2005年08月31日

銀河鉄道の夜

をかっちゃいました。
今週中に読み上げます。
銀河鉄道の夜だけだとあまりに短すぎるので、ほかに宮沢賢治の短編が入っててなかなかいい。
早速最初のやつをすぐ読み終わらせちゃったけど、いいですねー。
はやく銀河鉄道の夜が読みたい気分ですが、最後にとっときますw

今日は5時におきて6時に家をでて、8時から10時までキッチンの搬入をやりまして。
もうこの時間非常に眠い!
広大での一人暮らしではよく寝坊しまくりで、12時おきとか普通だったのにねw
バイトとかしごとでは、責任を感じて、パッって起きれて二度寝はしません。
明日も5時おきだー。
あさっては休み!
今日は仕事の後に、親のタイ時代のテニスオバサンたちと一緒にテニスをしましたー。
ラケット借りてやったんだけど、オバサンのラケットってめっちゃガットがゆるくなってて、安定感あるけど、スピードが出しにくい。。。
んま、楽しくテニスを満喫しましたw
そのあとは家でぐだぐだw

さあそろそろ寝ます!
今週きりでこの派遣の仕事をやめようと思いますw
なんかいい仕事がネットのFromAであったので。
ほんじゃー御休みなさいませー。
posted by BRAKER at 00:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

スカイメッセージ

みちゃいましたよ!POCARISWEATって空に!!
今日はちょっとバイトで左中指のつめを割っちゃって非常にタイプすると痛むのであまりかきません。。。
今日はフジテレビ主催のライブのてっきょさぎょうをしまして。
外だったので暑い中かと思うけど意外と今日は涼しくてね!
結構楽でした。
5時には終わってそのあと家族で駅近くの店で楽しく夕食をたべ、かえって今にいたる。
簡潔に書きましたさ。
とりあえず明日は5時起きなのでそろそろ寝なきゃいけないのでおやすみー。
明日は午前中に終わるので楽な仕事内容となっております。
あとまた転職するかもw
ほんじゃーらす
posted by BRAKER at 00:22| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

SE・TA・GA・YA

ちょっとタイトルをなんか林がやけに乱用している某サイトのネタ(?)でやってみた。
あのヨシナガさんが言ってたけどめっちゃ面倒だな!
あうゆーふうにタイプするの!!
いつかKO・U・HU・Nに線が引けるようなネタを考えたいと夢見てますww
何の話かわからない人はすまそ。


今日は午後まで家族とぼーっと。
ゆっくり仕事がないので休日を満喫しましたさ。

そして6時から姉の誘いでのPARTY!
っていっても、タイでやるようなバカ騒ぎではなく、大人の家でのお食事会みたいなかんじで面白かった。
みんな、姉関係の知り合いで初めてのあった人ばっかりだったけどみんな良識あふれるかんじのいい人で、いろいろと面白く勉強になる話を聞けてよかったわ。
みなさんどれも年上で、中には多摩美の教授がいて話が聞けてよかったし、なんか環境系なひとで連絡先も教えてもらって、とっても勉強になりそうでよかった。
ほかにも、浅草サンバに参加したひとやら、Greenmapの人たち、廃棄された自転車を芸術的に復活させて再利用させるR-Cycleの人たちがいてとってもいい話が聞けた。
皆さん気さくな感じな人が多くて、居心地がよかったねー。
いろいろ吸収できたPARTYでしたさ。

明日は9時からお台場でイベントの撤去作業します!6時おきですー。
たぶんフジテレビのなんかのイベントの撤去だろうな。
テレビ見てないし、嫌いだからぜんぜんやるきわかんわー。
なのでそろそろ寝なきゃいけないんでおやすみー。
ちょっと時間がないんで色とかはなしでよろしくw
posted by BRAKER at 00:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

筋肉痛

こんばんチョッパー。

今日も朝からバイトでした。
昨日より1時間遅めに起きれたので多少楽でしたが。
それでも7時家出発したので、6時おきだったのさ。
んで8時半には集合場所の虎ノ門に。
んで集まって仕事に。
今日はビルの会社の移転の搬入作業などで、昨日より遥か楽だったw
ほんとよかった、変えて。
しかも一番よかったのは、早く終わったこと。
日給制だと思うんで、早く終わったほうが得するので。
1時には終わりましたwww
4時間働いて8000円!時給2000円相当!!

そのあと、時間余ってたので、横浜で飯を食べ、タワレコでCD買っちゃいましたw
まず、なんかレゲー系を夏休みにかおうって決めてたので、
今年大ヒットした、レゲトンのDaddy Yankeeでもかっちゃいましたw
そして姉が明日っつか今日誕生日なので、ミスチルファンの姉さんがほしがってた、4Dを買う予定でしたが、
ジャケットしょぼ!!
っていう理由で却下。
初回限定版かっときゃよかったー。
ほんとPCのプリンターで印刷したのかって思うくらいしょぼかったww
んでやめて、悩んだ挙句、Bob MarleyのLegendっつうベストアルバムみたいなやつを買うことに。
買った後家に帰って、ゆっくりして、親戚たちとITALIAN。
ゆっくり楽しいひと時を過ごしましたさ。
おじいちゃんが酔っ払ってちょっと面白かったw
そのみんなで食事しているときに姉に誕生日プレゼントしたら、最初は喜んでたが、
なんと持ってることが発覚。。。
返却することにw

そして家に帰って、風呂はいって、今に至るわけであります。
今日一日中ずーっと両太もも、両腕筋肉痛、そして手首がいたく、苦しみました。
筋肉痛って筋肉動かすたびに訴えてくるから、その日は筋肉痛が頭からなかなか離れないよな。
ふともも痛いから、階段の上り下りがかなりきついし、坂などもかなりしんどーい。
明日は5時くらいまでゆっくりできるから、ゆっくりして体を休養。
5時からは、姉のGreenmapの打ち上げパーティがあるんで興味あるんで参加しますw
環境系の人たちが集まってるので、いろいろためになりそう。
たくさん話を聞いてそれを吸収して自分の力にしようとおもいますw
ほなきょうはこのへんでw

それと昨日アスベストに遭遇して心配してくれた方。
大丈夫です。そんなに心配するほどではありません。
大量に何日も吸い込まない限り害はほとんどないので。
心配してくれてありがとう!私はそう簡単には死にませんw

posted by BRAKER at 00:02| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

想定外。

こんばんわー。
最後の力を振り絞って日記を書きます。
今日は色なしでよろぴー

昨日の想定外。
バイトの説明会の場所があまりにも小さい雑居ビルの一部屋であせった。
このまえのセントメディアにくらべたらすげー小さい会社だなって思って不安に。

昨日の想定外2
昼飯(っつても3時に食べた)に食べた日本橋カレー。
辛口って書いてあって、んまーどうせいい具合のからさだべっとおもってたら

大間違い

マジでからかった。全部食べるのに精一杯。
隣の人も辛口頼んでて、変な仲間意識。

昨日の想定外3
東京にある広島銀行で25日に先月働いたお中元のバイト代がもらえるので早速いったとき
んまー4万くらいだべーっと思ってたら
57000円入ってた!マジうれしかった。

昨日の想定外4
昨日の明日、つまり今日のバイトの内容を確認するとき。
バイト今日、千葉でやりました。
まじ想定外だし。せいぜい東京だと思ってた。

今日のできごと



今日の想定外1
千葉で働く内容。
働く内容がこの前みたいに倉庫での物流の仕事だと思ってたら、
なんと、倉庫の組み立てた鉄の解体作業。
まじいわゆる3Kを味わった。
いちばんいやなのは、汚いのがやだね。もう服と体がチョー汚くなった。
アトピーだから皮膚への影響が心配。

今日の想定外2
働いてるとき。
速報でも書いたけど、バイト先、アスベスト有。
ありとあらゆるところにアスベスト。
まじこうぇーっと思いながら淡々と思い機材で解体作業。
ただいま筋肉痛。

今日の想定外3
残業する羽目になったこと。
結局1時間残業。

ってなわけで、まじでいやな驚きの連続な2日間だったわけで。
日記もめっちゃテンション低いわー
明日、速報に書いたけど、変更してもらった。
俺が抗議したんで。
明日は東京青山で搬入のお手伝い。
そのあと家族でITALIAN☆
あさってはやすみだー!!
ほんじゃおやすみ!
posted by BRAKER at 00:26| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

バイト速報2

休憩だ!
休憩の時に知ったこと。
明日も今日と同じところで仕事…まじ終わったな。
あと2時間!
posted by BRAKER at 15:12| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイト速報

3K、アスベストまじ死にそう
posted by BRAKER at 12:20| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝更新

朝早いです。
これからバイトだっちゃ。
昨日台風すごかったな。まじうるせー。
昨日は台風でなかなか寝れんかったから電車で寝ます!
朝の8時半から夕方5時までバイト!
とにかく今はバイトです。
ほんじゃ、また夜にお会いしましょう
posted by BRAKER at 05:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

モモ

2日で読んでしまった。モモ
モモは果てしない物語よりメッセージがストレートな気がした。
とってもストーリー性があって面白いけど、
同時に非常に現代社会の時間の使い方を風刺した作品で、とても面白かった。
描写もすばらしくて、頭の中に細微なところのイメージまでできるくらい。
是非読んでもらいたいね。

大学生である今に、読んでよかったと思う。
大学生はかなり自由な時間があり、
その自由の時間が失われてしまうであろう、
社会人になるまえに、現代社会の時間についての常識についてを考えるには、もってこいの時間であるからだと思う。
現代社会は時間=金っていうのをとっても重要視していると思うんだよね。
何に対しても効率を求め、時間を短縮するような仕事方法をいつも模索してる。
それによって効率よくなり、より多くの仕事ができ、より多く収入を得られる。
だけど、それによりゆとりのある時間が減り、仕事中も必死に時間を短縮するために仕事にゆとりがなくなり、仕事に対するが減り、それは結局仕事に対する生きがいも減る。
それで得られた収入でいくらモノが多く買えて暮らしが豊かになっても、心はいつまでも豊かではないだろうな。
それに気づいてる社会人も多いだろうけど、回っちまった歯車は止められないし逃れない。
まさにDilemma。


さらにもうひとつやばいことがおきてるんだよな。
それは効率を求めたことによって、
仕事が増えたことによって、
資源の使用量を著しく増加させてるんだよな。
それにより今、資源がかつてないほど急速になくなってるんだよなー。
ほんと病んでるよな。
さらにここでは矛盾が。
つまり効率を求めたんだけど、結局はその効率というのは短期的に見た効率であって、
長期的に見れば非常に効率が悪いんだよな。

だって長期的に見れば昔の効率を求めない生活のほうが社会を長く持続させることができたんですから。

んとまあ、このへんでやめときますw
とりあえず今の社会に対してもっとCriticallyになりましょうってこと。
そのために色んな本を読んで考える力を、Critical Thinkingを養おうって事よ。
昔カナソーの栄せんせーがいってたよなw


今日は一日中家にいて、ボーっと裕福に時間を使いましたw
ボーっとする時間もいいなーって最近は思います。
人間メリハリのある生活をしなきゃね。
忙しい時間あってこその裕福なヒマな時間。

明日は忙しいです。それもいいのです。
明日は東京に行ってきます。
ホンじゃおやすみー!
posted by BRAKER at 00:22| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

繁殖力

こんばんわ。今日はずっと家にいましたよ家
ずっと家でいたので家事をしましたさ。
昨日、夜ご飯に、なんか変な小さな虫がたくさんいるってことを親が言ってたのでそれの駆除を助けることに。
その虫はなんか台所のレンジの棚にたくさん動いてて、ほんと1ミリ以下でとびもしなくただ、ゆっくり動いてる気味の悪い白い生物でして。
特に害はないと思うんだけど、精神的にやなので今日駆除しましたさ。
んで、とりあえずきれいにして、夜ご飯までに終わらせて。
夜ご飯になり、台所にあるレンジのだなをチラッと見てみて、
もういなくなったかなっと思ってたら
まだいやがったよ。
しかもかなりの数が。
すごい生命力っつうより繁殖力。
親に報告したら、もうぐったりしてしまいまして。
とにかくわけのわからないなぞの生物なので、駆除方法やら、発生源やらがわからなく、家族全員ぐったりと。
今日の夜ご飯は暗かったなw
んでとりあえず知り合いに相談してみたら、どうやら、米についてくる虫ならしくてね
とりあえず発生源は米っつうのがわかった。
んで夏の暑い日々に繁殖するらしく。
それにしても、ほんとすごい繁殖力よ。
数時間で数が数倍になってるもの。
んなわけで今日は、変な白い微生物で持ちきりだった我が家でした。
今日の出来事はこのへんで。


最近の俺の生活は、ぜんぜんバイトができず、かといってすることもないので、NEET状態にありますw
NEETってこんな生活してるのかなって想像しちゃうね。
ニート…なんか大学卒業して6人に1人は何もしないNEETになるらしいね。
6人に1人って。。。将来うちの友達の数人かNEETになるわけか。
んまうちのまわりの皆さんは大丈夫でしょうって勝手に楽観してますw
それとなんか人口減少が始まったんだって?
少子化対策しなさすぎだろ。
あまり関係ないけど、あまり知られてない事実を。
後数十年したら、いま人口問題で大変な中国も急激に高齢化が進んで人口減少するらしいよ。
あと地球全体も、この21世紀に人口ピークがきて、減少するらしい。
人が多すぎなんだよなw
でもこんだけ人がいるけど穀物は足りてるらしいよ。貧困で栄養失調で子供たちが命を落としているのは人災。
分配に問題があるだけ。
まったく、なにやってるんだが。


こうつらつらっと気ままに書いてみた。
とりあえず、なんか自分にもできることを探したいこのごろであります。
んま、今年の夏はとりあえず親にしてる借金返済であんまり動けなさそうですが。

とりあえずこれ以上書いてもおもろないので、おしまい。
明日もNEET!
ですんで、なんか動きます。
お楽しみにw
posted by BRAKER at 00:49| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

愛・地球博PART2

愛知万博のHPはこちら次項有http://www.expo2005.or.jp/jp/index.html

HP見てたらどうやら目標の1500万人来場したらしいじゃん。
そしてなんかイベントやってて当選者の名前とどこから来たかが書いてあって。

当選者ほとんど愛知県民w

ってことは・・・
1500万人の半分以上が愛知県民??w

(衝撃の事実ww)

文章見てると10回やら30回とリピーターが多くw
これはいい意味でも悪い意味でも捉えることができるぞw
実際うちの親のお友達も何回かいってるらしくw
どうやら期間フリーパスが1万5千円くらいで、一回券4つくらいの値段ととてもお手ごろw
その1500万という数字はどういう具合でなってるのかが気になるところですwww


さ、報告に戻ってw

メキシコ料理を食べた後、メキシコ周辺にあるパビリオンを見回って、弟と一緒に「さつきとめいの家」へ・・・
遠かった。30分くらい歩いたね。
雨の中雨
でも家まで日本庭園になってて、とても楽しめた。
雨の中雨
そして着いたんだけど、感動は少なかった。
ふーんってかんじ。
あと思ったより小さいね。
予約してたら中も見れていろいろ五右衛門風呂など見れたんだろう。
とりあえず雨の中お疲れ様ってかんじでしたw

そのあと、30分ほど遅刻して姉のスピーチを聞いてました。
いやーすごいね、同時通訳を自分やりながらスピーチしてたんですもの。
まったく尊敬してしまいます。
スピーチの後、GreenMapの関係者といろいろ話ができて、面白かった。
そのあと、歩いて最後にアフリカコーナーで、いろいろ食べたり見たりして、リニモで万博を去りました。
リニモは思ったより静かではないけど、モノレールくらいの静かさでした。
タイのBTSを思い返す感じでしたねw
とりあえず混んでた。しかも歩き疲れてたので楽しいリニモ体験ではなかったなw
そのあと、親戚の人に会い、親戚のところでお泊りさせていただき、その日は、こち亀1巻を読んでる途中で寝た。

次の日、お世話になった親戚の家を後にして、最寄り駅の名鉄の駅に。
駅の名前が「前後駅」って言うので面白くて電車が出発する前に駅の名前を写メしようとおもって電車をでたら、俺を置いていきやがってw
とりあえず前後駅を写メって、名古屋で親と弟と再合流w
そのあと、名古屋でおいしい、味噌カツを食べて、91歳になる親戚のおばちゃんの家に。
いやー91歳とは思えないくらいの元気っぷりで、ほんと驚いたw
愛知万博にもいって、ワインを飲んで10時くらいに帰ってくるって話を聞いて、俺より体力あるなっておもったw
とりあえず1時間くらいお邪魔して、名古屋でおいしいかき氷を食べ、新幹線で爆睡して横浜に帰ってきましたw
家に帰る途中の電車の中、かわいいおそろいの服をきた小学生低学年くらいの兄弟が二人並んで座っててちょーかわいかったw
もうほんとかわいかったねーーハートたち(複数ハート)やばい癒されましたw
とりあえず報告は以上w
明日は特に用事ありませんw

写真載せて今日はお別れじゃカメラ

IMGA0196.JPGIMGA0200.JPG
IMGA0199.JPGIMGA0182.JPG
前後駅.bmpUN.bmp


posted by BRAKER at 00:35| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

愛・地球博PART1

昨日愛知万博に行ってきました。

にもかかわらす、日曜だったのか、結構人がいたねー。
この日はほんと天候に恵まれず、雨雲が去っては来て、去っては来てとで大変でした。
まず7時に横浜の家を出て、新幹線とバスを使って万博に10時45分くらいに。
万博にはバスで行ったので、一番すいてた(らしい)。軽くセンサーやらを通過して、すぐに入れた。
万博始まったときは、ペットボトルやら弁当やら持ち込み禁止でいろいろ食べ物が捨てられてたよなー。
まず、入ってもりぞーきっころの巨大ぬいぐるみがあったので写真を撮っちゃったw
ここだけの話、もりぞーの名前は覚えてたが、きっころは覚えてなくて、
「もっこり」やら「もっころー」やら「きっこり」って思ってましたさい。
それにしてもきっころかわえー揺れるハート
ギフトショップでは圧倒的にきっころのほうが人気ww
もりぞードンマw
んで、まず姉が調子悪いのでお薬を渡しにNGO、NPOが集まる地球市民村へ。
地球市民村までゲートから25分くらい歩いたw
けっこー広いよw
とりあえず地球市民村まで行って、薬を渡し、地球市民村を観光ー。
一番地球市民村が楽しかったかもw
一番人ごみも少ないし、俺の興味ある分野の場所だったのでね。
面白かったのが、「アースドリーミングシアター」。
何かというと、畳の上やらにみんな寝転がって、天井に写る癒しの写真をみながらゆったりするものw
かなりの人がいてね、みなさん疲れてるんだなっておもった。
それにしても平和w
見知らぬ他人が隣で幸せそうに寝てるなんて、和みます。
そのあと、親がメキシコ料理を食べたいといってたので、北・中・南米コーナーへ。
メキシコ館の中にあるメキシコ料理が混んでたので、親と親の友だちが並んでいる間、メキシコキューバやらドミニカ館などみにいってました。
どれもなかなか魅力ありましたよ。10分くらいで十分位のないようでしたが。
一番このコーナーで人気あったのはアメリカとカナダだったね。やっぱり。
並ぶのが好きじゃないのと、あまりそんなメジャーなところいってもただ単にお国自慢なので見ませんでした。
メキシコ料理はやべー美味かったけど、苦手なコリアンダーが入ってる料理があったのでそこまで楽しめなかった。
頼んだイチゴのジュースがすげーおいしかったね。
とりあえずPART1はこの辺で。

写真載せますねカメラ


mexican.bmpgreenmap.JPG
morrizo.bmpIMGA0179.JPG
posted by BRAKER at 22:50| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

果てしない物語

果てしない物語は、まだ始まったばかり。。。

そう書いてあった絵が高校にあったよな。


こんばんわ。
今日は髪を切ってきました。
5ミリ坊主にしたぜ!
とりあえずさっぱりきれい。
床屋出た後、頭を夏の太陽が照り付けてるのをすごく感じた。
とりあえず次に髪を切るのは冬だな雪
それとお金が入ったら、髪を染めようと思います。

赤くw


今日とうとうゆっくり読んでた、「果てしない物語」が終わりました。
内容は一切書きません。
この本は一人一人によって本の解釈が違うと思うんで、
自分で読んで自分なりにこの物語を解釈してください。

自分ももう何回かはまたこの本を読むことでしょう。
いろいろ考えさせられます。
皆さんもバスチアンとアトレーユの冒険の一員になれます。
俺もなれた気がします。
この本は実に奥深い。とても考えさせられる。
そして楽しい。読み始めるとわくわくしてくる。
生きる力をもらう。生きる楽しさをもらう。
いやー、いい本に出会えたと思います。
ぜひよんでみてちょ。

次は同じ作家の「モモ」でも読むべー。

明日は愛知万博に行ってきます!
愛知万博は「環境」をテーマにしてるくせに、万博を作るために森林伐採などして矛盾していて、行きたくなかったのですが。
んま、姉がGreenMapっつうNPOで働いてて、そのNPOが出展しててプレゼンやるので、そのスピーチを日本語で姉がやりますので見に行きます。
あまり有名なパブリオンは混んでるので、とりあえず混んでないところを回ってみます。
あと、リニモには乗れるそうでちょっと楽しみ。
あと中には入れないが、外から「さつきとめいの家」を見てきますw
報告楽しみに!

最後に昨日撮った写真を載せてお別れです。

無題.bmp  無題2.bmp


おやすみ☆
posted by BRAKER at 00:21| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

二日酔いフィーバー

早速さっきの続きを。

アレんちで飲む前、2回ほどかなそーサッカー部やろーと飲んでたからな、ほろ酔い気分でアレんちへ。
アレんちはなんか昔来たことあるような錯覚に陥りそうなかんじで、@Homeってな感じでした。
もうすでに、今日部活でたやろーどもは出来上がってて、俺も早速チューハイをあけて、麦焼酎を。
みなさん、いい感じによってて、昔の部活での思い出話に花を咲かせて盛り上がった。
アレの弟は現役でバスケやってるので、いろいろ助言したり、後輩からかかったりもしてたw
んでうちら8期の後輩の9期のタツシもきてたので、あいつの高校生活の鍵であるケータイのメールを見てて驚愕の事実を知ってしまい、軽く俺を含むみなさんショックをうけてたw
とりあえず泥酔するぐらい飲んだ。

明日一日中バイトあるとしってながらww

気づいたら寝てて、次の日7時半にアレんちから1時間かかるところに集合しなきゃいけないのに、起きたのが6時半でw
とりあえず二日酔いでまじだるいと思いながら、申し訳ないし、お金必要なので、死ぬ物狂いで、駅まで20分ほどダッシュ。
まじ、あのときが一番しんどかった。
ぶり気持ち悪かったし、暑かったし、疲れてたしと、とりあえずしんどかった。
んで、5分ほど遅刻することが判明し、リーダーに途中駅で電話しても通じない・・・
とりあえず、集合場所に着いたら、あんまし人がいなくて、ちょっとわけわからず。

どうやら集合時間が7時50分だったらしいw

んま、あの駅までのダッシュが、10分前行動につながったのでいいかっと。
Positive Thinkingてやつで。
でもしょーじき、あのダッシュで、その後の午前の仕事はちょーぐだぐだw
んまそれでも、怒られない程度うまくサボタージュしてたのでよかたw
とりあえずお昼になり、朝ごはん食べてなかったのでたらふく食べて、そのあとはクーラーのきいた嫌煙家の俺にとってはきつい喫煙室で15分ほど仮眠をとったら、午後は思った以上にがんばれて、バイトの人とも仲良く、仕事ができた。
んで、なんか残業しなきゃいけない雰囲気がむんむんだったので、8時まで残業しましたよ。
とりあえず5時までのお金を手取りで8000円もらった。
貴重に使います!!
んで、腹減ったので、駅帰る途中にあった名前は忘れたけど「家系」ラーメンがあったので、食べました。
550円と安かったけど、おいしかったっす。いかにも個人経営でってかんじで、ラーメン屋ってかんじの味がでててよかった。
んま、おなかすいてたし、疲れてたのでそこまで味わって食べてなかったなあ。
だけどおいしかったのは確かだ。
そのあとは帰って日記更新してたらこの時間。
おめーらw
posted by BRAKER at 01:21| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

息する暇もないような過密スケジュール

昨日はゴラン通り、更新しませんでしたー。
さー昨日にターイムスリーッパー!(ぱー?)

昨日は朝から部活に出まして、部活の最後、試合形式を5分やりました。
しょーじき5分でOBはばてました。むしろ3分あたりでw
でも最初の三分がなぜか皆さん飛ばしまくりで、速攻しまくりw
とりあえず俺も速攻に参加し、速攻で4点、ほかのところでスリーをきめまして計7点!
そのOBの奇襲あってか、OBが現役に勝ってしまいましてw
んまー、神経鈍麻している俺が言うのもなんだがドンマw
そのあといつものOBたちで飯を食い、ひとまず1時くらいに解散。
俺は横浜でカナソーの友達と遊ぶ約束を5時半からしていたため、家に帰ると交通費がかかるんで、横浜でぶらぶらりんぐ。
まずタワレコいって。タワレコでいつもおなじみのBounceをゲットして、そのあといろいろ洋楽ちぇけらーしてた。
レゲー特集やってたからレゲーちぇけらーしてみたら、結構はまって、レゲーのCDをこの夏買おうと決心しつつありますw
レゲーっつたらBobMarleyでしょうね。まずは。
だけど結構聞いたことあるしね。んまCDはもってないが、家やら友達の家でやらと聞いていますんで、新しいのききてーなって思った。
何かおっかなー。とりあえずお金が25日に入るのでその辺に買う予定。

とりあえず2時半までタワレコで粘って、次は漫画喫茶行こうかなと思ったけど、意外と高いので却下。
3時間あまってたのでどーしよって放心状態になりつつ、Tullysへ。
Tullysでとりあえずコーヒーをオーダーして、クッションチェアで、とりあえずBounceを30分ほど読んだ。
そのあとレゲー特集の紙がタワレコであったのでそれも30分ほど眺めてた。
DaddyYankeeって名前は聞いたことあって、気になってタワレコで聞いたら、あれか!
「Gasolina」ってDaddyYankeeだったのね!
とりあえずなんか、ノリノリな気分の音楽を聞きたいこのごろw
姉のBrazilianMusikの影響だな。

とりあえず3時半になって、なにもすることがないので、終盤に入った「果てしない物語」を読んでた。

いつのまにか夢の世界へ。

そりゃー部活の疲れで寝てしまうわい。
そして4時20分くらいにおきて、再び「果てしない物語」を。
1章ちょうど終えたときに着信が。
アドレス帳が吹っ飛んだので誰かと思いつつでたら、高でしたw
どうやら高は時間を間違えて早く来たらしく、来いと言う事で。
会って。
そのあとは、丸、のすけ、野中が合流して野郎5人で遊んださ。
カラオケ行ったり、公園で花火したりと。
♪夏の思い出ー、物語、また増えてゆくだけー。とっても楽しかったわw
そしていつの間にか11時になり、夜、アレんちで飲む予定だったので茅ヶ崎へ。
野中も茅ヶ崎だったので一緒に行くことに。
とりあえず茅ヶ崎でお別れと思ったら、アレんちまで乗せてってくれると、野中かーちゃんが。
ほんと感謝してます!
とりあえず思ったのは、親子だなーって。
まじ、しゃべり方がなんか似てて、友達の親子ワールドを垣間見た感じで面白かったw
とりあえず、アレんちでの飲み会は今日の日記の最初に書きます。
とりあえず、疲れたんで早く寝たい!
posted by BRAKER at 23:28| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

いか!いか!いか!いか!いか!いか!いか!いか!

タイトルはバンプの新曲のCDの隠し曲のサビですw
バンプの隠し曲をネットで探すのが最近ちょっとしたブームっすw
「いか」を聞きたい人はコメントなりしたら場所教えるよw
とりあえず面白いw
間奏のところの呟きが最高に笑えますw
歌詞載せときますね次項有いか.txt


こんばんわー
さっきまで久しぶりにマシューの深夜番組見てましたさい。

テレビねー。最近家に帰ったから見るけど、やっぱりだめですよ。テレビは。
テレビ番組はスポンサーがいてはじめて成り立つわけで、
それゆえにスポンサーの意向で娯楽番組が作られる。
今日ましゅーの前に甲子園のやつ見てたけど、あれ全部コカコーラスポンサーなのね。
あれか、甲子園っつう暑いスポーツイベントにコカコーラを飲んでシャキっとっていう狙いがあるのねって一人で思った。
しかも、番組の最後、司会の女の周辺にはあちらこちらCocaColaって文字のプリントされた置きモノが見え、「うざっ」っと思ったわけで。
そういう些細なところでも、企業は見逃さず広告に損う。
そういう些細なCocaColaって言う文字を見て、それが意外にもきっかけとして商品を買うことにつながるんだよなー。
映画とかでも些細な場面に主人公がたとえばMarboloのタバコの箱をあけたりとかで宣伝に損うんだよなー、企業は。
ひそかに洗脳ですよ、これは。あーおそろしや。
テレビの作る側の思惑を考えてみてみると面白いよw

んま、ようは情報リテラシー。

(きれいなまとめw)

なんか書いてたらとりあえず色んなことに話が進みまして前触れが長くなりました。



konbanwa.
今日は昼まで弟とちょー久しぶりにプレステで遊びましたw
「いただきストリート」っつ、なんかすごろくゲーム。
結構好き。だけどやってることはあまり好きじゃないねw
(なにそれw)
っとりあえず昼まで遊び、昼から急遽部活に出ました。
今日は疲れた。暑かったし晴れ
それにしてもうちの男子バスケ部は、うちの高校にしてはかなり熱心な体育系の部活だと思ってます。
バレーは人数不足だし、サッカーもぎりぎり。
サッカーはグラウンドが隣の神奈川工業に借りてるからなー。
テニス部はほぼサークル状態(笑)
コートひとつだし女子と一緒に練習だからしょうがないが、あれはひどいわ。
今年ちょっとみてさらに悪化したと勝手に思った。
うちの大学の入ってるテニスサークルよりひでえ。
うちの高校は男女比が7:3で女が圧倒的に多いからしょうがないよな。

とりあえず部活は楽しく5:5などしたり、現役じゃないのにスリーメンやったりとたくさん汗かきました。
そのあとは普通に家に帰り、そのあとはぐだぐだーっと。

明日は10時に学校行って部活でて、5時から高校の友達に会って遊ぶのさw
そのあとはしらんが、あさってバイトあるのかないのか、それ次第で。

ほな、このへ・・・いか!いか!いか!いか!いか!いか!いか!いか!
posted by BRAKER at 01:45| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

マッサージチェアの凄味

どーもDOMOどーもDOMO。

今日は、まずおきて飯食ってぐだぐだして11時くらいに派遣会社に質問するため電話した。
すると、どうやら研修期間は時給が出ないといわれてしまった。
これはこまった。
これはつまり、8月は働けないのでお金が入らないってことだ。
ってなわけで9月は週5、8時間労働でやらなきゃ、目標の30万にいかない。
めっさ忙しいやんけーーー!あせあせ(飛び散る汗)
んで12時にAUショップに行き、7月の料金を払うとともに、修理したケータイをとってきた。
合計1万2千円かかった。
ただいま親に14万5000円の借金。どんどん増えていく…たらーっ(汗)
借金はなるべくしたくないんだよね。
あとで返さなきゃいけないし、借金慣れした生活は恐ろしいんでがく〜(落胆した顔)

そのあと姉と一緒にヨドバシのある上大岡へ。
上大岡でヨドバシ行く前に、ご飯を食べるため俺のお勧めのとんかつ屋でぶり美味いとんかつを食べた。
このとんかつ屋はなんか格闘技系のすごい選手が作った「美とん」っつう店で、すんごい数の色紙が店内に飾ってある。
俺の嫌いな、小川直也やら、テリー伊藤やらいろんな有名人の色紙があってちょっとした有名店。
それが理由で最初俺は入ったのではなく、そこのとんかつ屋は、普通と違ってでとんかつを作るのに魅力を感じたから。
とりあえず店に入って釜で作ったチーズローズカツ定食を。
姉はなんか鶏の香味焼き定食を。
釜で作るチーズロースカツは本当に美味かった。
釜で揚げるんじゃないけど、衣はさくさくしてて、中のカツはすごいやわらくておいしい。
油たっぷりで揚げてないので油がぜんぜん衣に染み込んでないので食べた後ももたれつかなかった。
感想はこのへんで。
とりあえずめっさ美味かった。ほんと。
これはもう皆さんに食べさせてあげたいとんかつですね。

とんかつ屋を出て、ヨドバシへ。
ヨドバシでは姉が買いたがってた、バックアップ用のHDを選んでほしいためと、ヨドバシの店員を観察するために。
んまそれは単なる理由付けでほんとは暇つぶしのために行きましたww
とりあえずいろいろ時間つぶせて面白かった。
最後にヨドバシ出る前に、ヨドバシにおいてある、マッサージチェアのお試しコーナーへ。
44万するマッサージチェアで科学の恩恵を20分ほど授かりました。
もうすごいね、なんか、テクノロジーの発達は。
終わったあとはかなり足が軽くなっててびっくりw

そのあとスタバでまったり休憩するかモスで休憩するかを迷っていてスタバに着いた途端に、スタバの店員が「いかがですかー」っと店員スマイルで近寄ってくるので、そういう系苦手な姉はすぐモスに決定したのでどっちでもよかった俺はついていくことに。
そんで、モスで俺はお金ないので何も頼まないでいたら、姉がおごってくれたんです!
ほんとありがたいですわー。毎回感謝してます!

そのあとモスを出て俺は家に帰ってその後は、昔やってた引越しのバイトに電話して土曜に仕事入れてもらうように頼んだ。
そこのバイトは当日支払われるから、すぐにお金がもらえていま金のない俺にはもってこいの話ですんで。

そのあとはぐだぐだーっとすごしましたさ。
今日は数独2問といたぜ。中級レベルも解いたけど意外とすんなりできて、もっと難しいのに挑戦したいと思ったね。
ただ1問解くとちょっとあかないとやる気がおきないんよね、これが。
とりあえず頭の体操ってことでいろいろ遊んでますw

明日は、午前中弟と遊んで午後は、地元の床屋で坊主にしてこようと思います!!
ほな今日はこの辺で、お休みなさいませ眠い(睡眠)
posted by BRAKER at 01:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

saint media

今日2発目早速行ってみよう。

今日はですね、バイトの説明会に行ってきましたー。
とりあえず2ヶ月という短期間なのでなるべく多く儲けたいので高い時給のをえらんだ。
それと、夏は暑いので涼しいところでってのも。
ってなわけで選んだ挙句、派遣会社(セントメディア)が提供してくれた、家電製品の売り込み見たいなのをすることに。
その説明会が新宿にあるってことでわざわざ大都市新宿まで行ってきましたよ!
交通費がくそかかるけど、んまもう他当たるのたいぎーんでがんばって新宿の住友なんちゃらビルへ。
とりあえず30秒くらい遅刻して説明会へ。
説明会はなんか、なんで時給がたかいとか(時給1500円!)、仕事の内容やら、いろんな注意事項など説明されて、なんか履歴書みたいなのを書くってかんじでした。
とりあえず説明会が30分とか長かったので、高層ビルの高い階のところにあったので眺めが良いんで眺めてた。
結構眺めよかったけど、なんか眺めてたら、最近東京地震多いから、ここで今地震おきたら絶対怖いし死ぬだろうなって思って、本気で地震が来ないことを願ってたときもあったw
とりあえず仕事が始められるのは、来週くらいからならしく、今週は研修をするとか。
そんで聞き忘れたのが、研修期間も時給もらえるかである。
これ結構重要よ。
だってわざわざ3回くらい高い交通費を払って新宿のあの高いビルに行って、地震がおきるかもしれないのに(ぇ)、行って、お金払われないなら行く損ジャンか。
ってなわけで明日早速電話してみようと思います電話
もし研修期間、お金もらえなかったらちょっとやる気うせますね。。。
ってなわけでとりあえず明日は何もなくなりました。

そして今日、ケータイ料金払ってないので明日にでもケータイがとまります。
つか最近お金の大切さを痛いほどわかってきた。
ホント今お金なくてさ、今財布に入ってる数千円が全財産。
つか借金しているから財産はマイナスなんだけど。
しかもケータイとまるんでまた親に3万借りるつもりだし。
ふはー・・・
みなさん。お金は大切に。
そんなお金は好きじゃないけど、やっぱり最低限は必要ですよ。生きるために。
とりあえず今はどんなきつい仕事でもお金くれれば良いんでやりまっすてくらいお金がないんで、働きまくります。

とりあえず説明会の後は、家でぐだぐだww
家ですることがないので、とりあえず弟がなんかいなかったのでその隙に弟が集めてる「BECK」っつう漫画をよんでみた。
BECKはなんかなぞだね。なんかすごい展開が変。
かなり作者はアメリカ好きってこともわかりちょっとアメリカ嫌いなおれにとってはすごいアメリカを美化しているこのマンガは好きじゃなかった。
だけど何も暇なんで20巻くらいよんだw
さらに暇だったので、姉が俺に勧めてくれた「数独」をネットでやったけど、結構暇つぶしになるねこれ。
しかも結構楽しいし。
とりあえずしばらくは数独をちょっとマイブームにしていこうと思います。
他にも暇つぶしに本を読んでるけど、暇が長すぎてどれも飽きるんだよねw
遊ぶお金もないんで悠長に遊べなんで細々と今は遊びますw

ほんじゃ今日はこの辺で。
明日は姉とヨドバシ行ってきますw
ちょっとヨドバシの店員を見てバイトの勉強にでもしようかなw
じゃ
posted by BRAKER at 00:08| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

いぇすたでー

こんばんわ。昨日は更新するのさぼりましたー。

とりあえず簡潔に昨日のことを思い出して書いてみよう。
(ボケ防止w)

昨日はですな、朝からバスケ部の練習に行ってきたのじゃ。
総合高校(神奈総だけど変換できないので。別称)についたときはもう、久しぶりすぎてちょっとウルッと。
んでなるべく在校生の後輩やらに会うとなんかあれなんで、なるべくはやく体育館へ。
やってるやってるーって感じで見てたら後輩が気づいて、とりあえず練習に。
練習はそこまで思いっきりやりませんでした。っというのもやる気があんまりw
練習の途中、体育館の隣にあるテニスコートではなつかしの8期のくっきーやらが居てめちゃ懐かしかったね。
んで、先生に会ったり、後輩かわいがったり、バスケしたりで楽しくお昼まで学校に居ました。
そのあと、よく部活のころやら在学中に行ってた、学校近くの「竜馬」っつうラーメン屋へ。
あそこはねー、普通600円するラーメンを学割で400円でとっても高校生にお得だったし、味もそこそこいけるんでよく行ってたなー。
とりあえずなつかしの味をたらふく食って満足だったわけです。
やっぱ横浜のラーメンだねw
とりあえず横浜に居る間はなるべく多くのラーメン屋にいこっと。
お金ないけど。
次は六角屋とかかね?

っと、とりあえず召し食った後みなさんとお別れして、帰りにAUショップ行って、なんかもうメモリ戻らないけど修理したので、新規は買えないことがわかり、とりあえずメアドと電話番号が変わらないことがわかって、家に帰った。
そのあとは、特に何もないだろう。
以上!
posted by BRAKER at 23:25| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

バスケ部流カラオケ

こんばんわー。めっちゃ疲れてますんでいちお報告程度にw

今日は8時におき、早速タクシー会社に電話しまくり
電話してあると思ってた。
だがしかーし、なかった。
んま、午後に収集されるからあるべとかなり楽観。
そして上にいってパソコンいじってたらなんか玄関付近で、親が「ケータイあった!」
とか叫んでたのであわてて下へ。
どうやら家付近に落ちてたらしく、たまたま、ごみ出しにいってた母さんが見つけたんだと。
うれしかったけど、昨日の雨でケータイがずぶ濡れ。
結構ケータイの画面とか湿気で曇ってて心配で、
動くのかなーっとケータイを見てみたんだが、動いてたww
一安心ーって感じで思ってたのも束の間、ドライヤーで乾かしてたらなんかバグりだして。
再起不能になり、あわててAUショップへ。
そしたら故障ということで5000円くらいかかると。
たけーよw
んで、結構な確率でデータ転送ができないので新規みたいな形でアドレスとか写真とか全部消えて戻ってくるらしい。

だからここでひとつ

お願いがあります!!


このブログを見ている神奈総の友達、タイの友達、そして広大の友達!

俺のウェブメールのほうに

ケータイのアドレスと電話番号

書いて送ってくれー!


俺のウェブメールのアドレスはこれです
次項有da_bom_b@hotmail.comです!

たぶん故障でデータが転送されないと思うので新規を買うつもりなので、買い次第新しいメアドなど送ります!!

どうぞよろしく

おねがいします!!!





さてAUショップ行った後、バスケ部OB会へ。
OB会は期対抗で試合をめっさした。
結構面白かったよ!みんなうまくてね。
久しぶりに先輩やらチームメイトにあって楽しくバスケをしました。
バスケの調子は結構よかった!スリーがかなりはいって皆さん驚いてたねwww
「なんで現役のときはそこまで入らなかったんだよw」とかいわれてw
いやーまさかあんなに調子いいとは思わなかった。
あと現役もきてて、11期生をみたけど、結構センスあってうまかった。

3時間バスケをみっちり楽しんだ後、ちょいぶらして、8期のアレとよしふぃろ、たけちゃん、倉本と9期のたっちゃんで飲み会を5時半からしましたwww
5時半っておかしいでしょーって思いつつこの時期混むんでんまー、早めに居酒屋へ。
居酒屋では飲んだねー、飲みほだったからな。
だけど飲みほとお食事で3000円は高いなーっと思ったけどんま、相場ならしいから、そんなことでばっくれることはありえないのでその代わりに3000円以上するくらいの勢いで飲んだ。
10杯近くは飲んでちょっとほろ酔い気分になって店を8時くらいにでて。
多分ぶちょーのアレが一番飲んだんだろうな。最後4回連続くらいでイッキしてましたんでw
あいつは正味酔うとかなりおもろいw
んま、皆さん軽く酔って時間があったのでカラオケ屋へ。
カラオケに入ってまずバスケ部おなじみの「君が好きだと叫びたい」を歌って。
そこで一気にテンションマックスにして、そのテンションを1時間半維持しながらテンション高い歌を叫びまくったw
んまー神奈総の男バスのノリですねこれがw
そして最後にみんなで肩組みながら、「君が好きだと叫びたい」を発狂しながら歌いもう疲労感たっぷり、友情感たっぷりでカラオケを出て解散しましたw
いやーもうほとんどが高校生じゃないのにめっちゃ高校生並みのノリでがんばりましたw
中には受験生2人いたんだけど忘れるくらい盛り上がって楽しみましたさ。
もう最高でしたよ。
もう今、声枯れてますがw
そしてめっちゃぐったりしてる中、
明日9時からバスケ部の練習に行くつもりですww
多分10時くらいに行くんだろうけど。
んま、倉本がアメリカのNewYorkにいっちまうので、いかなきゃな!
ってなわけで今日はすごく濃い一日を過ごしましたw

報告長くなりましたが以上です!(なげーよ
ほんじゃおやすみ!

あとほんと、自分のメアドと番号メールで送ってくれ!
俺のケータイのアドレスにでも今はおっけいなんでよろしくう!


P.S.
よしひろ、このブログ荒らしたらおまえのヒゲの髭剃り会をするんでよろしくw
posted by BRAKER at 00:39| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

