2005年09月30日

消費活動

最近オレの消費活動が活発です。


何かと豪快にお金を使うようになった。



この夏かったもの。



CD2枚(daddy yankeeと一昨日かったバンプのflame vain)、服、本3冊、そしてラケット。





少ないと思う人が多いと思うが、俺にしてはかなりの消費活動w





そして明日CD2枚買うつもりw


とりあえずmiribenとfatboy!


あと、買い残したものといえば、服かな。ズボン買いたいっす。




あと最近お昼を横浜で食べるようになりお昼ごはんにかける金額をきにしなくなったw



今日なんて五右衛門で1250円したメンズセットを食ってしまったw





うーん美味贅沢!


そのほかにも今日はTullysでコーヒー買ったし、


飲食系で今日はざっと約2000円ww






んまーいいべーwww



広大近くなんて美味しい店なさそうだしなww



どうせ大学生活は質素な食事生活をすることになるしなw




今まで横浜で10回近く食べて、その4回くらいが松屋とかで済ませ、


6回ぐらいが美味しいお店屋さん。


吉村屋、大勝軒、五右衛門、名前忘れた中米料理、ペッパーランチなどなど


明日はラーメンか、どっか雰囲気よさげな店にでもふらりいきます。



この夏、





さらに横浜が好きになりました。


やっぱさいこーっすよー!


もうしょーじき広島帰りたくないww










あー大学だるっ!


んま、広大皆さんは来週から大学かもしれんが、






















早速オレは最初の週サボります!




まーせいぜいがんばってくれwww


(広大全員を敵に回したw←オレの必殺技www)


posted by BRAKER at 01:24| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

てふてふ

まさか…




チャリこいでた時に


まさか踏み殺すとは…









蝶を……!








蝶よ、もっと早く、高く飛んでほしかった…




急いでた俺が踏まずに済むよう。



そうか、







急いでた俺が悪かったのか…







揚羽蝶よ…




posted by BRAKER at 09:27| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

諸事情

なんか諸事情により記事が変なところにありますが御了承ください。


原因不明ですわ。



どうかご勘弁願いますw



今後ともWheres The Game をよろしくお願い申し上げますww
posted by BRAKER at 01:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜さいこーさいくりんぐ

きようは、べーさいどまりーなーへ行ってきたとどす。


自転車で、自宅から30分ほど。



もうSOUKAI!!




自宅からBAYSIDEまでほんといいコース。


10分ほどでなんともいい感じの抜け道をとおり、


そのあとはシーパラが目の前にある道で、



海が見える。




まさに港町。




本気で落ち着きます。




んまそこでちょちょっとお買い物。



服を。



ロンT2枚ととれーなー1枚。



理由は、



広島に







秋服忘れたからwww






まじ最近寒すぎです。





とりあえずざっと7000円くらい。


BAYSIDEだからほとんどのモノが半額くらいで買えたww


ちょっと得した気分ww


ちょっと時間がないんできょーは以上!!



下に画像大量うpしたから見てな!!



お休みす。
posted by BRAKER at 01:41| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大量うp!!

たまってた写真の数々を一気に放出!!!





まずは、この間朝焼けを見たときの写真12枚!!




CIMG0953.JPG
CIMG0963.JPG
CIMG0956.JPG




CIMG0973.JPG
CIMG0975.JPG
CIMG0957.JPG


CIMG0959.JPG
CIMG0954.JPG
CIMG0961.JPG

CIMG0969.JPG
CIMG0968.JPG
CIMG0965.JPG



おつぎは先日食べに行った寿司ネタ3枚!!


050925_1941~01.jpg
050925_1949~01.jpg
050925_2008~01.jpg



そしてちょっと立ち止まって撮った写真3枚!


050926_1431~01.jpg
050928_1635~01.jpg
050922_1439~01.jpg


あるいてる途中に撮った花3枚!!



no-title
no-title
no-title



閉めは最近オレ流行の夜景5枚で!

CIMG0992.JPG
CIMG0993.JPG


050928_1859~01.jpg
050926_1919~01.jpg
050927_2058~01.jpg


合計26枚!!!
posted by BRAKER at 01:39| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

買い物リスと

忘れないように今ふと思った買い物リスと。
CD3枚ほど。
miri-ben-ari
fatboy slim
chemical brothers

今んとこはそんくらい。CDに関しては(笑)
さっきタワレコ行ってmiri-ben-ari良いよ!
前なんかのひぷほぷ系なサイトで聞いたことあったけどアルバムだしたのね!
まじ良さげ!
とりあえず買いだな!

あとはDANCE系なヤツを二枚。
これから秋から冬だから軽快なヤツをな!
今はそんな感じよ!

また書きます(笑)


posted by BRAKER at 20:11| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放置ミンぷれー

どうもご無沙汰です。

とってもさぼってました。

正直言いますと、気力が残ってなかったんです。

正直に言いますと、遊んだりバイトしたりで忙しかったんです。







しょうじきにいいますと、だるかっただけなんです。


そうです。



そうです、ブロガーのやってはならぬことをやってしまったんです。













んまーいいべw







今日は特にネタはございません!!



いろいろたまってるけど、今日はとりあえずパスで!



明日の日記にこうご期待!



ってなわけでとりあえず近況報告。



最近はバイト三昧のみw


でも楽しいよ、コールセンターw




今までやってきたバイトのなかで一番楽ですな。

声は枯れるけどw





そして、バイト三昧なため、毎日横浜に行きます。


横浜で昼飯食べるのでとりあえずグルメってます。


これまで行った店。


吉村屋
ビブレの地下一階の中米料理屋w
ペッパーランチ


広島もどるまで挑戦したい店

大勝軒などラーメン3つw
どれも有名店ばっかりですので期待ww



ほんじゃ今日はこの辺で勘弁願いますww
posted by BRAKER at 01:57| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

SUNNY SIDE UP!!

どんどん調べていくうちにもっとひどいことがわかってしまった、

(昨日に続きます!)


「日本」ホワイトバンドについて。





この日本でのホワイトバンドMOVEMENT、








それらでいただいたお金牛耳ってるのが














(株)SUNNYSIDEUP







300円払ったお金のほとんどがサニーサイドアップに周り、



ホワイトバンドで得たお金のほとんどをコントロールをしている。







簡潔に言うと







このホワイトバンドムーブメント








「貧困をなくそう」という響きで










ぼろ儲けを企んでる、





サニーサイドアップの




















募金詐欺!!






である!









こういう主張をする人がいるかもしれない。


「募金活動でなくて、『貧困をなくそう』という大きな政治運動のために私は、ホワイトバンドを300円で買って身に着けてる」


「貧困をなくそう」というために



サニーサイドアップ企画「偽ホワイトバンド」をかうのは




非常に間違ってると思う。


脳内:(長くなるから早めに書いて1時には寝よっと)








その「偽ホワイトバンド」というのは何も


『貧困をなくす』という行為につながってませんよ?




hottokenai.jpにはこうかいてあります。



どうやったらこの貧困の現実を多くの人に伝えられるか一緒に作戦を練ってください。人類がいままで出会ったことのなかったひどすぎる貧困に、一緒に立ち向かってください。よろしくお願いします。」



つまりこのお金で得た、「10%」に値する


「貧困をなくすための活動費」



その具体的案がかかれてない。


って言うか未定。



つまり







「貧困をなくすための活動費」



と書かれているが、






実際は何に使われてるかは











わからない!!






つまり




「貧困をなくすための活動費」というのは







意味を持たないことになるのではないか??


(あーやべ、1時超えてしまった、もう寝たいww)








ここで誤解してほしくないのは、




私は基本的にこのホワイトバンド「趣旨」には賛同します。










しかしですね、このような感じで







サニーサイドアップのような








悪徳企業





が企画したような、










汚れたホワイトバンドムーブメント」には非常に反対しております。







サニーサイドアップ。





=目玉焼き(表)




ですが、



裏の部分を見逃してはいけません。







そこにあるのは









汚れた、「ホワイトバンド」の内部である。








ある意味、




本当に別の意味「ほっとけない世界の貧しさ」である。









おやすみ!!!ww

(もう1時半ジャン!!)


こうゆうの調べるととまらなくなるからな、困るww

調べた真実は伝えたいしねw


意見、批判、訂正、誹謗中傷、などなど大歓迎!!




(ホワイトバンドの正式ブログではコメントは現在受け付けてないらしいですよwww)
posted by BRAKER at 01:36| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ホワイトバンド

こんばんちゃ。

最近でんしゃを乗ることがめっきり増えまして、そのおかげで人間WATCHをすることが増えました。

そこで気になったのが、


White Ear Phone。



やたらと多いなおい!

もちろんこの「白いイヤーフォン」っつうのは










iPodのこと。





ほんとに多い!





とりあえず1日に最低2桁の人数はいってるね。






そして気づいたこと。


やたらとなんか最近白いものを身につけるのが多くないかい?








白いiPodにWhite Band.


最近それのどれかを身につけてる人がやたらと多いこと!








まあ別にいいんだけどさ。














話し変わるけど






ちょっと思ったんだけど。











まことに申し訳ないことなんですけど。


















なにかと「裕福な」日本人がWHITE BANDなどという、


「貧困を私は考えてます!」っという自己主張のために




つけてる人は、単なる「偽善者」なのでは・・・





考えるのは結構。



たった「300円」かけてWhite Bandかけるだけで


「私は貧困のために考えてます」と自己主張していることができる




White Bandはいかがなものだろうか。。。



どうせ300円かけても、毎日300円以上のお金を貧富の差を広げるための消費活動を行ってるとおもわれるのに。







どうせならたった「300円」といわずにWhite Bandの価格を



「3000円」などにしたら良かったのではないか。





たった「300円」で


「私は貧困のことを考えてます」という





「いい人」というレッテルがつくというのは




どうかと思うのは私だけですかね?





「300円」なんて














私が今まで18年間生きていた中で



些細におつりを寄付していたお金の金額に値するのではないか?










なにかと矛盾を感じてしまい純粋に貧困をなくすために買って着けたという人たちに非常に申し訳ないなと思いつつ、

この矛盾にはどうしても指摘しなければいけないと思って書いてみました。



そして・・・


















ちょっと調べてみたらこんな事実が・・・











ホワイトバンドでの収益に行かれる募金の割合・・・












0%








詳しくはこちらを!!

「ほっとけない世界の貧しさ」をほっとけない







ようは、


騙されたわけですよ!





また。







活動費10%と書いてあるが、




どうせその9割は団体の給料やら政治家への賄賂などに使われるんだよ。





わかりましたでしょうか!!



みなさーん!






何度もいっておりますが、




情報を鵜呑みすることだけはやめてくださいね!







情報を鵜呑みするバカな人が多いために世の中が間違った方向に行くんですよ!!













本当に貧困をなくそうと思うなら、もっといい方法があるではないか!!






車を乗らないとか!



マックに行かないとか!!



簡単なことです!









貧富の格差を広める行為を


やめればいいんですよ!!!
posted by BRAKER at 01:46| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

グレートな幸運

カテゴリが「呟き」ですので手短にw


この3日間、仕事が事件で無くなっちゃったけど、

















3日分の給料









































全額支給!!!!





約2万5千円暇してゲット!!!














こっこれは!!!

















































社保庁の公務員

みたいだ!!wwwww






(ぶらっくな方向でいってみました)









そして明日から仕事!!





















お疲れ様です!!
posted by BRAKER at 00:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

なんとも。

最近の政治の動きが怪し。

6カ国協議は一応採択に終わったけど、どうも微妙ですな。

なんとも言えない。

今回の採択、休会にしといた方が良かったのでは。

とりあえず、快調に行かないものですな、政治ってものは。

どうも、最近の政治関連、スカッと行かないことばかり。

まるで























俺のブログ状態w

(自分で言うな)


はい。話をそらしました。




どーも最近私、ブログ倦怠期でありまして。


書く気がしないw

んー。そうです。


たとえ今日ネタになるようなことがあっても、

(実際ありましたが)

特ダネまで行かないようなネタばかりで

いまいちーなネタ。

(今日だと自転車の鍵をなくした経緯ていどw)


だからと言って自分の物事に関する持論を述べる気もおきず。

なんとーも申し訳ないw

ま、そのうちヒマなときに綺麗に論じられた文章で持論を伝えたいと思っておりますw

または、とてつもないネタなどをなんとも言えないオチのつけ方な文章で伝えるとかw






今はなんとなく疲れてるんですw















要するに夏バテですよw





























夏休みなげーよ!!

(一言で社会人と小中高生を敵に回す)








(しかも、自分で10日ほど夏休み長引かせてる予定w)


















この人どうしようもないですね!


(いーやまだまだ!)(仕舞いには自分で言う)





今日は何かと括弧が多かったです!
posted by BRAKER at 01:24| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

中秋の名月

今日は中秋の名月ですね。

なんともきれいなお月さんで。
木曜あたりから月がきれいだなっと思ってたら、名月でしたか。

夜はよく月を見ますねー。

そして今日は満月と。

うちの実家の部屋は夜中満月が見える場所に在りまして

とっても明るいです。

写真たくさんとりましたので後で載せます。


今日はなんともいえない低いテンションでございまして。

って言うよりなんつうか平穏。


そうですねー。






まったく話し変わるけど

最近お気に入りの「漢字」がありまして。










この漢字ほど工夫されて作られた漢字はないんじゃないのか?ってくらいw



なんせふくろうは、木の上にいますからねー。


見事に絵になってると思いませんか?w


ひとつの芸術作品ですよこれ。


それに関連して


子供のころ、私は梟が怖くて嫌いでしたw



子供のころなんて梟見る機会なんて森の中に暮らしてない限りみかけないんですが、

私はよく梟をみてました。


子供のころに家にあった絵本の側に


梟の絵がありまして。


その梟の目が!



ぐーるぐる4重くらいの円になってて


ほんと嫌いでしたw


そのなんかたくさん円が重なってる絵を見ると


とにかく逃げてましたw


外出するときなんかそれを見ちゃうと大事で。






今思うと不思議ですねー。


3歳ぐらいのころのいやで不思議な思い出w



なんか今日突然それを思い出してねー。





あれだ!



中秋の名月→満月→梟→子供のころの思い出


ってかんじできたんだなw







中秋の名月


















なんとも感慨深いですなw


だな。

(ぇ






もう一つお知らせがございます。

こんなにもニュースを身近に感じたことはなかった。


まさかニュースでバイトが休みになるとは。


情報漏洩恐喝事件。



そのおかげで、3連休を満喫する




羽目になりました。





むしろ火曜までなので



4連休!

一気にヒマに逆戻り・・・。



んま、そういうケースもあるという。
REALISMそんな目で俺を見るなー!


(パクリかよ!)




以上!


(ぐだぐだ感が否めないなw)



050918_1829~01.jpg050918_1829~02.jpg



050918_1820~01.jpg050918_1822~01.jpg
posted by BRAKER at 00:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

真空で辛苦してThinkした真紅のSINK

言葉遊びが最近マイブームです。

よく駅まで歩くことが増えたので暇つぶしに目に映った単語で言葉遊びしますw


駅まで

徒歩



約40分かかりますw



スローライフのきわみ!

(結論おかしい)



今日も仕事でした。


口が疲れました。
のどが痛いです。
幻聴のような感じに、お客様の声が響いてます。

今日は特にないですうー。ネタが。


明日は仕事オフです!








朝9時から




高校でバスケしてきます!









今日ちょっと考えたくさいせりふ:


満月の光は、たとえうすい雲がかかっていても光を通すんだよ。



















意味がわからないですね!




(自分で言うな)



おやすみ。
posted by BRAKER at 01:11| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

Wheres the game going?

こんばんわ。
わんわんこー。

昨日から新しいバイトをはじめました。

コールセンターでの仕事。電話

早速ですが、電話をかけるのがいやになりました。
かつぜつがよくなった気がします。
スクリプトを読んでる自分の声が頭の中から離れません。
電話によく出てくれるおばあちゃんらへんの声が頭の中から離れません。

このような症状が現れました。





仕事やり始めて2日。


早速面白い事件がおきました。

今の仕事はIP電話の促進させるという感じで電話をかける仕事になってて、
もちろん契約された方の自宅に電話するんですが…


あるとき。

通常通りスクリプトを読んでると、いつもどおり断わる感じの返事が。

しかし理由を聞くとちょっと戸惑った。











































「今車運転中なんですよー。」

















WHAT??


自宅に電話してるんだよな?俺。



もしかしてあれか?

伝説の。











































家の固定電話の



子機を



ケータイ代わりに使って

普段生活している。





という伝説

そのお客様は

しているのか。




最初はとりあえず戸惑いながら電話を切ったんだけど、


あとから考えてみるとどうもおかしい。







What was that???


まさに伝説ともいえることをごく普通に

日常でしているかたがいる。


以上です。











今日はちょっとこれからのこのブログの行く方向を決めたいかと。


とりあえず、某RYO−Zが言ってた、


「お前のブログ、本当にただの日記だな」

といわれまして、それではいかんざきと思いまして、

これからはどんどん、


つまらない

自己マンな

「ただのギャグ日記」



として行って行きたいと思いますわけであります。





これからも末永く



WHERES THE GAMEをよろしくお願い申し上げます。


それでは本日担当させていただきました、中島が承りました。

ありがとうございます。


失礼します。






























っと言いたいところだった。

自分の名前を書くまでは。





ちょっと仕事でどうもちょっと納得行かないことが。


私の名前(なか)が










なか



として登録されている。






そう呼ばれる分にはかまわないんだが、





IDなどパソコンに入力するとき、














自分で



なか






入力しなければいけない。














これはどうも納得がいかんざき






なんか自分が自分ではないみたいな気がしてならないわけでございます。





しかし面倒なので今その納得いかない気持ちを抑えてしごとをしたいかと。


















いつか、



なかしま



として仕事ができるように















乾杯!!



(ぇ









おやすみ!
posted by BRAKER at 00:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

脱NEET宣言!

今年我家流行語大賞最有力候補:
(こーちゅんわぉーきゅーりゃうかうがたいしゅんしょーやうりゃこあうほー)
(身勝手に偏見的に中国語風に読んでみてみた)
(ごめんなさいw)(ならすんなw)




NEET




最低でも5回は家の中でこの言葉が飛び出ます。


なぜか。













俺が半NEETだったからw



100%NEET

とは言いません。


学生身分100%NEETって言うのは、




本当のNEETに失礼ですからw



そしてとうとう明日


脱半NEETします!


明日から10月までみっちり週5で働きます!


ありがとう!



フルキャスト!!



目指せ、16万!w







それともう一つお知らせです。


今年の夏ドイツ行く可能性は消えました…。



パスポート













広島においていきましたw


この前言ってた事。


まさに無責任発言。





お別れに今日横浜で写真でお別れですカメラ

よい一日をー
(つか真夜中w)


050913_1554~01.jpg050913_1603~01.jpg050913_1604~01.jpg




右斜め上俺をNEETから救ってくれた恩師ww左斜め上
posted by BRAKER at 00:45| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

THEY SAY郵政 YOU SAY税政 WHO SAY優勢?

久々に日記を一日さぼってみたしまった。

まず一昨日の夜騒ぎはすごかった。

横浜行ったあと、ジョナで榎本とバンドやってる3人、榎本従兄弟のジュニアさんとひでさん、そしてその友達関係で?かはわからんがもう一人のてっちゃんに会いました。
あと一昨日主役の麻衣とも。(付け足す感じだなww許せ、麻衣w)
そろったところで、横浜にあるスタジオで彼らの演奏を生で聞くことに。
そしてもう一つスタジオのときにてっつあんkanoj…みたいな感じの女の子が来てスタジオでわいわい。

すげーよかった!はじけてましたね。
上手い人から見たら自己マンに見えるかもしれないが、
初心者から見たら、上手くて、楽しんでいて何よりでしたw

それと全部LIMPのデビューらへんの曲でして、懐かしかったw


(KAISOU START)
あれはISBの7年のころだった・・・
あのころバリバリ反抗期の中坊たちにとっては、LIMPという存在はすばらしかったw
FUCKFUCKFUCK!叫びまくりだからなw
ぐれてた外人の友達はみんな真似してたなあw
(KAISOU FINISH)


スタジオに1時に出て、そのあと車に乗って、上大岡のSHIDAXへ。
ドライブ中は音楽爆音で聞きながら、ノリノリでしたw
マジでバリバリ洋楽RAPで、傍から見たらかなりうるさく迷惑でしたでしょうww
夜中ってこともありマジで大声で歌いながらテンションおかしくなってたww

シダックスではまず最初に、俺の新しい称号(?w)


BREAKER


にちなんで、


日本ブレイク工業社歌


歌わせていただきました!


会場大盛り上がり。

でしたが!!

それ以上の盛り上がりを見せたのが、


与作。

てっつあんのギャグセンスあふれる与作に爆笑の渦がw

そのあともいろいろネタ的なカラオケモードでとても面白かったっす。
やっぱりそうこなくちゃwカラオケは!!w

んでSHIDAX出たのが確か4時w
そのあとどうしようかと駐車場で立ちTALK。
もう完璧和んで初対面だとは思わせないくらい駐車場で若干もりあっがったw

結局暇つぶしに、BAY SIDE MARINAの近くで朝日を見ることに。


これがBI・N・GO!


マジきれい!
写真撮ったんでちぇけらってくれ。


050911_0500~01.jpg


050911_0519~01.jpg050911_0521~01.jpg



050911_0531~01.jpg050911_0524~01.jpg




どうよ??デジカメでもっと撮ったがあいにくUSB忘れてしまい断念。
それにしても、すげー神秘を感じたね。
メンバーみんなも、写メりまくりまクリスティーナアギュレラ
(イメージ図)次項有
Christina Aguilera.jpg

いやーみんなで感動しちゃいましたw(クリスティーナに)

そのあとは徐々に解散。
んで残った俺麻衣榎本で横浜の朝でモスを。
そこでまた一盛り上がり!


共通の友に対する計画でw

これは必ず実行するので名前は言いましぇん。


とりあえず1時間ほど盛り上がったw
うちら元気だなーってあとで思ったねw

そのあと家に帰り、爆睡、次の日(今日)ぐだぐだPARADISEw

明日は幼稚園生に英語をTEACHINGしてそのあと横浜行ってきますwほなおやすみ。
posted by BRAKER at 00:32| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

これから

そろそろ家を出て夜の横浜にLETS GOってな感じなので、
今日の日記は今します。



9月10日(土)晴れ























































特になし!!!



行ってきます!ダッシュ(走り出すさま)

(まじですw
posted by BRAKER at 18:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グルメな一日

今日は昨日いったとおり、熱海まで皮膚科にいってきました。
熱海までおよそ2時間半。
朝8時おきじゃなきゃ午前までの診療に間に合わない。

起きたのが8時15分w


んま、8時半までに出れば何も問題ないんですけどねw
横浜から熱海までおよそ1時間10分くらいかかるので、いつも皮膚科いくときはちょっとした小旅行気分で行きますw
熱海なんてフツーは観光地ですからねw
久しぶりに行ったので何かと懐かしかった
高校のころは月に1回いってたからなー。
とりあえず、怖いけど優しいアオキ先生に診療してもらい、いろいろと薬をもらった。
ここの皮膚科の医者は60代くらいに見えるけど実は80近いおばあさんで、とっても怖いw
初めてこの青木さんに診療してもらった時はもうめっちゃ怖かった。
でも何回か通っていくと優しい人でねー、怖さの後ろにある優しさってのを感じられる人です。
ああゆう風に怖いのは、やっぱり皮膚の病に対する熱い姿勢があるからだと、理解できるような怖さw
なまじっかの、どこにでもある皮膚科だと、アトピーを「今」治すってことで、「将来」には悪影響なステロイドを含んだ塗り薬を渡してくる。
それだとただ単に「その場しのぎ」
それだといけないってのを理解して、真っ向から、体質改善からアトピーなどの皮膚病に勝負してるのがアオキ先生である。
だから結構それを理解してる患者も多いので、いつもその皮膚科は患者でたくさんです。
そんな良い皮膚科にめぐり合えてよかったですわ。ほんと。
そのおかげで今はもうほとんど症状が治まり、かゆみもほとんど出なくなった。
ホント感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!


その皮膚科を出た後は必ずといって良いほど、皮膚科の近くにある「月天」っていう料理店でお昼を食べます。

ここは、ほんとうにお勧めの場所!

ほんとうに美味しい。一度絶対熱海きたら食べるべし!
ちょっと一つ大通りの小道に入ったところにあるから、知る人ぞ知る「隠れ名店」ってかんじな店。
なんつうか、繊細で奥深い味わいで食べるのがもったいなくなる感じの美味しさ。
食べてるときはもう、至福の時。
それに加えて、健康に超気遣った店なので、美味しくてヘルシー。
ほんと、まだ俺にははやい大人のデートにぴったしな店ですww

至福のひと時を味わった後、いつも「村上」っていう和菓子屋でお土産を買います。
そこも美味しいの!
美味しいものは上手く説明できません。
行って味わらなきゃ。

月に一回行ってただけあって、いろんな熱海の美味しい店を知ってしまったわけw

その後、昨日言ったとおり、昨日行った中央図書館へ。
今日は京急日の出町からではなく、JRの桜木町から行ってみたら、なんともラッキーなことが。
偶然夕方のニュース番組の特集でやってた美味しいコロッケ屋をたまたま見つけちゃったの!

あれっ??これテレビで見たことある!

ってな感じでびびっと。


早速コロッケ一個注文。


美味しかったーw
なんか、中の具がうまーくとろーりとしててねー
バターの風味がさらにうまみをだしてる感じで。
あー上手く説明できん!
とりあえずいけ!w

コロッケ食べながら中央図書館に着き、いろいろと2冊追加に借りちゃいましたw

一つは「夢を叶える夢を見た」っていうやつと、
もう一つは「エコロジーだけが経済を救う」ってやつ。
1つ目のやつは、なんか「ウケる日記」を書いてる水野敬也がお勧めしてたので読んでみる事に。
2つ目のやつは、広島の図書館で目に付いて読んでみたやつで読み終わってなかったので。

図書館行った後は家に帰ってその後は何も特に。


今思い返せば、今日はいろいろグルメしちゃった一日でしたw

明日はNIGHTLIFEがやヴぁい!
posted by BRAKER at 01:37| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

うめや

こんばんはー。

今日は一日休日満喫デーって感じでしたね。
ぐだぐだ12時まで家で過ごし、12時からお出かけ。
とりあえず駅までの足が徒歩でしかなかったので40分くらいかけて最寄り駅へ。
その途中にある、「うめや」っつうラーメン屋があったので、ぶらり初挑戦。
とりあえずオーソドックスな中華ソバを。
んまーこんなもんかーってな感じでした。
まぁまあおいしかったかな。
とんこつとトリベースなのかな?ちょっと味は薄め。
なんつうか、初めて味わった感じのスープの味だったかな?
とんこつとトリ。面白い組み合わせだけどいいハーモニーをだしてます。
とりあえず店内の雰囲気がなんとも落ち着く感じで、和めましたw

「うめや」をあとにして、とりあえず、収入入ったのでミズホ銀行で下ろしてそのお金を郵便局へうつした。
みずほ銀行のカードがまだ届いてなくて不便だからな。

そのあと、日の出町にある横浜市中央図書館へ。
ミヒャエルエンデの「鏡の中の鏡」を借りようと思っていったのだがあいにく見つからず。
小説系はあきらめて、環境系と政治系の本を計3つ借りたわ。

借りた本をざっと説明しよう。

環境系は、
これからの環境論」っつうなんか俺がテーマ研の時に読んでたシリーズ地球と人間の環境を考える」っつうやつの最終巻でちょっと気になって借りた。
このシリーズはねー、とっても純粋に学問的に環境問題を論じてるので非常に良いです。
たいてい環境系の本は、「意図的」に作られたものが多くてさ、誤ってる情報が書かれてることが多い。
たとえば、「ダイオキシンは危険」っつう「常識」は、本から始まってメディアで大々的に報じられたせいで日本人にとって「常識」になってしまったわけで、
本当のところダイオキシンなんてのはタバコアルコールなどに比べたらスライムレベルの有害物質なんですよ。
それにもかかわらず「ダイオキシンは危険」って書かれてる本はかなりあるわけで。
危険じゃないのに危険って書くには意図的な理由がある。
その理由は、お金だ。
つまり、危険とメディアで大々的に報道して、国民が騒いで、日本中大騒ぎになり、政治家たちも踊らされ、いろいろダイオキシンに関する法案を出し、ダイオキシン排除のために莫大のお金をださせるといった感じだ。
そういった具合に、無駄にお金を使わせるために、ニセの環境問題をいろいろメディアや大学教授は作っているんですよ。
信じがたいと思いますが、実際読んでみるとよくわかりますよー。

もうひとつ環境系の本は
レスターブラウンの「エコ・エコノミー」。
これは結構有名だと思います。
一言で言うと、この本は生態経済学の本だね。
ようは、新しい、環境と資源を考えた経済体系を提案した本。
まだちょっとしか読んでないのであまりいえない。

後残りは政治系の本で、
ノームチョムスキーの「覇権か生存か」つう本。
ようは、アメリカの世界戦略による人類の未来を書いた本。
アメリカがこのまま世界最強の軍事力で覇権を推し進めると人類は生き残れるかって論じられてる本。
これまでアメリカがしてきた覇権戦略を綴っていて、アメリカがいかに多くの他国の国民の命を奪ったかを書いてあって、もう衝撃的すぎますよ。
これがアメリカのやってることって思うとゾッとする感じの内容が克明に書かれてる本です。
チョムスキーが書いてるアメリカ批判な本は一回読むことをお勧めしますw

いろいろと、今の世界情勢の鍵を読み解く本を読もうかと。環境系にしろ政治系にしろ。
激動の時代ですからねー。

明日も仕事お休みでちょっと皮膚科に行ってこようかと。調子いいけど一応。
後ちょっともう一冊本を借りたいのでまた帰りに図書館によると思いますw
ほなおやすみ!
posted by BRAKER at 00:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

今日と明日。

正確に言うと昨日と今日の日記を書くんですけどねw

手短に言うと、ちょっと昨日遊びすぎて、今日はちょっと体が休めというサインを、だしてまして、家で休養。
鼻にきてね、もうティッシュ箱1箱消費してしまった・・・
そのあと、薬飲んだらその薬に眠くなる成分が入っててもう寝ました。
1,2時間くらいかな。
そのあとは、飯食ってサッカー見て、ぐだぐだーw

明日も、仕事が合わず、なくなって、一日休養。
ちょっと暇なので横浜まで行こうかとw
今週中には新しい仕事始めなきゃな。
あと、原付の免許のべんきょーもそろそろしなきゃ。
後この夏親のいるドイツに急遽いく可能性も出てきたし。
夏休みの後半はすごそうだ。
ほんじゃおやすみ!
Sweet Dreams!
posted by BRAKER at 01:46| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

