄日じゃけー、しょうがない」ってかんじでもう開き直りw俺は12時までのバイトだったんですけど、俺が去った後にまだなにかハプニングはあったのだろうか・・・w

さーそして、学校戻って飯食べて、授業受けて、そのあと気分に任せてカラオケいきましたwテスト直前にw
カラオケは楽しかったー。
その後「我馬」っつう広島発のラーメン屋でたべたんだけど、まぁ標準的なおいしさで結構満足w
横浜いったらぶりラーメン食いまくるぞ!!!

そして、学校戻って勉強して、いえでこうちゃんと話しながら、はるか(同じマンションの数少ない女友だちーw)も参加し、楽しいひと時を過ごして、もうこうちゃんはねて、ブログを書いている俺がいるとw

ちょっともうねむけがかなりきてるんで寝ます!眠い(睡眠)
posted by BRAKER at 02:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

充実

今日、特に何もなかったです。

っはい。
以上!

さて、今日のタイトル。「充実」。
最近、平日、大学始まって以来、一番生活が充実しているきがします。
朝起きて、授業受けて、まもなくバイトいって、そして学校に帰って、図書館で9時まで勉強。
これまでは、授業受けて、ヒマー。だったのが一気に充実感が出てきて嬉しいですw
これこそ俺の本調子だー!ってかんじで、テンション上がりますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なんか縦横無尽にあちらこちら走ってて、いい気分ですよー!
ここで一気に7月駆け抜けて、8月突入して、宮キャンして、横浜かえって、横浜でバイトし、高校の友だち、タイの友達と目いっぱい遊んで、充電完了になって、10月から2セメが始まる!!ってかんじでちょっと調子のぼり始めってかんじかな?
これからを考えると楽しみですw

今日は、特にありません。ネタも。報告も。

報告・・・
あったw


8月12日に横浜帰ります!!!早く帰りたいなーーっとかなり最近思うwそして13日に我らが神奈総バスケ部OB大会があります!とっても楽しみにしております。
負けないため、チーム引っ張らないためにがんばろw

以上!風呂いってくる!
posted by BRAKER at 23:38| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

センター長

こんばんは、僕ドラえもん。
今日は、隆三の家でとまることにしまして、そこからブログを更新したいと思います。

今日起きたのが8時。よっしゃーっ遅刻なし!っと思ったのだが、なんかうるさい…。
ちょっと不気味に、鈴虫の音がやけに大きい。
もしや。。。っとおもって恐る恐る音の近い方にいった。窓際に洗濯を部屋干ししていたところから聞こえるから、まさかソノ洗濯物に??
っと思って片手にはゴキジェットを。「ッバ!」
いなかった。
ってことは外か。っとちょっとずつ、外を見ると、そこには、でっかいこおろぎみたいなものが網戸に引っかかって身動きできなくなってるではないか!それにしても・・・きもっ!
どうしよ...っと思っていたらいつの間にや8時半。ここは、ご近所パワーを借りるしかない...
まさし!って電話して、出てくれたけどなんか声が枯れててしんどそう。。。だけど...ごめん、まさし!
ってことで駆除してもらいました...
申し訳ないことをしたと思っています。。。俺が虫苦手で苦手で仕方なくて、いつもお世話になってます。。。ふらふら
この一騒動が終わったころには8時50分。。。ばりばり遅刻しました。

さて、1限おわって、バイトへ。
バイトは今日はちょっと前半だるくて、ちょっと愚痴をこぼしたり雑にやっていたら案の定ちょっとしかられました。
まぁその叱ってきた人はいいんだけど、なんかその上のいわゆる「上司」の「センター長」がいわゆる「いやな上司」でございまして、その叱ってきた人も、俺だけじゃなくバイトの人の仕事態度にちょっと不満を感じてていってきたらしいです。
それがどうも、そのセンター長は人目で物事を判断するらしく、運悪くちょっとだるけてた時にセンター長がそれを見たらしくそうなったわけでございます。
ちょっとわけがわからないね、うん。オーケーオーケ。愚痴なんで。
さて今、隆三ちゃんといるわけなんだけど、最近友達の家に泊まったりしてなかったのでちょっと楽しみだったりw
んじゃまたなのだw
今日のできは微妙!まぁいいかw

注:総科軟式の宣伝は、総科軟式のボス、サイモンさんが、広告費を払ってくれてないため、宣伝を終わりにしていただきます。どうもいままでありがとうございました。ぺこリ。
posted by BRAKER at 22:43| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

カラオケオール

えーっと久しぶりです。
昨日は帰らず、今日の6時に帰ってきましたww

とりあえず昨日を振り返ってみまショー

ごく普通に7時まで学校で授業やら勉強やら。
そして、7時に図書館集合して、焼肉屋へー
今回行ったのは、「七厘炭牛」というところで、炭で焼く感じの場所でした。
1800円でクーポンという魔法を使い、食い飲み放題で90分食べました。
久しぶりに食べたので、肉はおいしかったです。もちろん。
しかしちょっと辛口批評で行かせて頂きます。
ちょっと久しぶりだったので、かなりおいしく食べたかったなー。
しょうじき、地元でよく家族で食べに行くところの方がおいしかった気が・・・。
なんかねー、「たれ」が微妙・・・バッド(下向き矢印)もうちょっと独自のおいしいたれとか開発したら、大学近辺にはたくさん焼肉屋があるんだから差がつけれると思うんだけどねー。
あとはねー、炭の火力…。90分食べ放題で、60分くらい経つと、炭の火力が徐々に衰えてきて全然肉が焼けない!
これにはこまったよ。しかも、なんか肉を焼くスペースも少ないんで頻繁に肉を置かなきゃいけないし…。
っと言う感じで不満はありつつ、なんだかんだいって腹がマンパンで店を出たっけ。

焼肉終わって、俺は帰る気まったくなかったんで、カラオケとかまっさんちとかに行くつもりだったけど、みなさんも「ブール越え」(帰り道にある山を越えること)するのがよだきー(めんどいin大分弁)ので、みんなでカラオケ、「まねき」、に行きましたさ。
そこで、3時間とりあえず歌うベーっていうことで3時間頼んだら、5時まで値段変わらないほうがお得なんでそれにしときますねー。ってことでそれにしてしまいそっからCRAZYNIGHTですよ。
10時くらいに入って、まぁとりあえず、最初に「六甲おろし」をみんなで合唱。
そのあとはもう、ネタ曲やらミスチルやら、懐メロ、いろいろ歌いまして、気付いたら12時超えてた。
もう俺はまねきで夜を過ごそうと決めていましたが、3時くらいには寝ると思ってました。
実際、2時半くらいになるとさすがに皆さん疲れてきて、声もかれてきたり、だるそうにしていましたw
俺も2時半くらいが一番きつかったねー。ただちょっと10分くらい歌わずに、休んでいるとあら不思議!回復しちゃいましたw
もう昨日は20曲くらい歌ったかもね。
そっからみんなもテンションがおかしくなり、結局最後の「ガッツだぜ!!」をみんなで叫んで、5時になってカラオケをでました。
まさか、5時まで歌いとおすとはwしかもうちの班でw
個人的にはかなり面白かったw

そして家に6時に帰って風呂入って、寝て、起きたのが2時半www
今日は4限の2時45分からだったので余裕で間に合うじかんだったのですが、レポートをし忘れてどうするか迷っていたらあら不思議!
何もせずに時間がたち、授業を45分くらい遅刻してレポートも提出せずに最後の授業を受けましたさ。

今日はもう寝ます!眠い(睡眠)じゃね!ダッシュ(走り出すさま)
posted by BRAKER at 23:28| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

SPANGLISH

今日は、特になかったな。(いつもだろw)
広大(広島大学)の広大が(友達の名前)広大(でかいって意味で)な広大(大学)に参ったかは知らないけど、風邪をこじらせてしまったのでお見舞いに行きました。
どうやら若干風邪が流行ってる臭いです。梅雨だから空気の入れ替えをする人少ないしねw
気をつけます。みんなも気をつけろw

そのあと、広大近辺に唯一あるカフェでお勉強を3時間ほどw
勉強って言ってもそこまで集中力続かないので、たびたびケータイいじったり、いろいろしてたらこの時間に。
3時間もカフェにいると隣の席とか良く変わるもので、ちょっとチラ見したりして人間観察したりもしましたw
そこで1つ小さな物語が・・・

タイトル:「留学生仲介男!」
来月ドラマ化!

始まりは、勉強している最中、隣に3人座ったわけですよ。2人は留学生の白人で、一人はその仲介人みたいな日本人。
まぁ最初は3人でなんか手続きなどで喋ってたのですが、手続きらしき事が終わったら、もう白人二人だけで話して、日本人置いてけぼりwしかも英語じゃないから訳が分からないと。
ちょっとチラ見したら、白人達は笑って話してるのに、日本人はなんか下をむいて、服で遊んでいたりしてw
そりゃ、白人の方もそれに気付いて、ちょっと英語で何を話しているかを訳すんだけど、その日本人はそこまで英語がわからないのか、ひとテンポ遅れて笑っていてちょっとあわれでした・・・。
以上!

今日は6時半に家に帰って、一人で映画を見ました・・・。
日本では公開予定のないAdam Sandlerがでる「Spanglish」です。
内容は、自分で調べてくださいw
ようは、アメリカでおこったちょっとした家族トラブルと、それに巻き込まれた移民メキシコ人のちょっと笑いどころもあり、なかなかうまくできているストーリなのであります。
おれ的には結構良かったw
ただねー、日本じゃやっぱり公開されない理由もわかるかな。なんせちょっとアメリカ社会の文化を知らなきゃきついかなって感じだからなw
まぁ、日本で見たい人は俺がもってますのでいつでも聞いてくださいw
ただ当たり前だけど日本語字幕ないんでよろしく。英語字幕はありますがw
それが問題なのよーw 広大の友達と一緒にタイで買ってきたDVDを見ようと思っても、日本語字幕がないので無理なんですよ・・・。
よって一人で笑ったりするしかないのです…。さみしーとかは禁句ね。(自分で言ってますがw)

今日はたくさんかいたなー。手が疲れてきたぜ。
最後に最近はまってるゲームサイトを紹介しましょうw

ぷろぐれっしぶ

ここではあの、ダンスダンスレボリューションもどきや、ゲーセンにある「太鼓の達人」をパクった「太鼓の名人」などができますw
曲の種類も様々で、結構飽きません。
ヒマな時遊んだらいいでしょうw
今はテスト期(ry

では今日昼に作ったカルボナーラをのせてお別れです!
明日は班活で焼肉食べるんで休むかもです!

Carbonara.bmp

娘:ねぇ、あの写真光ってるよー!
親:こらっ!あんなのこどもはみちゃだめよ!

(違
posted by BRAKER at 23:12| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

