2006年01月31日

ハマス圧勝

フジのAD鈴木さんが面白すぎで好きですw
(マイナーすぎるってw)


昨日は予告どおり「耳をすませば」をみた。

2人の距離の急接近ぷりには、「こんなのありかよぉーーー!」っておもったけど、ハートフルストーリで心あったまりましたw
あと相変わらず風景描写には感激。
さいごの日の出の出るときとかの繊細の色の変化には脱帽です。
ただアレで終わり??っておもったね。区切りはいいけど。
もう一回みたい?って聞かれたら見ますね。

そのあとしばし話した後、急遽「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」を見た。
ドラえもんストーリー単純明快ストーリーで逆にいいねw
ただ無意識的にストーリーにでてくるスネオが怖かったのか、寝てるときに夢にでてきましたww
夢は怖かったわー。だって真っ先にドラえもん監禁ですよ!ビビリますってww
だけど相変わらずスペアポケットで何とか救出してってかんじでなったけどw

その夢で起きた後にもう1つ嫌な夢を見た。
弟とテニスで勝負テニス
勝負は五分五分の展開でタイブレークへ。
んで理由は分からんが兎に角理不尽に、逆大手かけられる。
もちろん俺、審判の姉に抗議。しかし却下される。
んでまぁ頑張ろうって思ってファーストサーブ。
入ったけどフォルトといわれファーストサーブなのにゲームセット。
いやー腹たった夢でした。
夢のほとんどは魘されるような嫌な夢ならしいね。
それは現実世界で予想される嫌な未来へのシミュレーションとしての役割があるとか。
じゃああの弟のテニス対決もシミュレーション??w




ところでハマスさんが圧勝しましたね。

んで国際社会大揺れだとか。

(つまんなかったら飛ばしてくださいww)

テロ支援派が勝ったんだからまぁブッシュやらブレアやらは警戒するでしょうね。
テロ撲滅とかいってるけど、今の国際社会、結局は全ては石油と言う生命線争奪戦ですよ。
テロとか人権とかよりも。
戦争というなのテロ、喚問という名の拷問。
所詮は強者の言うことが正義になってしまうんだろうね。
どちらも正義を掲げてるけど、所詮強者の掲げる正義(例え偽者の正義であっても)が一般人には支持されるんだろうね。それは今の社会システムがそうしてるのもあるだろうし、人間が強者の味方をした方が楽だからという心理や、多数派の中にいる安心感とかあるんでしょう。
結局は強者は強いというのはあまり今後も変わらないだろうね、失態をしつづけないかぎり。














  ( 'A`) こっからおまけぇ・・・
〜 (_ ゚T゚
   ゚ ゚̄



パレスチナに関連して、



今日すげぇこと発見したんだ。


ニュースを見てて、イスラエルの地図を見た瞬間だ。


israel.gif


パレスチナ自治区にちゅうもくー!








パレスチナ.jpg







顔に見えません???






パレスチナ2.jpg





・・・・・


もし、

「そんなの誰だって知ってるっつうの!」



って言いたいならコメント欄で言ってくださいね☆
posted by BRAKER at 01:34| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

耳をすませばぁ?

おととい、買い物の帰りに、














ブナシメジをどっかで落としてしまいました。


微妙に凹みます。アレは炒め物に欠かせないものなんです。
ブナシメジがあるとないとで味、香りがかなり変わってきますw




今日も昨日も家に引きこもリズムでした。明日は「耳をすませば」を見に行きますw
実は『耳をすませば』は不覚にも1度もまだ見たことが無かったんです。なので滅茶苦茶楽しみです。





   ( 'A`)   ふぁー
〜  (_ ゚T゚
    ゚ ゚̄

(最近このAAが好きですw)


レヴィさんに休学の件についてメールしたところ早速メールが帰ってきて、月曜に対談します。そこである程度休学については決着はつくと思ってる。今日も親と電話し、休学についていろいろ話ができた。「休学」って言うんだからもちろん戻るつもりはある。
ただ聞いた話しだと休学すると半分は学校を辞めるとかって。そういわれると怖いけど、いまんところ戻る意志は堅いから大丈夫だと信じたい。


今日はもっとほかの事書きたかったけど時間が時間なんで以上!w





小ネタ。

「耳をすませば」で、アマゾってみたら、こんなのみつけた・・・w

って載せようと思ったら18禁でした・・・・_| ̄|○



コレは普通のヤツですwww
posted by BRAKER at 02:38| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

小田薬局

年賀状のお年玉抽選結果が出てるらしいねw

年賀状1通しか貰わなかった俺が言うのもなんですがw

でもその1通に賭けてみたい。ってなわけで見てみた。


次項有http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2006/nenga/index.html










・・・

















オフコース、ハズレ。



「オフコース、〜」とかって良いなw
なんか響きが素晴らしく清い気がする。
小田和正さんのおかげだな。

そういえば小田和正さん、「まじで」うちの地元出身ならしい。
なんせ金沢文庫駅(マイ地元駅)の商店街(スズラン通り)に薬局構えてますから!www
「ODA」っとローマ字で書いてありますよ。
あまりココでは買ったことが無いけど1回買ったことがある。
良く通るんで雰囲気は覚えてるなぁ。
画像が無かったんで「小田薬局」でさっそく画像ググリ。
でましたでましたコレコレ。

odamed.jpg

確か、向かいにスリーエフやら美味しい三崎のマグロ直営店(ほんきで美味しいw)がある付近だべ。
(誰も知りやしねえよww)
あと、地元の著名人っていったら田臥でしょー!
後最近知ったのが、竹中直人。
結構いて嬉しい限りですわw
あったことないけどw
今度帰ったら小田薬局でなんか買ってこよーっとw

今日も見事に脱線イズム。

要は何が言いたかったかと言うと・・・・





年賀状お年玉がほしいんで今年はいっぱい年賀状書きます!w


だからちょうだいww


(真剣ですw)





今日は色々勉強した。早く寝よう。
睡眠は(特にノンレム睡眠)記憶に重要な役割をしているらしいんで!!
今日の講義で早速勉強しましたwww
ほんじゃ!w
posted by BRAKER at 01:16| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

転機到来

ふぁー。脱力系です。「基本どうでもいい」と「無精なんです」コミュはいってますw
意欲の無いと言うのはまさにこういうことか。ふぁー。
頑張ってる人が羨ましいとはこういうことか。ふぁー。
人生がめんどいと思うことはこういうことか。ふぁー。Fur.
2006年入ってからだめだめっす。
2006年はあわただしそうです。1月からホリエモン逮捕とか慌ただしすぎます。

つうかメディアホリエモン逮捕を報道しすぎで、耐震偽造やらBSE問題とか、あと楽天がポイント詐欺をしたこととかまったく報じなく、なにかメディアの報道の偏りを感じ、メディアと政治との関係とか疑ってしまう。そこんとこどうなんでしょ?

ホリエモン逮捕でやはりライブドアの社長が代わったな。
1つ疑問なのが、ホリエモンは自分の意志で社長の座を辞めた上で社長が代わったのか?それとも捕まんなかった代表取締り役さんたちの決定なのかね?そこらへんの会社の構造がイマイチわかんね。
なにはともあれ、ホリエモンの評価はがた落ちしましたね、これで。会社の時価総額も半分以下ですか。
なんか惨めですなぁ。
違法性の認識とかという前に違法なことをしてしまったのですから、もはやホリエモン無罪は可能性ほとんどないでしょ。
だけどこれほど長い間メディアに取り上げられた人物って言うのは大抵メディアに戻ってくるからな。
だから数年後にまたメディア出演してるかもよw
戻ってきた時になんか凄い柔らかい人になってたら面白いでしょうw
会社のライブドアの方はコレからが正念場でしょうね。
錬金術とかでひたすらM&A繰り返して、あまり中身の無い企業拡大をコレからどうしていくのか。


終身雇用、全員中流とかが崩れてきてる今、2極化の最も危険なものがココで何となく垣間見えた気がする。社長から犯罪者へ。これから社会人になってく俺らの世代、普通に生きる中流に生きるって言うのが難しいんだろうね、社会的に。中流思想自体がもう既に負け組に入ってる気がしますもん。
先生とかは良く、「これからの世の中大変よ」っと言ってたのを思い出すけど確かに大変そうだ。
だけどこれはいつの時代も変わらないんじゃないかな?
戦後、空襲とかで日本のほとんどの都市が焼かれてたころとか「これから大変」って思った人多いんじゃないかね?世界恐慌が起きた時とかも「これからの世の中、大変だ!」って思った人は多かっただろうね。
何もそう言う絶望的なときに限らず、景気がいいときも「これからは景気も悪くなるかもだから、あんたたち大変よ」っとかいってるんじゃないかね?
大人が子どもに「コレから大変」っていうのはいつの時代も変わらないと思う。そしてこう大人が子どもに自分達の将来について警告するのが、いつの時代にとって親の役目なんだろうな。
大人とかに反抗的な俺とかはいつも「あんた達の世代は大変よ」とか言ってて、「お前達大人が大変にさせといて無責任だな!」って思ってたけど、こういう風に肯定的に捉えてみるのもいいかもね。
よくいえば世代を受け渡すってことでしょう。
悪く言えば責任転嫁。
かなり脱線しましたけど以上!w



休学しようと決めて親に話し、ある程度合意に至って、いざ行動にっと思って、まずは休学についての手続きに関してを調べてみる「広島大学 休学」っとぐぐってみると一発ででてきた。
次項有http://www.hiroshima-u.ac.jp/top/kyoiku/kyu_taigakutou/
ふむふむ。



疾病その他の事故等により引き続き3月以上修学を中止しようとするときは,次の要領により「休学願」を提出してください。
なお,特別な事情があると認められた場合を除き,休学期間は1年を超えることができません。』

疾病その他の事故意外は無理なのか?
『疾病その他の事故「等」』ってあるからこの「等」が気になりますね。
All I know is that i have to talk to MR.LEVIS (MY TUTOR) about this...
早速難関です。だからといってここで立ち止まってはいけませんね。
面倒ですが早速明日チューターさんにメールせねば。

ふぁー。今日の記事くそつまんねぇ。
地元でもない地方ニュース見てるくらいつまんね。

そんな感じ。
posted by BRAKER at 01:16| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

雪と300とキムチ鍋と写真(要は散文Pt2)

ただいま、こちら西条で1日遅れで雪が届いております。あんまし積もらなさそうですが、雪を見ると相変わらずわくわくしますね。



それと祝・初・一日300人です!ほんとびっくりしてます。300人って言うと漠然とした数字だけど想像してみると高校の1年学の全生徒に相当すると考えるとぞっとします。
せっかくなので、絵文字で表すと・・・









トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ50
トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ100
トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ150
トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ200
トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ250
トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ300

このようになりまぁーす。

(やんなくてよかったような)
そんな人数の方に見てもらってるんで責任もって恥じない文章を作っていきたいとこれから思いますんで引き続きよろしくぅ!です。



昨日はキムチ鍋をしました。鍋作ったこと無かったのでどうなるかと思ったけど、最高の出来で、次の日の「おじや」まで美味くいき自画自賛しまくりでした。
作ってるときはお客さんには手伝ってもらうのは申し訳ないんでほとんど自分がやり、美味そうなキムチ鍋を撮る時間が無くここにアップできないことが残念ですが、とりあえず美味しく出来たのでおっけーってことで。
いろいろ話しました。俺が休学しようと考えてることとか、彼の悩みとか。よかったです。かなり気が楽になったね。
みな大抵この時期悩んでるんだ。どう、その悩みと付き合うかだな。
俺は前向きに悩みと向き合い、そろそろ答えをまとめて、動き出したいと思います。



がらり話しが変わり、昨日、友人が来る前に、面白い写真にチャレンジしてみた。
こういう写真見たことあるかもしらんけど、「撮ってみたい!」っと思ったので撮った。
そしたらかなり面白い写真ができあがり、「載せるしかねぇ!」っと言う事で載せてみる。


CIMG1443.JPG

玄関のドアの覗くところから撮ってみたんだけど・・・


いかがですかね?
美的センスに自身ある人、コメント求むw

コレは実はフラッシュたいてやったんだけど、最初はたかない方が上手くいくかなって思ったけどそしたらこうなって・・・

CIMG1441.JPG

壁の向こうの風景がまったく見えず、んでフラッシュたいてみたらああいう風にめっちゃ上手くいきこういう写真になりました。


以上、今日の散文でした。

明日は早起きして、あることをしようと思います。

あと、受験生!ひとまずセンター試験お疲れ!
まずはひとやま超えたと思うんであともうひと踏ん張りです!FIGHT!
posted by BRAKER at 02:07| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

MR.散文

気趣くまま、気になったことを散文的に書く。話がめっちゃ飛ぶだろうが1つのテーマに絞らないってことで飽きないと思うが混乱もするだろうw


さて、関東では予想に反して大雪ですな。横浜では8a積もってるとはすごいな。ここ数年はろくに降らなかったからなぁ。

高1の冬に3センチくらい積もって、その日はたまたま朝練にいこうってことで早めにでたら、積もってて、電車が30分くらいストップして、学校に着いたころは@限の始まり5分前、見たいな感じで妙に損した経験があります。
しかも普通に登校して来る大半の生徒たちは予想通り大遅刻。
優等生達は早めに着てて、数人程度での授業開始。
なんとも独特な感じで妙に記憶に残ってます。
今も昔も劣等生な俺にとってはめっちゃ損した気分でしたw
だけどその損した気分も大雪のおかげで午後にはハッピーでした。気分野郎ですね。

こっちは曇ってて降らないらしいね。予想外でした。
そのあとは寒い日が続くようです。今年は明らかに寒冬ですね。


今日は家で鍋の予定です。しかぁーし!
自分で鍋するのは初!言っとくけど一人鍋ではないんでw
食材はこれから買いに行く予定だが、何鍋にしようか迷ってる。
タレを買うのがMOTTAINAIから、キムチ鍋にしようか。だけどキムチだと、洗いが面倒だぁ。まぁキムチだな。痒くなるかも知れんが、「俺にはもう、キムチしか見えない・・・」(黙れボケ)


今テレビ見てるんだが、お昼にテレビ見るとCM8割方、保険のCMだ。
そしてほとんどの番組、番宣が入ってるな。CM中にも大抵何回かは番宣が入ってる。テレビ業界も広告費で最近は儲かんないんだろうな。広告で一番儲かってるのはTV業界だろうけどいずれネットに抜かれる日が来るかもな。
そんでテレビ広告費も高いから広告主にとっては視聴率の良い所でって話になるんだろうな。まぁ良く考えたら視聴率が良いゴールデンとかは広告費がそれなりに高いんだろうな。そして、視聴率を上げるためにCMの時に番宣すると。しかぁも、最近うざく流れる「CMのCM」は、CMの効果を上げるために放送してるんだろうな。逆効果かもしれないがw

なんかブログっぽい「社会的な」話題だなw
ブログが流行ったきっかけアメリカでイラク戦争が始まってからといわれてるらしい。イラク戦争が始まり、アメリカで戦争に対する賛否両論があり、国民が戦争に対する個人的な意見を発することにブログが用いられたそうな。そっからどんどんブログの使いやすさなどで流行り、日本など世界的に今流行っている。といった感じ。

つうかブログのCMとか見たこと無いなぁ。
ブログのCMとか流れたらブログ運営する方に広告費が吸い込まれるからとかというのがあるからかなwwそれともただ単にお金が無いとか。だけど今大変なLIVEDOORとかは金があるしな・・・。ただBLOG運営してる会社にとっても、有名人(まなべかをりとか)がわが社のブログしてるって言うだけで利用者増えるからねぇ。まぁその会社からある程度ギャラ貰ってるだろうでしょうけどw
こう見ると広告業界とかの話も興味深い。(憶測に過ぎないがw)

そろそろ昼飯行ってきます。今日はパエリア風ライスの元でパエリヤ風ライスを食べたいと思います。意外と美味いんだコレが。
ほんじゃ、タイのころ聞いた「Armand Van HeldenとCommonのFull Moon」感じでふぇいどあうとじゃ(マイナーすぎるよw)
posted by BRAKER at 13:51| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

Whats going on with Cassis

さあーって、色々試しました。3つほど新たに試しましたよ。

全部分量はテキトウにカシス:他を1:3あたりで割った感じに作ってみました。



早速いってみよう!


エントリー#1


「マダムローズ」



100%カクテル」と言うHPによると、高知の女性では定番ならしい。
また、「マダムローズ」と言うのは愛媛での呼称。他県では「カシス・グレープフルーツ」と言うらしい。
何かと四国に関係深いこのカクテルでありますw


材料:カシスリキュール、グレープフルーツジュース。

CIMG1425.JPG


点数:65点。

美味しい。
が、元々グレープフルーツジュースは好んで飲む俺ではないんでグレープフルーツジュースのすっぱさがちょっと俺はマイナスだった。グレープフルーツ食べるのは好きだがな。
味はそのまんま。グレープフルーツのすっぱさにカシスリキュールの甘さとまろやかさがちょっぴり加わったかんじ。





エントリー#2


「カシススミノフレモン」

めっちゃオリジナルってかただ好きな二つを混ぜただけw

材料:カシスリキュール、スミノフアイスレモン


CIMG1430.JPG


75点!

コレはいい!
スミノフレモンの味とカシスが良い感じに混ざった気がする。
ってかスミノフレモンが炭酸含んだのが唯一の欠点だったな。
多分甘くないレモネード+カシスとか美味しいはずw
もう一回トライしてみたいかも。





エントリー#3


「カシスウーロン」


コレは何となく聞いた事があって早速100%カクテルで調べてみる。
なんかコメントとかでは好き嫌いがはっきりするとか、意外に美味しいとか書いてあって面白そうだ。

材料:カシスリキュール、烏龍茶。


CIMG1433.JPG


30点!!

まずっ!!俺には合わなかった。それか分量をまちがえたかだな。
とにかく美味しくないw
意味分からない味で、甘いか苦いかも分からず、とにかくウーロンの味とカシスの味でカオスみたいなw(意味ワカンネェよw)
俺にとってはこの二つは不調和してるってかんじだった。
でもあんなに作ったのだから全部のみ干しました。最後はほとんど流し込んだ感じ。



“番外編”

お口直しに先ほどから一番好きなカシスオレンジを作ってみたがそれがやばい!


出来栄えが!

まじで店で出されたような感じにうまく分離してます!


CIMG1435.JPG



氷を作ったのが正解だったのかも。
氷の上にカシスを入れたあと、ゆっくりオレンジジュースを入れてく。そうするとうまぁい具合に分離するんだ。
まさかこんなに上手くいくとは。感動。

味も完璧。


以上カクテル報告でした。





明日は広島でも雪ならしいですね雪
南岸低気圧と陸との距離が絶妙な感じで降水もあり、寒くけっこう積もりそうな予感ですわ。
こういうときは中部あたりまで結構積もりそうだけど関東は意外と降らない時が多いんだよな。
そうそう、密かに企んでるんですが、今後、気象予報士の資格を目指してみようかと思い始めてます。
子どものころから天気が好きだった少年だったしね。それが影響してか環境問題にも興味を持ったりだったし。
子どもから好きだったのか、いつもらったかは定かではないんですが、俺の手元には「気象予報士試験」の参考書みたいなものがありますw
まったく読んでなかったので来週あたりから読んでみようと思います。

ほんじゃあお休み!
受験生はセンター試験近いけど、無理せずにいつも通りにやってきゃ絶対上手く良くと思うんで頑張れぇ!夜はまた冷えてくるんで体調管理とか特に気をつけてくれぇ!
posted by BRAKER at 01:36| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

中村屋&POP STATION

今日は久しぶりにネタを2つ。


久しぶりに良いFLASHを見た。


次項有中村屋



3回ほど連続してみてしまいました。

「千葉・滋賀・佐賀」を思い出してそれも久しぶりに見ましたがw

元ネタはどっかの芸人さんのコントとかでしょうね。

パッパッっとリズム良く文字や画像が出たりしながらコントの音声が流れる。

FLASHの醍醐味。



中村屋は以上DEATH。





次の「POP STATION」だが、何の話か知らない人はまったく分からないでしょうね。


実は「POP STATION」とは、















PSPのパチモンのことですw


POP STATION.jpg

コレね。


なんでこんな話をいきなりしてるかというと、これ、冬休み中の家族旅行中に行き先の駅の売店の(何回「の」で繋げてるんだよw)横にUFOキャッチャーみたいなのがあって、その景品として置いてあったから、思い出してね。

最初は「おっ!PSPが景品だ!」っと思い、兄弟でやろうぜぇーって言ってたんだけど、ふと見ると、



















「POP・・・?」


パチモン??

うわーコレまじパチモンだよ!!

ココでブロガーとしてはPOP STATIONにチャレンジするべきだったww
なぁんだパチモンかよー。って感じで終わらせてしまった。
なんとももったいない。MOTTAINAIですよ。





でもとなりの奴の景品は「NINTENDO DS」だった!

それはほしいってことになったが、今思うとなんとも景品のアンバランスっぷり。


実はその時は気付いてなかったが、今日ネットで調べてみたら・・・












DSのパチモンも存在した!!!


DS.jpg


実はあの時見たDSもパチモンだったりして・・・


まぁそれにしてもすごい!

パッケージが本物と似てるからね。凄いわー。

こういうのはタイとか発展途上国だけの話かとおもったけど日本にもあるんだねw

気になるのはそのゲームができるのかって話しだけど、面白いMOVIE見つけたんで見てくれw

英語だからちょっとリスニングムずいかもしれないけど、外人のキレっプリを見てくれれば何となく理解できると思うwww

次項有http://www.compfused.com/directlink/928/


この動画、個人的に好きですw
動作の音とかがなんかハイクオリティw
無造作に紙を投げるとことかなんか良いw
変なフェチですね。


もちろん日本でこのように目撃した人も多数居るようでいろいろ面白い感想を述べてますw

http://oyan.jugem.cc/?eid=86とか、
http://www.z-z-z.jp/zenji/0504.htmとか。
まぁ「POP STAION」ってググれば結構出て来るからね。

以上!


さて話は変わって、今日考えた事。
1年くらい大学休学しようかっていうこと。
いくらなんでも去年の今ごろ必死で頑張って入った大学を自分の手で終わらせてしまうって言うのはもったいなさ過ぎる。ここでMOTTAINAI精神ですよ。
しかし4年と言う貴重な時間をタダ時間が目的なく進むって言うのもMOTTAINAI。
かなりケチなんです、俺。
ってことでいったんこの環境から離れて、違うことに集中してみる。
そんな感じっス。自分に甘えまくりな最近ですた。
そんなダメダメな最近な自分ですが、別に鬱とか精神的にやばいとか自覚していないんでそう言う方面での心配は大丈夫っス。
自分が自覚してないだけかもだけど、あくまでも主観的には鬱では思ってないんでw

そんじゃ!
posted by BRAKER at 01:59| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

Harder to Breathe

やべぇ、引きこもりです。
5月病ならぬ1月病です。
「病は気から」って言うけど、今回は「気は病から」って感じ。
まじでMaroon 5のHarder to Breatheってかんじ。
この歌が一番このアルバムで好きだったり。
Is there anyone out there cause its getting harder and harder to breathe.
つうかMaroonの英語は聞き取りやすいね。軽快な感じで歌う感じが良いですわ。
ちなみにTangledもThe Sunも好きです。
今のオレはまさにTangled&Harder To Breathe。
引きこもりis making me tangle and also making it harder and harder to breathe.
I dont know why i got so tangled.


Franz Ferdinandもいいっすよー。変則的な感じがフジファブに似てる気がします。なにか懐かしい感じを思わせる音が逆に新鮮で良い。そう言うのもフジファブと似てるな。
こういう系がオレ好きなんだろうなw
@stだと「Micheal」とか「Come on Home」、「Take Me Out」だな。
「You Could Have It So Much Better」だと「Well That Was Easy」とか、「You're the Reason I'm Leaving」とかがいいね。「Walk Away」とかも良い。セカンドの方が全体的に良いね。
ダメだ、イマ聴いてるけどどれもいい!w

好きな順だとフジファブ≧Maroon≧Franzって感じ。
等記号ついてるんで決められないなぁ。そのときの気持ち次第だね。

こういういい音楽に触れて俺は引きこもりを凌いでますw

      


カシスカクテルも色々試してそのたびに写真撮って結構溜まってきたんでまた今度紹介します。
こうご期待。
Smirnoffのレモンとカシスがおいしかった。どっちも好きだからでしょうw


とりあえず今はオレの今後についてじっくり自分で答えを出さなきゃな。
しょーじき、大学辞めたい。しかし辞めてその後はどうするのか。
大学辞めたらこの学歴社会では良い生活は簡単にはできないだろうし、興味のある分野の職にも就けないかもしれない。それでも今の苦痛から逃げるために大学を辞めるか。難しい。
しかも親にも申し訳ない。高い受験費とかだしてもらったのに。

ふぁー。

人生って上手く行かないもんだ。まぁじっくり自問自答を繰り返して、たまには休憩してソフィーの世界でも読んで、ゲームしたりニュース見たりして行こうではないか。
どうであれ、今後経済的に独立しなきゃいけないから自分の飯は自分で稼がなきゃいけない身になるんだからイマのことを考えないと将来が危ないね。

まぁどう転んでも最後に上手く笑えればいいですよ。
posted by BRAKER at 01:23| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

Cassis+

毎日色々試してます。
ネットで調べたのやら、テキトーに混ぜてみたのやら。
まずは、「あんまり美味しくないだろう」と第一印象で思った、「カシスミルク」
フルーツオレとか好きじゃないオレ。故にこれもダメだろうって思ったね。
まぁヒマだし試してみっか!ってことでやってみた。
混ぜる前にバッチし撮って、さて混ぜ混ぜ、ごっくん!


CIMG1392.JPG



ん?

意外とイケル?






もう一口。。。

どうだっ?







・・・微妙だ。

40点。もう一回って言ったら飲みたくない類に入るね。
やっぱり「〜オレ」って感じだコレ。
ミルクのせいでカシスが所々細かく固まっててなんかカシスの粒を食べてる感じもした。
「〜オレ」が好きな人は好きかもね。

まぁ大体オレはコレを好まないってのが想像できたのでお口直しに、もう1つ挑戦。
今度はカシス+キリンレモンw
名づけて、
「カシスキリン」(違うようなw)
混ぜ混ぜする前にきっちし撮って、マゼマゼゴックン。


CIMG1403.JPG  CIMG1408.JPG



ま、こんなもんかなw

甘い。混ぜる時に炭酸が結構抜けてしまったからな。
でもカシスミルクよりかはいける。
55点くらいだな。でも好んで飲みたいってほどでもない。
キリンレモンの甘い部分が残って、カシスの甘さが足されたって感じ。

以上昨日試したカクテルでした。
(っと言うよりタダのミックスジュース?w)

今日も早速マンションの近くにある自販機に行き、カシスと何が合うか模索する。
模索って言ってもすぐにコレだって感じで買ったけどw
今日はコレ!
「カシスメッツ」
今日もシンプルにカシス+Kirinメッツ(グレープフルーツの炭酸ジュースね)
撮って混ぜて飲む!

CIMG1414.JPG


ん?!



(・∀・)イイ!

好印象です。
「カシスキリン」(ネーミングセンスゼロ)と似てるけど、甘さが控えめな感じで、上手くグレープフルーツとカシスが混ざって美味い。
でもカシスオレンジの美味さには敵わない。
70点。


以上、最近試したカクテルの話でした。

まだまだカシスリキュールが残ってるからいろいろ試せる!うれし!

今日は1日家にいて、音楽聴きまくってて、本やらゲームやらしまくりだった。
まじで素晴らしい音楽(って言ってもMaroon、フジファブ、Franzと言うベタベタなものだけどw)に昨日出会って聴きまくりで書きたかったけど、カシスの話でいい感じの量の文になってしまったのでまた今度!
posted by BRAKER at 01:08| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

Everlasting?

びびりました。

CMでBoAの新曲「Everlasting」聞いた瞬間だ。

明らかにパクリだろ!


聞いた瞬間に思ったね。

メロディー、アンダーグラフの「ツバサ」をちょっとスロー再生にさせただけやん!

邦楽の度重なるパクリ疑惑(オレンジレンジ、大塚愛など)がCD売上不振に影響してるかもね。

しかもBOAは何かと騒がしいAVEX所属と言う事で、これで俺のAVEX不信は更に深まりました。

あのCMはできるだけ見たくないっと思いました。

新曲のタイトルとは正反対にこの歌は・・・名前負けしてないかって思いますw

それとググってみたら余裕であったw

こちら参照してみてくださいw

次項有BoA「Everlasting」はアンダーグラフ「ツバサ」の盗作?


このことはCMを見るまでまったく書くつもりは無かったんで以上w











話し変わって今年の目標っとでも行こうか。


今年の目標:夢を明確に。将来を明確に。それに対してこつこつ行動を。

今年は3年に1度やってくる自分探しの年だと思ってますw
3年前、親が急遽ドイツに行くことになった。そのとき俺は、ドイツに一緒に行くか日本にとどまるかと言う、明確な分岐点にたった。
今年もそう言う分岐点にあると思うんです。大学に来て、俺は何がしたいんだっと言う事。本当に大学で俺がしたいことができるのかってこと。俺はそれで満足、幸福感を得られるかってこと。夢のタメにどう行動すればいいのかを考えなきゃ。
それをしっかり考え、学生というモラトリアムが終盤に来ている今、将来何で飯を食っていったら俺は仕事に満足、生活に満足するのかを見据えなきゃいけない時にきてると思うんです。
就職した知り合いとか、仕事してる人が言うのは、大学では遊んどけ!っていうけど、俺は将来仕事をしつつ私生活にも満足したいと思ってる。それを実現するにはどうすればいいのかを考え、今のうちに実行するべきことがあれば実行する。
抽象的に、大まかに言ってみればこんな感じw

ま、目標は大きくw言うのは簡単。
今年が終わるころにこの日記を見て「よくやったなぁ」って言えたら合格ってことでw

あとは楽しい1年を!かわいい
去年とは違い、平穏な1年になればいいなって思いますw




それと今年のブログの方針!

興味深い文章を書く!

普段考えた事の無いような視点で「興味深い」って言われるような文章を書けたらいいと思います。
あとは、柔らかい穏やかな文章を書きたい。
だからと言って世の中の不公平さ、怪しさ、これってどうなの?っていうのはこれからもズバズバっと書いていきたいと思うけど。
そんなこんなで、末永くこれからもよろしくっ!

ほんじゃあお休みw
posted by BRAKER at 01:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

Sadness Baton

久しぶりのバトンニダ。

このバトンはムずいぜよ。

早速やるべ!


1悲しいゆえに泣いた事はありますか?

最近は泣かないなぁ。枯れたのかな・・・w

2、まずはどの映画で泣いた事がありますか?

映画で泣いた事は無いっす。泣きそうになることはしょっちゅうだけど。

3、どのシーンで泣きましたか?
 
だからないって!

4、次にアニメやテレビドラマで泣いたことはありますか?

終盤らへんと最終回、2回みた「1リットルの涙」の最終回は泣きそうになったけどw

5、どのシーンが感動的でしたか?

具体的にいわれてもw
なんかドラマとか見てて、泣くシーンとかになって、精一杯自分がその立場だったらって思って泣こうとするけど、そう客観視する自分を見て泣くのをためらうね。それと制作者の意図とか無意味に考えてしまい。
そう思う自分を最近、「俺って冷たい奴だな」ってつくづく感じる。


6、最近実生活で泣いたのはいつ?

バイトでwww
屈辱的なことでだけどw

7、悲しい経験を1つ。




8、悲しい歌を3つ挙げて下さい。

悲しい歌・・・難しい質問だ。
悲しい歌。
悲しい歌?ってどんなよ。音が?歌詞が?
まったく思い浮かばないw
完璧音楽をエンターテイメントでしか捉えない俺にとっては答えられない質問かもしれない。

9、悲しい時に聴く歌を3つ。

悲しい時に聴いた歌は何でも悲しい歌になるんだ!
びしっ!


10、大失恋して、悲しみにくれているあなた。それを忘れるためあなたはどうしますか?

遊ぶしかないんじゃない?そして出会うしかない。

11、次にバトンをやってもらう人を5人どうぞ。

香、くっきー、倉本、詩歩、ちひろ。

風呂に入ったあともう1つ記事書いちゃうかも!
posted by BRAKER at 23:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もよろしく!

風邪が若干ぶり返したかも。だけど今回はちゃんと帰りに寄り道することなく早めに帰宅。今はもう結構健康ですw

でっかいカシスのボトルを買ってしまいました(700ml)。
この1ヶ月はカシスのカクテルばかり研究してみようと思います。
まずは定番のカシスオレンジ。飲み屋で出て来るように、オレンジとカシスを分離させるようにやってみた。
分かった事。オレンジジュースを先にやった方がうまくいくね。それにしても美味い。上手くいったので、思わず写真に収めました。

CIMG1387.JPG

さて、1月9日の話。

この日は広島に帰る日。10時に家を出、無事に羽田に30分ほど前に着。
飛行機は相変わらずがらがら。だけどなぜか出発前にいきなり「となり、いいですか?」と言われ、ああ番号となりなんだろうなっと思い、席をゆずる。俺と同じくらいの年齢の男性だ。
しかぁし気まずい。こんなにがらがらなのに、わざわざきっちり番号がとなりなのでってことでここに座ってきてくるなんて。
気まずさに追い討ちをかけるかのように、フライトアテンダントの方が、「席空いてるんで良かったら好きなところ座ってくださいね♪」みたいな感じで親切に言ってくる。これじゃあなんか俺が気まずい思いをしてるのがバレバレなんじゃないかとでも言うが如く......((((((ノ゚听)ノ

耐えられない。シートベルトのサインが消えたらサッと移動しよう。
ってなわけでシートベルトのサインが消える。消えた直後に行くのもなんか悪いから5分くらい耐えて待って、覚悟を決める。
今だ!ってことでサッとカバンを取ってスッと席を外す。もう心臓バクバクですよ。悪いことしたなー、でも快適なフライトにしたいし!ってことで最後尾の席まで逃げるように行きました。
席についた直後、窓を見ると、うわっ綺麗!ってことで思わず写真を撮りまくり。あとで見せますw

さて、その後は何もなく、無事広島に着陸。飛行機を出る前に、自分の座ってたところに目をやると、俺の飛行機のチケットがあり、やべ、この中に預けた荷物のシールが!忘れるところだった。って思いスッと取る。もちろんこの時に隣に座ってた人はいませんでした。
しかし、預けた荷物をもらうときにとなりに座ってた人と目が合い、きまずかった!
いやぁまぁしょうがないか。

空港で昼飯を食おうってことで上のフードコートみたいなところに行く。席がねぇ!っとおもったけど、なんか店みたいな中には席があり入ることに。お好み焼きだ。この店は安い。800円で広島風お好み焼きが食べられる。まぁ入った理由はそこで働いてた女の子がかわいかったからだけどw
だけど入ってみると店長らしき人が親切に話かけてきて、広島焼きができるまでしばし話す。できればあの女の子と話したかったけどw
その後は美味しい広島焼きを食べて、特に何もなく店を出ましたさ・・・_| ̄|○

最寄駅行きバスがちょうど出た後で次は1時間後!ってことで空港のタリーズでヒマを潰す事に。やっぱり良いね。
あっという間に1時間が過ぎ、バスに乗って最寄駅についた。最寄駅はまさに田舎の駅にふさわしいかんじ。やっぱり電車は良い。
つかの間の電車のたびは終わり、西条につく。すぐにタクシーに乗り自宅へ帰宅した。その後は家でボーっと過ごし、一日が終わる。

以上、1月9日の話。1月10日は家で休養。

さて写真。

CIMG1356.JPG  CIMG1359.JPG

CIMG1360.JPG  CIMG1363.JPG

CIMG1366.JPG  CIMG1369.JPG

CIMG1373.JPG  CIMG1379.JPG




さて、良い感じに長くなったので、今年の目標などの話はまた今度。
あと、気付いた人もいるかもしれないけど、ここ7個の記事のタイトルの頭文字を読むと、俺からのメッセージになってるんでよろしくw
(NEWEST ARTICLESって所を縦読み!)
こうやってタイトルと遊ぶのも面白いね。

おやすみ!
posted by BRAKER at 01:30| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

年始めに風邪

風邪が長引いてます。しかし後一歩。今日は2回はぶり返すまいと思い、休みました。
1回ぶり返した時が自宅だったからいいけど、いまだ西条の病院に行ったことないんでここで風を再度ぶり返したら、お金はかかるわ、どの病院がいいのかってわからないんで大事を取って休みました。まぁサぼりですよ。

だからといって家で何もグーたらしてた訳でもないんで。今年の方向性について考えたり(後日書いてみます)、期末に向けて早くも勉強したり、宿題あったか確認したり、実際あったのでやったりと有効活用しました。まぁそんなこと言ったって、ほとんどの時間は娯楽に費やしましたけどw


さて、1月7日の話。この日は見事にぶり返した日。喉がテラ痛い。ってことで家で休養。この風邪が長引いて今に至ってるんだけど。。。喉⇒気管支にきて若干喘息気味になったからなあ。

1月8日。弟のB-Dayバースデー弟も16かー。この日が冬休み、横浜で過ごす最後の日。ってことで風邪気味ながら、弟、姉、プラス“姉”のチューヤをお連れてチャリでベイサイドへ。30分のサイクリングはいつも気持ちが良い。ほぼ平坦で快調にチャリが進む。この日は風邪だったから若干きつかったけど。服を買うためにお金をセーブしてました。ジーンズと上のモノを1つずつ買って合計13000円なり。ちょっぴり高かったものの満足。


その日の夜は、弟の誕生日ということで弟が行きたい所、近くにある焼肉屋「一番カルビ」に行く予定だったので、早めに切り上げた。っというのもあの焼肉屋は大抵混む。それに親が5時半までに帰らないと焼肉に行かないとあらかじめ言ってたので、ダッシュで帰る。
が、明らかに間に合わない時間に出たので、親に急遽交渉して、なんとか5時45分にしてもらった。その交渉が功を奏して、ぴったり5時45分に家に着いた。
早速タクシーを呼んで、6時15分位に「1番カルビ」につく。やっぱり混んでた。

待つこと30分。ようやく焼肉にありついた。俺は焼肉では肉をいつもタレをほとんど使わずレモン汁+塩コショウで食べてる。タイで食べた韓国風焼肉屋で出たこのスタイルがかなり美味しかったのであれ以来、ほとんどこのやり方で食べてる。まじ美味しいからオススメw
さてこの日は、くどいが、弟の誕生日だったので弟が満足するまでたらふく肉を食いまくった。美味い。美味い。美味いが、いつもと違った。風邪で鼻が詰まってたから肉の食感くらいしか分からず、あの肉の焼かれたあの美味しい匂いがまったく感じなかったためか、味がほとんどわからなかった。だけどやっぱり美味しかったのでオッケーとしとこうw風邪をぶり返したのは俺のせいだし。

みな満足して家に帰って、親が急遽、4人でドボンをしようっと言ってきたので、早速やった。12回制で1位は1500円という賞金を賭けてスタート。
1回、早速俺ドボンする。幸先良い。
中間報告、1位ハルナ姉を僅差で追う2位俺、それをわずかな差で追う3位弘司、そしてダントツビリの4位親。
終盤、弟失速。1位争いは俺と姉の勝負になった。11回、1位姉との差、6点。十分逆転できる位置にある。
最終局面。最初のカード、俺と姉、最悪。勝負は分からなくなった。
1つでも点数を減らしたい俺は、親がドボンできる体制になったのを知っても12のQを出す賭けに出た。









ドボン!


またやってしまいました。

見事に親が俺の出したQにドボンしやがった。

俺この回、60点くらいだしてこれで1位になる夢は完璧に消えた。

結果、姉ダントツ1位。俺何とか2位。まぁそれでも500円ゲットしたからいいけど、惜しかったなあ。それにしても今年、ハルナさん、勝負事に強い。

その後は、帰宅の準備もせずに就寝。

以上、1月8日の話。


話し変わって、俺のリマインダーとしてこのブログにめもっとくけど、最近買いたい本があるんです。


「左ききのたみやさん」




左利きのいろんな不便な事や左利きにまつわるオモシロエピソードなどをエッセー形式に書かれた本。
左利きな俺にとってはぜひとも読んでみたい本であります。
ってなわけでここにめもっとく。

明日は学校行くぜぃー!(多分w
おやすみ!
posted by BRAKER at 01:12| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

もう雪2006

今年は雪が凄いですね。大雪超えて、「もう雪」ですな。
9月頃に長期予報とかで今年「も」暖冬って言ってたのが記憶深い。
11月下旬あたりにヨーロッパ大寒波とか報道されてた寒波が日本に12月から猛威を振るってますね。
予報によると今週から来週は一休みって感じで、1月下旬から2月上旬に冬将軍様再来とか。受験シーズンにぶつかりますねぇ。

風邪は相変わらずですが、たんが出てきたんで後少しってところかも。ただ油断は禁物。再々度ぶり返すかもしれんからねえ。

さて、1月5日の次の日の1月6日の話。

この日にはほとんど風邪が治り、朝から高校の部活に行って来たんだなこれ。
やっぱ神奈総は「ただいま」って感じだ。たとえ同級生とか後輩とか知り合いが減ってもあの建物を見たらなんか落ち着く。10階建ての神奈総が悠然と建ってます。「おかえりぃ〜」とでも言うが如く。

バスケするのは久しぶりだったんで感覚が変だった。病み上がりってこともあったんでだるさも残ってて全練習の半分くらいしか参加せずw
あとはほとんど暖房の効く体育科準備室で鹿沼先生とかマネージャーと話してたり、現役のプレーを見たり、いわゆるサぼりをしてたw

無難に部活が終わり、バスケ部恒例、反省を先輩からもらう。これが大変なんだ。そんなみてねぇっちゅうのにどこが悪い良いを言わなきゃいけないんだから。まぁ無難にいつもありきたりなことを言って終わっちまうんだがたまにはビシッと言ってみたいものだw一緒に居たアレとか「みてるなぁ」って若干関心したし、なげぇよっとも思ったりw

その後はいつものコースで、神奈総近くにあるラーメン「竜馬」に行くことに。竜馬は高校生割引があるためか、神奈総生ととなりの神奈工生に大人気。安くて美味い。今回はかなり混んでいた。人気が出てきたのかな。美味いからね。
腹が減ってたんで替え玉して、700円。満足。寒い日だったんでラーメンにはピッタリでした。

アレと後輩にお別れし、一人横浜ぶらり。
16時まで親が家に帰らないのでカギを持ってない俺にとってはそれまで2時間ヒマを潰さなきゃいけない。
まずはタワレコ。横浜駅に一番近いからね、一人でヒマ潰す時はまず最初にいつも行く。そこで暇潰しにもってこいのフリーペッパー「bounce」入手。それと目当てのCD、フジファブのアルバムとかをチェキして、無かったんで何も買わずに退散。
次にBounceを読むため、横浜にあるタリーズへ。そこに行く途中に旧・三越のビルを通ったんだが驚いた。
そこがなんと、ヨドバシの総合ビルになって生まれ変わってた。
早速中をちらりと見ることに。ほとんどの階がヨドバシになってて、ヨドバシの恐るべき財力を感じる。アキバのヨドバシが凄い売れ行きなんだろうなと密かに思ったりする。

30分くらいみて、タリーズへ。アイスラテを頼み、早速Bounceを読む。
故・NotoriusBIG、Biggieの特集してて、Biggieの生涯を深く知る。新作がほしくなった。
これ次項有

こうぇーよ。

他にも初めて聞いたArcticMonkeysのインタビュー、R&Bの新星、ChrisBrownなど読んで良い時間になったんで、タリーズを後にする。
タリーズをでたあたりからくしゃみ連発、鼻水が出るようになり、やべえなって感じ始める。寒かったからね。小雪が舞いましたから。
それでもフジファブのアルバムがほしいんで、VIVREの中にあるHMVへ。あったよー!

「FAB FOX」!



お楽しみはヒマな時にってことで、まだ聞いてないけど、シングルの「虹」とか好きだからね。かなり期待できるとおもいますw
そのあとヨドバシに再度いって、早々に横浜を出る。電車の中にいるころは、結構風邪がぶり返してきたと感じ、横浜でぶらりしすぎたことに若干後悔。


家に早めに帰り、その後は、記憶が薄い。帰ったのが5時あたりだったかなあ。
まぁそんな感じだった1月6日。そして次の日は見事にぶり返した。その日のブログに書いたとおり。

最後に最近撮った写真をちょっぴり

家族旅行にて、貸切露天風呂カメラ

CIMG1338.JPG

人生初、グリーン券。(意外としょぼいものだなw)

CIMG1341.JPG

横浜。このとき小雪が舞ってました。それと新・ヨドバシ。

CIMG1346.JPG  CIMG1345.JPG

CIMG1348.JPG  CIMG1349.JPG

それではお休み。明日には治ってるといいなぁ。(なら早く寝ろよ)
posted by BRAKER at 00:50| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

よこはまよ、またなっ!

広島にインしました。風邪は相変わらずだめだぁ。はよ寝よ。

さーて、どこまで日記は終わったかな?

家族写真の次の日の話か。

つぎのひぃー、えぇーっと。。。あなたぁはぁ〜〜〜。(古畑風に)

次の日ですね、正直もう5日ぐらい前の話になるから記憶が薄くなっていってますけど。。。

イチロー古畑を見たあとは寝て、次の日は・・・確か家で休養だった気がw

そりゃあ薄い日の記憶も薄いね。

タダ覚えてるのは、人生ゲームを2回して2回ともビリ。まぁ1回目は終盤で上位だったので人生最大のかけをして首位をもぎ取ろうと試みた結果、後少しのところで外し、一気にビリになった。
次の試合は最初からビリ。故に最後にまた人生最大の賭けをやるが良いところなし。
まぁ人生ゲームで3位とかだと微妙な位置だからね。賭けなきゃw
ってな訳ですっきり負けた感じ。

その他はほとんど記憶なし。

ブログそういえばその日に更新したのね。ヒマだったんでしょう。

風邪が治ってないんで今日はこの辺でw

次の日の話はまた今度でもw

このやり方は記憶力の維持にいいかもねw
posted by BRAKER at 00:39| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ろくでなしFLUES

風邪をぶり返してしまった。というより、一難さってまた一難のように、今度は喉を集中的にやられた。イソジンも効かず。こまった。

そういえば10000HIT行っちゃいましたね!

多謝っす!
次は20000かぁー。遠いなw

さて、今日の話をするまえに(っというより今日はほとんど家で休養だったのだが。)昨日の話しもするまえに・・・つまり家族旅行の次の日の話をしないとな。
結構日記がたまってるからなw

今日は長いです。気楽に読むべし。

波乱で終わったあの日はそのまま仲直りせず、床へ就いた。といっても親が大の古畑ファンなので(俺もですがw)ふとんからひょっこり見てました。まさか犯人が先生とは。先生がおばさんをあの時引き止めて話たのはそのためだったのね。

さすがにそのあとは病人なのですんなり寝た。



次の日。豪華な朝食をいただいたあと、速やかにチェックアウト。
そのころには若干険悪なムードも解消。
風邪も若干回復。

その後は列車の旅。帰りはほぼ鈍行で帰った。
まずは熱海まで1時間とにかく寝た。
電車で寝るのって気持ちいいよな。高校のころが懐かしい。

熱海からは、親のふとっぱらでグリーン車で帰った。
人生初のグリーン車。しかも鈍行で。
飛行機のビジネスクラス+エコノミー÷2したかんじだった。
そこでうちらはグリーン車で人生ゲームをするという暴挙にでた。
案の定大盛り上がり。そして夢中になり声も大きくなっていく・・・
突然だった。

「あなた達ちょっとうるさすぎるんじゃない?
ここはグリーン車ですよ?皆さんいますから静かにしてください!」


怒鳴られた。もちろんのことだ。でもびっくりしたー。
なんせ漫画とかに出てくるような怖い感じの、金持ちっぽいオバサンに怒られるんですもの。
そのあとはボリュームを80%くらい下げて人生ゲームを続けた。
俺、1流スポーツ選手から監督との不釣合いでフリーターに転職したばっかりだった。
横浜についても終わらないと判断したうちらは、早めに人生ゲームを切り上げてしばし談笑。

横浜についた後は乗り継ぎで京急で金沢文庫まで。
ついた後自宅へ帰り、次のイベント「家族写真」までの準備をすることに。

家族写真は文庫から隣の、高校野球で有名な松坂などが所属した横浜高校がある、能見台にある写真屋さんで撮ることに。
ここは高校受験のときに写真を撮ったことがあってなかなかカメラマンのおじちゃんが面白い。写真屋など珍しいところなので行くのは好きだったりする。


後で知った話なんだが、ここの写真屋のカメラマンの子供さん、有名な芸能人やミュージシャンの写真を撮ったり、広告など作ったりするすごい人だと知ってびっくり。
こんな人に写真を撮ってもらうなんて非常に光栄だったり申し訳なかったり感じる。


そんなこんなで写真屋についた矢先、写真屋で面白い雑誌を発見。「美術手帖」たるもの。
美術なんてほんと「ど」が付くほど素人なのに、読んでみると面白い。違った世界の人たちの考えてることを読むからかいね。

読んだ月は美大の教授の話。美術とその教育との矛盾についてなどいろいろ書いてあっていい読み物だった。

さて本題の家族写真。

母はタイガーズ優勝記念年だからというわけわかめな理由で「ヒョウ柄」のスカートを身にまとい、姉はスーツ、弟は制服、ほかは普段着という、なんともまとまりのない感じで挑んだ。

家族写真は1時間ぐらいで終わったかな?
なかなか恥ずかしいものですよwあれは。
だけど良い思い出になったと思う。
まず家族全体で撮って、その後兄弟4人で変なポーズなどで撮ったりして、最後に夫婦で微笑ましい写真を撮ってました。
うちの親は「マジで」お見合い結婚だからどうなるかと思いきや、案の定ギクシャクしてて見ていられない感じで面白かった。
まぁお見合いでも結構なかの良い夫婦だからいいんだけどw
でも良い写真が撮れたそうで、年賀状用に印刷したのを持って帰って早速使ってました。

そんな感じでなんとも面白い体験をし、家路についた。
もちろんこの間ずっと風邪気味だったので結構意識朦朧としてた。だからぼんやり覚えてる雰囲気。

家路について夕飯を軽く済ませる前に、終わらせてない人生ゲームを終わらせた。父親、カリスマ店員になって無難に過ごした結果、優勝。俺、確か3位。フリーターになったのが響いたな。でもずっとフリーター通した弟が結構良い成績だったのでびっくり。

メシを済ませ、今日は古畑第2弾!イチローが出る!ってことだったんだけど今日しか家族が全員そろわない(確か姉がインドネシア行くからとか)ってコトで家族恒例のドボン大会、通称「イチローカップ」、をやることに。

うちらの家族が特殊なのかわからんが、うちらのドボンは点数形式なんです。
やり方はドボンと同じなんだが、その1回が終わるたびに、残ったカードの合計点数を足していき、最後に一番点数が低い人が優勝。ちなみにドボンを最後までできなかった人には合計点数×4とか色々ルールがある。なかなか考えたもんだ。

このようなルールなため、非常に毎回緊迫する。
しかもうちらは毎回のように1位、2位、3位、ブービーになったものには賞金がついてくるから俄然燃える。
しかもしかも今回は2位とブービーには父親がドイツで買ったワールドカップキャラクターストラップが付いて来るってコトで今回はいつも以上に皆さん張り切っていた。張り切っていた。

張り切っていたんだけどドボンを始めたのが8時半。古畑始まるの9時。30分しかない。
ってことで時間との勝負もありなかなか集中できず、さらにスコア的に姉と父親の2人の争い状態だったのでほかのものは徐々にやる気を失っていく。
俺もドボンはできんわー得点は高いわーで、ブービー狙いだった。ブービーは5位なんで4位と6位の状況を見極めれば上手くストラップがもらえる。これはいい。
終盤、すでに9時を回りイチローは見逃せないってコトでテレビをつけながらやることに。さらにドボンに対するやる気が減っていく。6人中4人はすでにドボン済み。つまり残る2人はドボンをしていない。俺とあいか姉。どちらかがドボンをしない限り、どちらかにブービーになりストラップが行く。
そこで俺は考えた。意識が薬で多少飛んでいながら考えた。何もせずにあがれば最後に合計点数×2になり、あいか姉は合計点数×4となるため必然的に俺はブービーになる。っと。
ってことで俺は終盤に敢えて何もせずにあがった。後はこのまますんなり終われば俺のブービーが決まりストラップゲットだー!
最終回。最終回だけはなぜかみんな集中していた。
ここで俺は最後にバカなミスをしてしまう。

弟が10を置く。

俺の持ちカード7と3。7+3=10。お!ドボンじゃんか!




「ドボン!」



やった瞬間に後悔した。
俺の今までのストラップゲットまでの作戦を見事に自分で壊してしまった。

結果俺はドボンをしたため3位。


変わって皮肉にも弟が5位となりストラップをもらった。

かなり後悔した。「慣れ」の怖さを思い知った瞬間でもあった。ついついいつもの流れでやってしまったわけだ。
後悔しつつドボン大会はまたお父さんの優勝で終わり、表彰式を速やかに行い、古畑に集中することに。
内容はともかくイチローが主演したことがすごかった。
面白かったー。

そんな感じで終わった長い1日でありました。


来年はみんな集中してイチローカップしなきゃねー!

posted by BRAKER at 23:57| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

しかっし、痛い



風邪はおかげでほとんど治った!


しっかし、
風邪のときに咳をしすぎたのか、
鼻をかみすぎたのか、
それとも寝すぎたのか、
腰と肩が非常に痛い。


サロンパスしてぇー!



さて、家族旅行の話でもちょっとしようか。



1月3日。

去年の11月末あたりから計画していた、中島家にとって久しぶりな「家族旅行」。

以前はいつ行ったのだろうか、多分タイにいたころだろう。5年ほど前か。
前回の家族旅行も、記憶が正しければ、波乱万丈でした。


さて今回の家族旅行。

伊豆稲取に行ってまいりました。
TRAINで。
自分はほとんど意識が半分抜けてて、足がふらつく中の列車のたびでした。



伊豆稲取は、火曜サスペンスなどにでてきそうな、まさにそんな場所でした。

古い町並み、小さな港、温泉地。


とても景色がいい旅館に泊まりました。
部屋からは冬の港風景が見渡せて、良いところだっと単純に思った。


この旅館の売りは、貸しきり露天風呂。


早速、女性陣風呂、男性陣怠慢、俺半死。

このあとなにしたっけ、記憶が・・・

まぁその後、女性陣が風呂上がって男性陣が風呂に。

病人の俺も、いちおう入ることに。

お風呂。それは病人が入ってはいけない、とてもリスキーなもの。


気持ちよかったー!
寒かったー。
悪化した・・・。


そのあとはメシ。

恒例のように家族旅行では喧嘩する。
誰かがイイ気分になり調子乗り過ぎて、度の過ぎるからかいに耐えられずキれる。

キれる役は俺ですけど・・・

その後は、あまり読んでも気持ちのいい話ではないので飛ばしぃーの。

・・・飛ばしぃーのをしたらもう後は寝ることしか残ってないって言う・・


まぁそんな感じ。



横浜ってこんなに寒かったっけ?
posted by BRAKER at 16:46| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

くるしい正月

あけましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年は誰が仕組んだのか、自分に「寝正月」とは何かを教えてくれた、いや、マスターさせてくれた正月でございました。


まだ若干風邪気味です。
お薬のせいで意識が朦朧としています。


いきなりきました。

猛熱、倦怠感、関節、筋肉の痛み。


これはインフルエンザにだな・・・


ってすぐに思いました。



家族に移してしまったら家族全員が寝正月になるということで休日やってる病院にいくことにしまして。



そしたらインフルエンザではないことが判明しました。


薬をもらって1,2日全部つぶして寝まくりまして、3日目の家族旅行に挑むことに・・・





まぁその家族旅行の話はまた今度にでもしましょう。




みなさん、健康だけにはどうぞご注意なさってお過ごしくださいませぇー。
posted by BRAKER at 18:06| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

