2005年11月30日

ブラインドタッチバトン

キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

Q1:生年月日を教えてください。

  1987年3月31日

Q2:TV番組と言えば何?

  ぷっすま!
  正直しんどい
  ぐらいかなあ。

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

  いねーよwww
  まあ敢えて言うなら、最近のアナウンサーはかわいいよねww


Q4:辛い食べ物と言えば何?

  タイ料理だー!

っていうかこのブラインドタッチバトン、ミスんないとおもろないな。
よーし、通常の倍速でタイピングデモしてみようじゃないか。

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

  チャーぬぽいtのですか。
  なんだろうね、あれだ、すべて。(謎

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

  無理です。最近は冬になってめっきり見かけなくなってるんで非常に嬉しい限りです。
  いつか苦手意識は克服させて見ます。

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。

  ぽはこ?あまり意識してないですね。
  敢えて言うなら、ケツメのトモダチだな。
  なげーけど最後にやるとつうったったかいがあう。


Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう。

  vブラインドタッチなkんか余裕だぜ!(全然ようゆうじゃない件

Q9:バトンを回す0人を教えてください。

  えーっと俺のやる気無しでまわうす人がゼロになりました。ありがとうございます。
  このばんとんは面白いけど質問がイマイチで改良の余地がありますね。
  こういうバトンとかってどっから始まるんだろうね。
  まあやりたい人はかってにやってちょ。
 
なかなか面白かったどす。だけど質問がびみょー。
また数時間後に更新します。
posted by BRAKER at 22:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

@伊藤ちゃん宅

どうも。
本日5000HIT到達しました。ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいたしますw

ただいま伊藤ちゃんちにいます。
伊藤ちゃんちでラーメンをご馳走になりました。
本格博多ラーメンを。
ぶちうまかったです。

そのあとは伊藤ちゃんと1gの涙をみまして。
1話で把握した。


それではまた。

今日の支出:110+ケータイ代8728円+お酒代495円=9333円
残金3980円+43000円−9333円=37647円


昨日の誤差の問題は俺の間違いでした。おつりの間違いではなかったです。


ほんじゃ!
posted by BRAKER at 22:52| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

youthful days

さわでぃー。

今日は堂々の午後出勤。関脇以下でも横綱出勤。

んで、授業を遅刻しながら受けて、そのあとはプログラミングの課題をするために2時間ほど図書館で奮闘。

面白いけど課題は課題。めんどーでした。

ただ結構身についてきたかもしれん。
プログラミングって言うのはパソコンと会話する感じで、新しい言語を学ぶのと同じ感覚だから文法と単語がわかればトントンと進んでいく。

しかも英語とか中国語とか国の言葉とは違い、圧倒的に単語数も少なく、しかも大抵は英語の略称とかだったりするから割りとらく。
会話っていっても相手はパソコンだから思い切ってミスもできるしwww

プログラミングができればバイトとかでも時給2000円以上とかで、頑張って週Dでやれば20万、30万なんて楽に行くから結構学ぶ利点もある。

バイトといえば、今週の木曜からバイトを始めます。しょっぱなから9−18時労働でばっちし約7000円稼いでくるぜ。(予定)

12月1日〜12月25日までやって、予定では8万稼ぐつもり。
一気に稼ぐぜ!!

毎日12時起きとか言う廃れた生活から、一気に若さみなぎる生活になりますwww

まさにyouthfulなdaysです。
ばっちしな記事タイトルですww

明日はまだ廃れた生活で11時あたりにおきて12時半あたりに学校行って再度プログラミングの課題に取り掛かろうと思ってます。
なんせ課題を溜めに溜めて5つも未提出だったんですからwww
@回出し忘れると遅くに出すのが何となくきまずい。
その気まずさを乗り越えていかなきゃこのままだと単位が危ないんで頑張ります。(`・ω・´)ゞ

ほんじゃあ今日はほんまに日記になってしまったので写真を載せようかカメラ
昨日のサッカーの試合風景と今日咄嗟に撮った風景。
それとネタ画像ww

まずはサッカー風景。
サッカー関係者のお偉いさんらしき人がじっくり試合を見てました。

051127_1404~02.jpg

051127_1402~01.jpg

ほんと山の中で「大平原」(伝説の神奈総内ネタwww)「大自然ですね」ってかんじでしたw

お次は今日撮った写真。

全て同じほぼ同じ時間に撮ったけど明るさ調整で「早朝」になったり「夕暮れ」になったりと。
写真って深いです。

051128_1724~01.jpg
これはどっちかって言うと早朝?

051128_1725~02.jpg
これは夕焼け?

051128_1725~04.jpg
同じ場所、時間でもこっちは早朝っぽくない?


とにかく思わずシャメってかんじでした。
デジカメそのとき持ち歩いてなかったのは痛かった。まあこういう素晴らしい風景は実眼で見るのが一番ですけど!

最後に小ネタ。

シュールなさざうぇさんCコマをどうぞww


磯野家.jpg





以上!


今日の支出:110+222+ユメで買い物1119=1451円
残金:5451-1451=4000円の筈がなぜか3980円・・・

お釣りちゃんとチェックしなかったからか??

まあとりあえず残金3980円。
明日仕送りくるって!!
posted by BRAKER at 02:36| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

クリスマストーナメント&IQテスト。

こんばんわー。
最近カントリーマアムのココア味の魅力がちょっとわかってきた、ブレイカーです。
でもまだ断然にバニラ>ココアだなあ。


今日は先週に続き、テニスのトーナメントがありまして。

いやーよかったよ。


所詮は見事に6−0で圧勝!!

勝因は空腹ですw

試合前にコーンフレーク少々食べたくらいで試合に臨んでまじ腹減ってて。
もうこの試合で完全燃焼する勢いでやったら見事圧勝www

相手のミスのおかげもあったけど(-。−;)


そのあとスポーツ施設(まじ山の中!)を探索したらみごと、カロリーメートが売ってる自販機を見つけて!


その時はカロリーメートが神戸ビーフくらい上手いものに見えました。

実際たべてみると・・・('A`)ですけどw


1時間も経たずに腹が減りました。
まあ、その後先輩にコンビニへつれてってくれたんですけどねw


試合が終わったあと、かなり次の試合まで待ちました。3,4時間はまったね。
その間、壁打ちしたりだべったり、YOUTHのサンフレッチェの練習試合を見たりしてヒマを潰してた。
まじうまー!試合の展開とかまじうま!ループシュートとかまじうまー!

んでそれでもヒマだったので次の試合の相手の情報をいろんな先輩から頂きまして・・・。

なんと相手は16ファインの黄金ペア!!

それを聞いたときはやってやろう!って勢いでした。

試合になってみると、惨敗。

今度は逆に0−6。

強かった。圧倒的な差だった。目標が出来た。
スライスがうまー!

当のビビリ担当ブレイカーは見事にミスを連発。
ペアにめっちゃ迷惑かけた。

来年頃にはああなっていたいなあっと思ったね。
がんばろー!っとおもいました。

その後はくじを引いて(お菓子GET)、寒くなってきたところで颯爽(←ぶるぶる凍えながらの誇張表現w)に帰宅。

そして密かにやろうと思ってたIQテストをやることに。


ご飯を我慢しながらノロノロ進行していく番組とともに問題を解いていく。

空腹時が一番いいのかもね!運動も考えるのも!

素晴らしくいい結果よ!ww

まあIQ(・∀・)イイって言っても幸せになれるかって言われれば問題ですけど。
たとえば年収でいけば100万以下の奴が結構奮闘してたけど、実際お金の話で行けば全然だめだしさ。たとえIQ良くて努力しないで幸せつかめるかっていったら激しく疑問だし、IQ170いってる人がその数値の高さで注目されてしまいその人が平穏な暮らしを望んでる人だったらそれは不幸だし。ようはさまざまってわけ、捉えかた、考え方、さまざま。


ここでIQ自慢するのも嫌なので正解数だけ書こうか。

@分析力11/15
A論理力12/15
B空間認識力14/15
C想像力12/15
D記憶力7/10
Eわすれた_| ̄|○ 9/10

ゴウケイ65/80

俺の脳は右・右(感覚で考え、感覚で表現するひと)、または、右・左(感覚で考え、論理的に表現するひと)だそうです。
右・右だったら、勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えてるらしい。
右・左だったら、物事の大局をつかむ能力に秀でています。また言動も理論的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力にも長けてるらしい。

んで適職は右・右だったら、映画監督、プロデューサー、お笑い芸人、カウンセラー、スタイリスト、だと。
たしかに実際このブログは俺プロデュース(評判は別としてwww)

右・左だったら、会社経営者、作家、記者、アナウンサー、金融業、看護師、営業職など。
会社経営者は憧れるなー。作家や記者は文章力無いんで厳しいかと。
営業職とか実際夏にテレアポやったけど獲得件数バイトでトップだったしww

まあ俺の最低限の夢はヒラリーマンや課長とか部長にならないことですから。
つかぜってータダでさえ大学で適応できていない俺が会社で適応できるかって言ったら激しく疑問なきがするんよね_| ̄|○

さてこのまま_| ̄|○ な気分で今日は終わりにしましょうw

今日の支出:3340円!(トーナメント費2000円。他食費など・・・)
残金:5431円。
明日には仕送りがくる・・・・・はず!
posted by BRAKER at 01:40| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

寝る前にひと言

今日ずっといえにいたw

よって支出0円。
残金8751円。


明日テニスのトーナメント。7時おき。

雨降らなきゃいいなあ。


んじゃ!
posted by BRAKER at 01:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

公開家計簿

久しぶりに寝すぎで凹んだ。

まあ、次の授業に間に合う時間に起きたので凹む時間がなく、起きた瞬間のときにへこんだくらいだけど。

そんなわけで、パッケの授業をサボって次のプログラミングを遅刻してでた。

プログラミングはC言語を勉強しております。

非常に面白いです。謎解きみたいで。

試行錯誤のくりかえしで勉強していく感じで面白い。

PC(Linux)使いながらやるから気楽にまちがえたところを訂正できるのがいい。

まあプログラミングの授業で手書きでノートとか使って授業やるのもおもしろいけどww
なんてか、アナログとデジタルの変な形の融合みたいなw

そのあとはファイン→家といったかんじ。今日はなんだか短い一日でした。


今日は25日!世間では給料日、俺にとっては仕送りの日です。

今月は超赤字です。


11029円の赤字。
悲鳴をあげたい数字。
貯金にあった20000円が8971円になった。
とうとう貯金が4桁に・・・

まあ今月は急遽帰省してそこで豪遊?したんでね。交通費も痛かったし。

今月は何とか10000円残る数字にしていきたいなとおもう。

とはいえ、目覚まし時計とヘッドフォンの故障で5000円はかかるからなあ。それに毎月のケータイ代約9000円。

手元に残るのはざっと26000円ってとこか。
そしてサークルの忘年会とかで5000円は飛ぶな。

きびしー。

でもバイトも始めるし、お年玉も近いから今月が財源の底ってかんじかなあ。

なんかすげーお金の話で汚くてすまんが、びんぼーなんです。切実なんですw


という事で支出管理をして節約したいんで、今日から最後に今日の支出と残金を大公開していこうとおもう。


いわばオンライン公開家計簿w


なるべく毎日付けていこうと思うんでよろしゅ。


今日はナンも面白くないんでちょっと政治ネタ騙し絵を。


題:ビンラディン



DEAD ALIVE2.jpg


顔をヨーク見ると単語が!!

分かってしまった俺は今見ても分かるけど初見の人にとっては意外と気付かない??


正解は











DEAD ALIVE

ってかいてあるんですよね。これが!

上手く出来てます。

アメリカ政府もこの絵を採用したらちょっと話題をよんでいいじゃない?www


早速最後に今日の支出でもかこうかな。

支出220円(ヤスイヨー)
残金8751円


今日は安かったです。

おやすみ!
HAVE A NICE WEEKEND!!
posted by BRAKER at 01:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

自動車学校の荒波

こんばんみー。

今日はばっちし10時起き!(4時寝だけどw)

そのとき見事に目覚し時計が飛び降り自殺しました。


っと言うより突き落としました。


見事にぶっ壊れたー。

直そうと時計を解体してみたけど、エンジニアに無知な俺には逆に悪化させてしまい。

ものは大切に使わなきゃな。

やれることなら、時計屋さんで修理でもしてもらおっと時計

記念に時計の内部を撮ってみた。

CIMG1138.JPG

これが、

CIMG1137.JPG

こうなって、もっと詳しく見ると、

CIMG1135.JPG


こんな感じ。

特に何もないで。




修理断念後、11時にバイトに行って書類サイン。



ばっちし契約サインしてきたぜ!

「契約サイン」って言う言葉、かっこ良いなぴかぴか(新しい)


そのあといったん家に戻り、掃除して学校へ。

学校へ行く途中今度はチャリの足が負傷。

そんな小さな事ではくじけないようになりました。


あっははーっと笑いながら学校へ向かって学校の生協で10秒で修理してもらったww

おもったんだけど、悪い事は立て続けに起こるっていうけど、順序の問題じゃない?


大きな悪い事がおきたら次に悪い事がたとえ些細な事でも「今日はついてねー」っと意識してしまう。

その逆だとあまり意識しないんじゃないんかな?っとふとおもった。


まあその後は授業(もちろんおかげで遅刻)→ファイン→ユメ→家←今ここ。





最近って言うか大学に入って「自動車学校」っていうことの話がしょっちゅでてきます。


俺はクルマがでーきらいでよー。
まあこれは俺って言うよりうちの兄弟って感じかな?w

なんて言うかクルマほど自分の首を絞めてるものは無いと思うんよ。
維持費、保険費、ガソリン代、車検、交通事故、命、人生・・・

しかもそんな自分の人生にとって損な事に50万もかけて免許とらなきゃいけないでしょ。

しかも学校っていうんだから多少は嫌な先生も絶対いるだろうし。

その後はローンして、あるいは苦しい思いをしてお金貯めて、高いお金を払って自慢の車を買うんでしょ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ほんま意味がわからん。

自分の首を絞める上、クルマほど私的に環境を汚すものなんで他に無いでしょ。

環境問題などに関する職につこうとしている(予定)俺にとっては強敵いがいなんでもない。

つか、環境とか勉強してる人とか、職についてる人がクルマとか乗ってたらもう呆れるね、そして突っ込みたくなるね。

そんな感情が渦巻く中、大学ではしょっちゅう話題にあがる。

いつも聞かれる、「免許とらんの?」と。

そのときに役立つ、地元ネーム。


「横浜だから車イラネ。」



でもそれようく考えるとおかしいよね。


まあそりゃあ都会で電車網とか完備されてて、交通に不便無いっていうことだけど。

でも地方でもまあ過疎化で人は少ないと思うけど、バス、電車とか公共の交通便を完備させた方が、雇用も増えて地域活性に繋がり過疎化をたしょうでも食い止めることができる。

それなのに地方はクルマ社会になってしまった。
まあ地方の偉い方は、もちろん道路公団の人と筋が通ってて、そう言う関係も絡んでるでしょうねー。



嘆きもこのへんにしとこう。


まあそんな免許の話も来年になったら下火になるんでしょう。(期待)



明日は13時出勤!

今日はロナは休みだ!


ほんじゃおやすみ!

posted by BRAKER at 01:06| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

OSHIRUKO!?

こんばんは。

今日は有言実行、ずっと家にいました。


すみません嘘つきました。



5分ほど缶コーヒーを買いに外に出ましたww




そこで思わず御汁粉があったのでコーヒーの代わりに買ってしまったw




すみません嘘つきました。



缶コーヒーも買いました。



そのおしるこなんですが、びみょーだったわ。

缶おしるこ、オススメシナイネー。オススメデキナーイ。

なんか若干ぬるかった(-。−;)




今日久しぶりに「トリビアの泉」なるものをみた。




つまんねー!!

「へぇへぇ!」っというよりもはや「ふーん ( ´_ゝ`)」だな。


なんか見ていて、もはやトリビアの泉、終わるなって主観的に感じたわ。

新鮮さがなくなった気がするね。マンネリ化してるかもね。



明日は11時あたりにお歳暮バイトの件でいってきます。

そのまんま学校の図書館でひっそり勉強すべきか、それとも家に帰って4コマの授業まで待つべきか、悩む・・・。

お金が無いから家でお昼食べてから学校行って勉強しよっかな。




ほんじゃあ今日もロナ画像で終わりにしましょう。


タイトル:裏切り。




rona,裏切る.jpg


ロナ:「うぇへへ、バーガーキングのほうがうめーや!、もうマック終わったなwww」


Fucking Kill YOu2.jpg


おばさん軍団:「あ゛?なんか言ったか? おいコラ、このT−シャツが見えんのか!?」

ロナ:「す、すみませんでした!!」


その後ロナはおばさん軍団にぼこぼっこにやられるのでありました・・・


-完-




そろそろロナ画像のネタも切れてきた・・・


次は関連してマック画像でもいってみようかな。

ほんじゃまた!
posted by BRAKER at 00:49| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

お経CD

こんばんわー。

今日は11月22日、いい夫婦の日でしたねー。

11月22日、3時44分55秒に666をゲットするスレで頑張ってゲットしようと望んでたんだが、3時40分あたりに666を通過して見事に夢崩れw

そして気付いたら4時寝w


1つ報告があります。


火曜が休みになりました。




なってしまいました。


休んだ週に「今週の日曜に見に行くから」ということが言われてて、まあ何言ってるかわからないとおもうのでようは、重要な補習の講義をさぼってそれをサボったらもう授業出る意味はないということ!


しかも明日も休みだから2連休!



ダメ大学生まっしぐらです。


一年前の方が明らかに勉学に対するモチベーションがあったのになあ。



これを直すタメに昨日図書館行って本を借りてみた。


2つ借りたけど2つとも都市計画について。


1つは、「都市 この小さな惑星の」BYリチャード・ロジャース

この本はまず表紙にほれたw

オールピンク!w


これから読んでみようと思うんで、中身はあまり見ずに借りた。

図書館だから無料だしね!そこがすばらしー!


もうひとつは、「横浜みなとみらい21-創造実験都市-」

これもタイトルで決定w

どんな感じにあのみなとみらいが出来たのかやっぱり地元人としては気になる!っていうのが一番の理由だね!



結構ね、都市計画とか理想の都市を作るとかということに興味あるんよねー。


横浜市長とか結構あこがれるし、けっこう俺にとって憧れる仕事かもー。

環境都市に創りなおすっていうの結構楽しいと思うし、やりがいがあるとおもう。



近日中に読破するんで感想を後日述べたいと思いますw



さーて今日は画像ネタです。


これは東白楽で見かけたものですw


お宮1.JPG


夜鮮やかに光る「お宮」という文字。


お宮2.JPG

近寄ってみると?


お経CD.JPG


見事に達筆で「お経CD」という字が!



しかも良く見るとわざわざ緑色の字で、「CD」って!



お経CDってなんか密かに売れてるって言う情報を聞いたんだけどほんとうなのかね?



特にオチはないです。
見かけたんで思わず撮ってしまったという感じなのでw




それじゃあ今日はロナ〆でいってみよう。





タイトル;ロナ、再逮捕!






ろな、たいほ.jpg



警察の情報によると、ドナルドことロナウドは、
ランランルーを言いながらマインドコントロールする最新の催眠術をつかって女性を拉致した疑いで逮捕されたという模様。

逮捕された女性はフライデーされたあの愛人と思われていて、事情を聞いている。





いじょう!


明日は家で読書かな。


おやすみ!
posted by BRAKER at 01:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

環境危機を煽ってはいけない1

今日はちゃんと学校行ったけど特に何もないんで、久しぶりに論じてみようかと。


議題はズバリ、環境!


俺の基本的な環境問題へのスタンスは、科学的な根拠をしっかり持った上で、それをもとに環境政策を行うべきだ!というかんじかな。



思うのは、いまの環境政策は優先順位を間違ってる!

それと、日本や先進国の水質、空気環境は明らかに改善している。


あとは、科学的に環境問題を詳しく吟味せずに政策を打ち立てていない!ってところかな。

後もう一個、メディアの環境危機の報道を鵜呑みにしてはいけないこと。


まずは最初の環境政策の優先順位。

今の環境政策は主に「地球温暖化」についてがメインテーマだと思うんだけど、「温暖化」って言うのが実際おきてるかどうか、起きてるとしたら原因が果たしてCO2のみに起因してるのかというのもはっきりしていないのに、「温暖化」を最優先に政策を進めるのはおかしいと考えてます。

それよりも、石油枯渇が後数十年で起こると予想されてるんだからそっちの問題の方があきらかに、人間の生活を脅かすと考えられる。
そっちの方が即急に対策が求められてると思うのに何も有効で的確な対策を講じていないと思うんよ。
もうその問題に対してはあきらめてるとしか思ってない、もしくは石油は無限にあると信じきってやまないからこの問題に関しては見てみぬふりをしていると。



もっと書こうかと思ったけど、今日もテレビが見れて思わず次長課長と中川家の即興マイナーモノマネを見入ってしまい、何をかこうか忘れてしまったww

また俺の環境に対する考えは書こうと思う。

あと言いたいことは、


大学とかでもほとんど環境学って名乗ってるのはエセ・環境学なのが多く、たとえば、ほんと微々たる影響しかないダイオキシンの危険性を煽るような調べ方をして、(魚のメス化とかの真実は、元々魚って言う生態はメスかオスかっていうのは判断しずらいのにそこをわざと危険を煽るために一般人の知識なさを利用してメス化がダイオキシンの影響だといったり)研究費をがっぽり国から頂いて国民に危険を煽ることをしていて、それは本当の環境学とはいえないと思うんよ。


そう言うふうに環境学を名乗ってる大学(いわば商業ベースで環境が人気テーマだから名前を使う)が多いわけで、そのために俺はあえて、広島大学の総合科学部を選んだ。

果たして総科では真・環境学を学べるのだろうか・・・?


そのうちに是非読みたい本はタイトルの「環境危機を煽ってはいけない」BYビョルン・ロンボルグ。

環境危機〜.jpg

これです。

著者はあの有名なグリーンピースの元メンバー。
グリーンピースの元メンバーが対称的なタイトルで本を出すってことはいわば告発書みたいなかんじともいえるだろう。
中にはグリーンピースの環境問題を煽るために統計操作をしたということもかかれてるし、なかなかの本だと思う。
ただ、彼はちょっと環境危機に対して楽観しすぎな面もあるとも言われてるね。
例えば彼はエネルギー問題に対して非常に楽観している。
石油は枯渇しないとか、それまでに技術が向上して、石油を掘るために必要なエネルギーが減って、今まで掘れないと考えられてたところの石油を取れるといってるが、それはほんとに単なる楽観しすぎで、技術や科学に頼りすぎてる。
まあ彼は科学者というより統計学者だからなんだろうけど。

ちょうど中央図書館に本があったんで予約してみた。
28日にはかりれる模様だ。



ふう。環境問題の真実、色々ありそうだ。
ただ環境危機を楽観しすぎるのも問題だから、考えていかなきゃねー。

とりあえず俺が一番環境危機に対して中立的に(悲観でもなく楽観でもない)論じてるのは国連大学の安井至さんだとおもう。

彼のHPは良く見るし本もテーマ研で読んだ事があって非常に中立的で科学的に環境問題を論じていて非常に共感できた。


安井至さんのHPはこちらね。

次項有市民のための環境学ガイド
勉強になるから是非オススメ。

ビョルンロンボルグの本に対してのコメントや、ダイオキシン、狂牛病、マイナスイオンの真実などについて非常に科学的に、分かりやすく論じてるので是非読んでみてちょ!



考えがまとまらずに終わるのは後味悪いが、眠いし読んでるほうも興味がない人にとっては苦痛にしかならないので。

了!



今日のロナはお休みにします!

ほんじゃおやす!

改めて読んでみると単なる「巨大散文」としか言いようがないなw


まあ許して!w
posted by BRAKER at 01:54| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

さざうぇさん&ランランルー

今日は起きたのが3時w

よって1日ひっきー。


まあ日曜だから良いけどw


なーかなか、完治しないな、風邪。


とりあえず鼻水がねーだめ。


あとは、ちょっと喘息気味なのも治らん。





今日は久しぶりにテレビがみれたので、これを最大限に生かそうとテレビ見ぱなし。


まあ見始めたのが6時頃ですから、Qちゃん劇的復活の東京マラソンはニュースでしか見れなかった・・・。


そして日曜6時ころっていったらサザエさん!


イントロには広島県の風景が!


先週も実家でサザエさんみたけど、同じく広島県の風景がでてたね。

しかも、西条の酒造も紹介されててちょっと全国区に載るのは嬉しい限りw


まあ特に何もネタはないけど、サザエさん、和んだわー。

アレは家族で見るものだね。



さーて残念ながら今日はネットでもあまりネタは発見しませんでしたw


なので今日は特に無し!



そー言えば総科のBBSが出来たらしいです。



ただ勝手に公に載せてはどうかと思うんでやめとこっと。



んじゃネタ無しの変わりにちょっとスパイス多めなロナで印象を高めようw

怖いんで見たくない人はここでお別れにしてくれw

明日は学校だー。風邪が治ってると良いなあ。



最後に良くロナ系ででる「らんらんるー」はこれですw

次項有ドナルドのウワサ


これは神レベルなネタですw


学校や会社では笑い転げますんで家で見ることを非常にオススメする。


しかーしさっき確認したら、闇の圧力でランランルーMOVIEが消えてしまってるのでググって見たらありましたよw

どぞ!


次項有ランランルー動画!



これはやばすぎます。

洗脳される可能性が高いので見すぎには注意を。



それではまた!



タイトル:怒鳴奴










































rona,怒鳴奴.jpg
posted by BRAKER at 01:51| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ハタ鉱泉会社HP

いやー面白い。


実に面白い。

ハタ鉱泉会社のHPがw

次項有http://www.hata-kosen.co.jp/index.htmなんだけどさー。


とりあえず何も考えずに「会社案内」をみてくれ。


できれば俺のハイパーリンクからじゃなく、直接HPからいった方が面白いと思うw




ケータイからの人はこれをみてくれwphone to


おもしろミ長.jpg



会社案内でこんな勇気のあることができる会社、実にすばらしw


つづいて、そのページから「ハタ鉱泉の歴史」をくりっくしてくれ。


ハタ鉱泉の歴史はすべて「ああああああ」で説明がつくらしいですwww



極めつけが、「お問い合わせ」



らむね会ミ.gif


「メールでのお問い合わせはこちら」
ってかいてあるのにメールアドレス公表せずww

たぶんこのハタ鉱泉の会社はこの消費者を惑わす独特の個性で昭和21年からずっと生き残ってるのでしょうww




ネタはこの辺にしとこう。




今日は8時から6時までファイン漬けでしたwテニス


おもしろかったー。

急遽参加した、ファインカップ。参加してよかったわ。

1回戦で見事に負けたけど、試合を楽しめてなにより。

4−6と、初対面で即興で組んだペアにしては大健闘といえるんじゃない?

相手(ばばちゃん)からエースも取れたしw手(チョキ)


テニスもっとうまくなりたいとおもったねー。

これからじゃんじゃんサークルでて上手くならねば!



ファインカップのいいところ、それは豪華な景品!!


デジカメカメラ、商品券1万円分、5円チョコ×200ウマイ棒×100コとか!w



そして、なんと1番良いのはiPod Nano!

しかも優勝しなくてももらえるっていう!






まあ俺は密かに企んで、それを売って数万お金にしようと思ってましたが、





ふつうに、




今年のベストセラー本!をいただきました!!











「電車男」。。。






ネットで読んだ事あるっていう・・・・




誰かほしい人いませんか?w







いらなければブックオフ行きですw







最後にロナを貼ってお休みにしましょう。


今日のロナは刺激やさしめです。


タイトル:ロナ、フレイデーされる!!









ろな、愛人と.jpg





明日もファイン行っちゃるで!


もしくは、ずーん。



今はテニス>バスケってかんじだなあ。



だってバスケのサークル、なんだかんだ上下関係あるからなかなかなれんのよねぇ。。。





まあ、また!ノシ
posted by BRAKER at 01:55| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WinfixerやらSpywareについて。

さすがに、カウンターが最近凄く右肩上がりでうれしいかぎりなんですけど、理由を本格的に探ってみた。

んでアクセス解析から分かった事。

初めての来客さん、

「マイケルファンタジー」、
「Winfixer」
「Spyware」からの検索からほとんど。


マイケルファンタジーについては特にないんだけど、

WinfixerとSpywareについては、せっかく検索してうちにきてくれたのに、
Winfixerに対する有力な解法をしっかり載せていないのは非常に申し訳ないと思って、
とりあえず俺が解決できた方法でよければ書こうかと思うので参考にして下さい。


Winfixerが来たって分かったのは、WindowsUpdateした直後。

あのポップアップがいきなり現れるように。

winfixer.jpg

これね。


んで怪しいのでググって見たら、怪しいSpywareだという事が判明。

いままで「Spywareなんて俺にはこねーよ!」って思ってたのでいきなり来て普通にびびる。

しかもSpywareに対しての知識やら免疫をなにももってなかったので、脳みそフル動員でSpywareとWinfixerについてWikipediaとか使って調べる。

んでとりあえず便利になったサイトはこの2つかな。

参考にどうぞ。多分普通に「Winfixer」で検索したらでてくるとおもうけど。

アダ被の部屋

これは基本的にWinfixerとSpywareについて学んだ。

おん・ザ・ひとり言

ここは具体的な解法をげっと!

そのサイトからとりあえず「mrjj.exe」っていうのがかってにPCに入ってるということで調べてみろってことがわかったので調べてみる。


そしたらなかったんよー。

んで再起動してもあいかわらずでてくるんで、またサイトの情報を読み返す。

んでそのサイトから、とりあえずSpyBot(フリーウェア)を導入してSpyware検索かけてみろってことで早速インストール。

そのあとSpyBotで様々なSpywareを検索したら出るわ出るわ!

ナンじゃこれ!

26件くらいでたぞ!

んでその中に見事「Winfixer」発見!

どうやら俺の場合、Cookieとして保存されてただけという事だったらしく被害が最小限に抑えられた模様。

WinfixerとかSpywareで困ってるなら一度はSpybotとりあえず使ってみ!

そうとしか俺は言いようがありません。


俺がいえることは以上です。


参考リンク


おん・ザ・ひとり言

アダ被の部屋

Spybotによるスパイウェア駆除方法

Spybot



健闘を祈る(`・ω・´)ゞ


また数時間のうちに日記書きますw今日は色々あったからのー。
posted by BRAKER at 00:10| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

赤黄色の金木犀

だいぶ風邪がましになりました。

心配してくれたみんな、

アリガトビーム!!(ノ・_・)......━━━━━━━ ☆-\☆(・_\)キャッチ!



昨日寝たのが3時だったのに10時におきれました。

寝る前に自己暗示したからでしょう。

「オレの人生これからだ、ここでくたばるか!」とw

これが意外ときくんだよなあ。



フジファブにはまりそうです。

初めて聞いたのが「虹」

懐かしく哀愁ただよったメロディーが新鮮でした。

秋が素晴らしく似合います。

いま一番すきなのが、「赤黄色の金木犀」


これいいわー。


さて、明日は8時に総科コートで急遽ファインカップに参加します!



なので今日は手短に!


そうそう!
無事1週間見事にカウンターグラフの右肩上がりに成功しました!

すばらしき連帯感!


さて、それじゃあ今度はきれいな右肩下がりに挑戦してみようかww


近いうちに近況報告のまとめでもしてみようかと思います。

自分の過去に区切りをつけるためにw


そんじゃ、例のごとくロナを貼ってお別れしようか。


タイトル;モスの店員逃げてー!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






ロナらんらんるー.jpg

おやすみ!


下にほとんど恥さらしの「経験バトン」書いたので、見たい奴はかってに見やがれ!

その代わり長いから覚悟しろよ!!


オレはもう寝る!
posted by BRAKER at 00:59| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経験バトン

これはあまりにも公表すると痛いので、
自己防衛のタメに「続きを読む」を初めて使いたいと思いますw

読みたい人だけ勝手に見やがれっ!!





ほんとに読みたいのかよー・・・言っとくが長いから覚悟しろよw
posted by BRAKER at 00:58| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

酒バトン

風邪が治りません。
今日も一日引きこもりです。

そのおかげでだいぶましになった気がします。

明日は頑張ります(`・ω・´)ゞ

今日もまたやるバトンが1つふえました。

さーて、まずは酒バトンが回ってきたのでいってみましょ。


酒バトンバー



【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?


   入ってません。(きっぱり)


【2】好きな銘柄は?

   そんなオヤジではないのでありません(きっぱり)
   
   
【3】最近最後に飲んだ店は?

   りょーづ宅の下の串カツ屋。
   串カツ屋にははまりそうです。
   また年末つれてってー!

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

   5杯もありません。(きっぱり)
   
   @カシスオレンジ。これは何杯でもいけそうです。

   A梅酒ロック。ロックに限ります。

   B西条の日本酒!せっかく西条にいるんですからね!    

【5】バトンを渡す5人サマ

人間バトンと同じ人−榎本+香で。




軽めのバトンでしたねー。10分もかからなかった。



最近カウンターが綺麗に右肩上がりで面白い。

理由を考えてみた・・・


ひらめきひらめきひらめき





ロナ!!!



ロナを最後に貼ってから見事にカウンターが回ってる!!



まさか、ロナをこのまま1ヶ月貼りつづければ順調にリピーターがふえるのでは!!!



まあ、ありえないですけどねw



んじゃ、いつもどおりロナを貼って終わりにしたいと思います。


今日のはちょっと恐怖系(いつもより)なので直に貼るのは遠慮します。
見たい人だけクリックしてくれ



タイトル:貞子は見た!



次項有貞子は見た!


この後、貞子は残酷にロナに殺されたわけであった・・・・




明日はBコマからだ!

おやすみ!
posted by BRAKER at 00:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

人間バトン

こんばんわ、最近靴紐がよくほどけるのが悩みなBREAKERです。
こんなぼくをこれからもよろしく。


久しぶりにバトンが回ってきたよー。


二つあるから今日は1つやろうっと。



人間バトン



■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

大人なきがします。

マイペースな感じが素晴らしいいっす。

やさしめな突っ込みがなんともいいってかんじ。


■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

空気読めない

空気読まない

馬鹿・アホ

なのにちゃっかり英語とか出来てウザい奴。



■自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・素直なひと。
・てきとーなひと。
・テンションがおかしい人
・だけど他者を思いやれるひと。
・真剣な時は真剣で、他の時はハメを外してる人。

もっとあるなあ。
基本面白い人であればおっけー。



■では反対に嫌いなタイプは?

まあ単純に言えば、つまらないひと。
真面目君みたいな。
真面目すぎる人って視野が狭いじゃん?
あとはマイナス思考すぎるひと。テンション下がるわー。

まあ俺は不真面目すぎて嫌われるタイプですけど('A`)




■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

もうちょっと頑張れる人、努力する人になれればいいと思います。
もうちょっと勇気のある人になれればいいと思います。
もうちょっと視野の広い人になれればいいと思います。
もうちょっと・・・あとちょっと・・・

■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください


ぶれいくーぶれいくーあなたのまーちをー♪



■そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

さーよなら大好きなーひとーってわけだ


まずは、

えのもとー(彼は、馬鹿だ。そして超人だ)
EMI(彼女は日本語が下手だwそして弄りがいがあるんだw)
くらもと(彼は男の中の男だ。そしてバスケでは負けないぜw)
麻衣(彼女とは先日、夫から奪ったばっかりだ。そして彼女はしたたかな女だw)
くっきー(彼はかっこいいやつだ。そして落ち着いてるんだ)


いじょー!難しかったー。
見つめなおすのに良いね。
処方箋終了!

WinFixerとかSpywareも一気に駆除しておかげで全く来なくなった!
そちらの方も処方箋終了!


風邪は・・・


治ってません…・゚・(ノД`)・゚・。





そして本日のロナ!



タイトル: ロナ子ども相談電話














ロナ子度も相談電話.jpg




「オレオレ、ロナだよ!」
「いい子だから、僕と一緒に遊ぼうよ!」
「ドナルドマジックとか見せてあげるよ!」


子どもはくれぐれも気をつけてください。
posted by BRAKER at 00:29| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

共倒れ

パソコンも風邪を引きました。


っていうかやぶ医者に会って、悪化させられた感じ。



WindowsUpdateをしたらいきなりスタンバイと休止モードができなくなり、

さらにネット開くとWinFixerっつう怪しい、ファイルをダウンロードしませんかとポップアップ。

こんな具合。


winfixer.jpg


ハイって押した時点でダウソは始まらないからハイって押してみたら、いかにも怪しい業者名が。


つうことで早速朝からググって見た。



やっぱり素晴らしくSpywareでした。



それ以来今日はたびたびポップアップが来るようになってしまい…。

とうとううちのPCにもSpywareがきたかー。


駆除方法もネットで発見したし、(WinFixer 無事に撃退!)早速駆除してきますー




くれぐれも皆さん気をつけてー。


WindowsUpdateとかMicrosoftとか勝手に名前使う奴は多いからー。


また近いうちに更新します!
posted by BRAKER at 21:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

邪悪な風?

風邪をひきました。


昨日よくなってきたと思ったら逆もどりです。


おかげさまで、学校行きませんでした。




今日はサークルにも行かなかったです。


外へ行ったのはティッシュを買うためにセブンに行ったのみです。


そのときあまりにも怪しく、黒く、美しい雲が目の前に現れてたので思わずシャメ。


051115_1739~02.jpg  051115_1740~01.jpg  

051115_1740~02.jpg


ついでに帰り際に撮った月と雲やや欠け月

051115_1755~01.jpg






帰ってからふと気になって「風邪」の語源を調べてみた。



ネットって便利っすねー!


語源由来辞典」たるものがあるんですから!




風・風邪:
風の語源は、「か」が「気(か)」で大気の動きを意味し、「ぜ」は「風(じ)」で「気風(かじ)」の転とされる。
風邪の語源も「風」と同じで、日本最古の医書『医心方』には、「風者百病之長也」とある。



だとさ。昔は「風邪」とは言わず単に「風」だったんだな。

ということは「風邪」という風になったのはやはり「邪悪な風」ってことだからか?


インフルエンザやらウイルスなどを運んだ「邪悪な風」が自分を風邪に追い込むといった具合かね?



語源由来辞典が面白いので他の語源もいくつか調べてみた。



シカト:シカトは、花札の十月の絵柄「鹿の十(しかのとお)」が略された語。
十月の札は、鹿が横を向いた絵柄であるため、そっぽを向くことや無視することを「シカトする」言うようになった。



ふーーん!!


圧巻:
圧巻の「巻」は、中国の官吏登用試験「科挙(かきょ)」の答案のこと。
「圧」は、上から押さえることである。
審査官が最も優れた答案を一番上にのせたこという故事から、書物の中で一番優れた詩文を「圧巻」と呼ぶようになり、書物以外にも用いられるようになった。



へーへーへー!



一番驚いたのはこれ!


くノ一:
くノ一は、漢字の「女」を分解すると「く」「ノ」「一」になることから、忍者の隠語で「女性」のことを指し、主に「女忍」をいうようになった。
一説には、人体には九つの穴(目、耳、鼻、口、へそ、肛門)があり、女性にはもう一つ穴があることから、本来は「九ノ一」と書き、「くノ一」は小説家の山田風太郎による造語といった説もある。
しかし、穴の定義に曖昧なところがあることや、あえて漢字表記の「九ノ一」にして解りづらくしたとも考えられることから、この説はやや疑問が残る。




すげーーー!

忍者考えてますねー!




他にも「玄人」は元々「黒人」で、素人の元々の「白人」の反対から来たっていうことも知ったし、べんきょーになりました。

面白いねー、結構最近の言葉の語源も載ってるしいいサイト見つけちゃいました。



そのほかにも今日はほとんど一日ネットサーフィンしてたからいいネタ発見しましたよ、奥さん!
(奥さんとかかくと、18禁系スパムTBがくるかもなw)



夏はマイヤヒブームでしたねー。

結構ネットでは1年前くらいにでてたもんだけど、クソエイベックスがそれをネタにして商売して、無断で「モナー」を利用して、ノマ猫問題に発展したよなー。



マナベカオリが次は「もすかう」だ!って言ってて、ちょっとニュースにもなったようなきがするけど、


次はこれでしょう!


空耳ドラゴンボール!

CHA-LA-HEAD-CHA-LAのスペイン語バージョンですw
ちぇけらー!

次項有空耳ドラゴンボール


GOD焼酎www


MYドドリアwwww

ドドリア.gif



おもしれーべw




FLASHで見るから楽しいよな。



ついでに音声だけだけどCHA-LA-HEAD-CHA-LA Englishバージョンもちぇけらー!


http://fukashigimusic.hp.infoseek.co.jp/CHA-LA_HEAD_CHA-LA_English.mp3


こっちはかっこよく仕上がってますw


さー最後に評判は分からないがともかく「今日のロナ」だ。




タイトル:ロナ、タイーホ!












ろな、逮捕.jpg



おやすみ!


明日は1限からでるぜ!


卓球、まってろ!( ゚-゚)_ρ┳┻┳゚σ彡(゚o゚ )スマッシュ!!
posted by BRAKER at 01:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

マイケルファンタジー

はい、こんばんわー。


みんな、元気にしてたかなー?


おじさんは、ちょっと風邪気味かなっ?
(もうこのノリ限界ですw)




サプリメントと漢方飲みまくったおかげでだいぶよくなったわw


今日はもう寝るけど。



今日は横浜から広大に通って見ました。直で。


いやーなんともいえない感じだったね。

朝5時おきで、6時55分の飛行機乗って、JALのフライトアテンダントのサービスを受けて、短い空のたびを満喫。

そんで、広島ついて直で学校の授業を受けると。

朝から疲れた。

しかも風邪気味で死にそうでした。

もちろん授業は爆睡眠い(睡眠)

飛行機の中で朝日を撮ってきたのでみてくれい。

CIMG1124.JPG


上空では晴れていた晴れだがもちろん地上だと・・・曇り

CIMG1125.JPG


今日は曇ってたねー。サムカッタヨ。


寝る前に家に帰ってネタを2つ発掘しましたので紹介しましょう。


まずは、モートの森


92cbfc39.jpg


こいつをじーっと眺めていると話し掛けてくるんよ。


問題は、

クソ生意気なのね、発言が!


「僕なら余裕だね」とか、「なんで同窓会来なかったの?」とか、「二次会に呼ばれなかったんだね」とか、「パソコンの画面殴らないでよ」とかいってくるんよ!

もうね、かわいいクソガキってかんじ。


まあ暇潰しにかわいがってやってやれ。







お次は、以前紹介したマイケルクエストの続編!

その名も、「マイケルファンタジー」!


今回も完成度高い!! しかも前回よりはるかに長い!


かっこよすぎ!


以上です!


さて今週は毎日最後に「ロナ」画像を1つ載せてお別れしていこうと思います。


タイトル:全焼フォッー!!



















ロナふぉー!2.jpg


おやすみ!
posted by BRAKER at 01:00| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

