2006年02月24日

最上級レトルトカレー

来週月曜に西条の地をしばらく去ります。


あさってに過去最大の大掃除をします。ちょっと覚悟してかからなきゃな。

今日は某ユメタウンで売ってる一番高いレトルトカレーを買ってみた。

その名も



「黒毛和牛ビーフカレー三田屋仕立て」



522円になりまーす。


パックもちょっと高級感溢れてます。


CIMG1605.JPG


まぁレトルト開けてみないと味とかないようとか分からない。
とりあえず暖めて、載せてみた

CIMG1607.JPG

普通とは違うスパイスの匂いがする

食べてみよう。

ピクッ。

おぉ。やっぱり違うなぁー。
具発見。ピクッ。

じゃがいもやわらけぇwwwww

黒毛和牛ってかいてあったからには入ってるんだろうな・・・



・・・



・・・・・・



2キレだけっすか?


まぁレトルトだしぃ・・・ねぇ?
まぁその2キレは最後にとっとこう。


おいしかったのですぐに平らげて、さぁ和牛だ!



ピクッ



!!!!!!!


うめぇ!!!
やっぱちげぇよ!
やわらけぇ!!!やわらけぇよ!!



結論:522円の価値はあります。
あるといって良いでしょう。
なぜなら600円でココ壱とかのファストカレー屋で和牛食べれますか?
答えはNOだ。2キレと少ないがこの500という値段なら仕方ないだろう。


だけどもう買わないね。
え?矛盾してる?
500円の価値はあるが、レトルトのタメに500円払うのもの・・・ねぇ?



今日は夕方に用事でセブンに行ってるとちゅうに、空の芸術作品に出会いました。



CIMG1593.JPG


なんか右側に顔を突っ込んでるひとみたいじゃね?
もののけ姫にでてくるあいつ(名前が出てこない! 汗)みたいじゃね?
もしくはジブリの作品に出てくる飛んでる女神みたいなやつ。
または、シャンプーのLUXのあの女の人みたいでもいいやwww
自分が思うように見えればいいんだよwwww
gdgdっすwwwwww

セブンから帰るときにももう1つ空が美しい表情を映していた。

CIMG1602.JPG

自然の芸術センスに乾杯!



posted by BRAKER at 23:51| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

孤独なおじいさん

ソフィーの世界

夏の庭

博士の愛した数式


最近読んだ本です。

無作為に選んで読んだのに驚く事に、




一人身なおじいさんがいづれにも重要人物として登場します


ソフィーの世界」では、ソフィーの哲学先生、アルベルト。

夏の庭」では、主人公の近所にいた死にかけのおじいさん。

そして、今映画化された「博士の愛した数式」は、ご存知記憶力が80分しか持たない、数学者。


どれも孤独だったが、主人公と出会ってストーリーが始まる感じ。






もう1つこの三冊の共通点があることに発見した。




「哲学」


ソフィーの世界」は言うまでもない。

夏の庭」は「死」に対してのテーマが強く出ている。

博士の愛した数式」は「数という不思議な宇宙」がテーマ。

こういう考えさせられて、勉強になる小説は好きです。どれもそれに加えて芸術的な感じ。






日曜から母親が急遽きまして、引越しなどいろいろ言って、一昨日帰りました。
かおりさん、俺は来週の月曜日に帰ります。あそぼーぜぃ!

さて今週は忙しくなるにちがいない!!!
そんじゃあまた!



追記:

MUSIC関係のリンク集をカウンターの上に新しく作ったので新たに活用してくれ。
オススメは、YouTubeとMuzieかな?YouTubeはほんとにPVが見れるんでスッゴいオススメ。
ほんじゃ!ノシ



P.S.

ネトラジチャレンジは一時保留にしとくわ><
引越しして、新しいPC買ってその後ね。
期待してまっててくださいっ!!
posted by BRAKER at 03:16| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

確率

シーサーさん。
更新しようと思ったときに鯖ダウンってイジメですかwwww


今日は教授と休学に就いてある程度話を付けてきました。



99.999996811%休学できそうです。

99.999996811%のはじき出し方。


(証始)

1:交通事故で明日死ぬ確率
      毎年10060人交通事故で死んでいる。
      1日 10060÷365≒27.56人
      人口 1億2000万
       関係者 俺、親、先生=3人
     
確率 27.56÷1億2000万×3≒0.000000689


参考サイト
http://www.insweb.co.jp/0autoins/03basics/01.htm




2:心臓発作、ショック死などで明日突然死する確率

壱:http://4go.biz/moba1/archives/2005/09_index.html

心臓発作による突然死は、毎年1000人当り1、2人の割合で発生する。女性より男性が4倍程度多い。
          確率: 0.002+0.002+0.008=0.012
 

                  たかっ!!!



弐:http://www.sanseido-publ.co.jp/publ/sinzo_totuzen.html

毎年およそ八万人の人が突然死によって命を失っていることになりますが・・・
救急隊員によって判断された心臓突然死の人はおよそ四四%程度と報告されています。
つまり、毎日一〇〇人近くの人が、日本のどこかで、心臓にトラブルを起こして、突然に命を失っているのです。
         
確率 100÷1億2000万×3=0.0000025
 

信憑性が高そうなのは後者なので後者を採用。



3:宇宙が明日消えてパー   

   毎日その確率はあるので、
      1日÷150億年=とってもちいさい数
               ≒ゼロ

※ 宇宙は膨張していて、いつからか縮小し始める。収縮が終わるには膨張するのに同じくらいの時間を要すると考えられている(ソフィーの世界より)


4:明日隕石が俺の頭に落ちて死ぬ

     確率   とりようがないです><
       =0


他にもテロにあって死ぬ確率とか、殺人鬼に突然遭遇するとか、原発が事故るとか、いろいろ考えられますね。


まぁ確率を計算する方法が単純すぎるんでとってもアマチュア視点からの観点ですけどね・・・




結論:明日死なずに休学できる確率は・・・・


100-0.000000689-0.0000025

     =99.999996811%


                            (証終)



まぁ色々他の要素あわせると99%だろうなwwww









余談

これかいてるときなんか、そとから怒鳴り声が・・・ガクブルですよ。
こういうのあると一人暮らしが心底怖く感じる・・・
オレ・・・なにもしてないよな??

今日は音量30%下げてネトラジ聴こうっと・・・







P.S.

近い将来俺もネトラジ始めるかもwwww

そのときはこのブログにアドレス公開するお( ^ω^)
posted by BRAKER at 01:33| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

Japish

ふと思い立ったのでそく書く。そうしないと忘れてしまう。
後輩余裕で隣で寝てますwww
明日には帰ると思うと寂しいですね。

いまスピードスケート見てるけどようやく日本にメダルがきそうだw
原田が失格になったのは驚いたけど、ある2chスレ見たら吹いたwwww

スキージャンプ原田失格の真相

無性に原田がかっこよくみえてきたwwww

んでまぁふと思ったことは「Japish」
英語とか「English」。
フィンランドも「Finnish」。
まぁほかも「〜ish」とかあるよね、国によって。
まぁ日本は「Japanese」でしっくりくるけど、ここで「Japish」ですよ。
何も考えずに一回発音してみ。
なんか変だけど面白くていい。どう感じるのは人それぞれだけどね。
「Japanese」ってなんか「にょろにょろ」感がある。
それを「Japish」にするだけでなぜか「すぱっ」と感が出てくる気がするんだよ。

はいどうでもいいですね。
どうみてもワケワカメです。
本当にありがとうございました。





余談
リンク先の「にゃー速」とか2ch系ブログは1日に10万ほどのアクセスあるそうです。
んでそれほどアクセスがあるんでアフィリとかは月に数百万儲けてるとか・・・
金儲けのしかたそれぞれってかんじですね。
他人(2ch)のネタを転用するだけでこんなに儲けれるのはなんかアレですけど。
まぁ(`・ω・´)ゞ


速報:スケート日本メダル無くなりました。
http://number.goo.ne.jp/torino/medal/
日本だけ未だにメダルゼロwwwww
これはひどいwwww
posted by BRAKER at 03:25| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

チャリ最高論

明日から数日間、後輩が来るんでしばらく更新できないとおもうわ。
それとしばらくはこのデザインで行こうと思うんでよろしく。
シンプルでいいでしょ。



このあいだ、ちゃりをこいでたら、タンポポが咲いていた。

タンポポ.JPG


タンポポ接ハ.JPG


こういう些細な春をふと感じられるチャリはやっぱり素晴らしい。
バイクとかクルマに乗ってるとこんな小さなタンポポの花なんて発見できないだろう。
そんな余裕なんてないし、発見してもふと立ち止まれない。

つくづく田舎は車社会だと実感する。
一番衝撃的なのはやっぱり歩道が完全整備されてないこと。
毎日交通事故と隣り合わせです。
さらに電灯が少ないってのも怖い。
クルマはライトがついてるから問題ないけど、チャリとかのライトは小さいからね、アレはほとんど意味ない。

18になっても免許は取ってません。就職しても取らないかもね。就職したらチャリ通できるところに住みます。東京とかだったら厳しいけどそしたら、給料とか待遇とか落ちてもチャリで通えるところに就くかもね。選択肢があればの話だけどwww



最後に流行の風刺を1つwww

近所にて。

オラが村2.JPG

オラが村.JPG


「おつかれさん」
互いに交わす
おらが村


これがある周辺で人を見たことがありません。
いつも見るのはクルマの行き来です。





posted by BRAKER at 00:55| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

はらいてええええ

初めてだ。
激しい腹痛で起きたの。
原因を探ってみてもわからない。
とくに昨日刺激の多いものを食べて寝た記憶がない。
むしろおなかがすいてた。それが原因?わからない。
ストレスも関係してる?わからない。
いまは結構収まったけど、原因がわからないとこわい。
何かの初期症状だったり、死への前兆だったりマイナスに考えてしまう。
しかも腹痛が酷いほど、体が震え上がり恐怖感が増える。


体に悪い生活してるからかなあ。
だって最近ほとんど1日1食。
別にダイエットしてるわけじゃない、お金がないからのと、作るのがめんどいという理由が重なってです。
こんな末期的な生活はいつまで続くのだろうか。後数週間だな。






posted by BRAKER at 11:39| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

治った( ^ω^)

色々見てみたら、コンテンツが全部右サイドバーに移動してたんだな。
しーざーが昨日の夜にメンテナンスしたからそれの影響かも。
どうみてもバグです。ほんとうにありがとうございました。
posted by BRAKER at 02:59| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログが変

俺だけかもしれないが、左サイドバーが表示されなくなった。
昨日更新してからだ。
みんなもそう言う風に見えてるのかね?報告してくれたら非常にありがたい。

これは明らかにバグ?
それとも俺のPCがいかれた?
それとも俺の目がいかれた?
それとm・・・
いろいろスタイルシート替えたり試したが上手く行かない・・・
このままこの状況が続くならしーざーと決別だな。
これを書いて治ったりしたらうれしい。




はぁ。いつからだろう。
何もかもが上手く行かなくなってきたノア。。。

喜怒哀楽の喜と楽を最近感じてません。特に喜。
怒の部分も全て哀に吸い込まれそうです。

明日は久しぶりに学校に行きます・・・
こんなにも学校に行きたくなくなったのは生まれて初めてだ・・・
そんじゃあおやすみ
posted by BRAKER at 02:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

わけわかめ!

デザイン変えようとしてスタイルシート選んで、編集して両サイドバーにしようとしたんだが、上手く行かん!
そして、シーザーさん。もっとスタイルシート増やしてくれwww
シーザーさんがあまりにデザイン少ないんで、Livedoorのパクって使おうと企んでみたが、それも上手く行かん!
わけわかめだぜ。
ほんとは早めにデザイン変えて、今日の記事を書こうと思ってたのに諦めたぜ。
いっそのこと、スタイルシートとかについて書いてある本でも買おうかな。
そのまえにネットで勉強してみっか・・・


それにしても最近の俺は落ちるところまで落ちました。
数ヶ月前も落ちるところまで落ちたと思ったけど、まだまだ落ちれたようです。
故にまだ落ちれるでしょう。そもそも落ちるくらい高くなかったですが。
一日のほとんどをパソコンのある椅子に座っています。
今日外に出ましたが、明らかに体力落ちました。
いろんな感情を失いつつあるかもしれません。
空虚感ってかんじ。
まぁ、もともと冷たい人間だと思ってましたが、さらに無機質になりました。
たとえそうでなくても、自分はコミュニケーション下手だと思ってますんで、伝わらないでしょう。


まぁ、そんな俺でも明日も生きます。
posted by BRAKER at 01:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

帰国子女バトン(MIXI丸写しです><)

今日も手抜きでごめんねー
MIXI見た人はこれは見なくてもいいです><

記事数300行ったからそろそろデザイン一新するね。

最近の俺:ネトラジが熱い!w

それでは行ってみようー。

(1)今まで住んだことある国は?

俺はNY生まれ〜タイ育ち、今は日本だぜ。
(ZEEBRA風によろしくwwww)

(2)行ったことある国は?

覚えてる範囲
日本、アメリカ、香港(中国)、タイ、ミャンマー(先っちょだけね)、シンガポー、オーストラリア、オランダ、ドイツ、スペイン、ギリシャ。

覚えてない範囲
バミューダ?

(3)帰国子女である自覚はありますか?

あるある。これは一生つき物なのかも。
だけど賞味期限みたいなもんでもありそう。
帰国色は日本にいるにつれ薄れていくものだと思う。
だけど逆にくっきーとかが言ってるように、日本人という自覚も強くあるね。

(4)帰国子女で良かったと思うことは?

いい意味で特別扱いされること。うざいと思うこともあれば優越感に浸ることもある。ある意味くせもの。
あとは英語だね。コレはほんと親に感謝。
インター行ってなかったらこれほど英語が身につかなかっただろう。
あとは視野にとらわれないこと?
悪く言えば常識を知らないだけかもしれんが。


(5)ズバリ外人と付き合ったことある?

コレはいいたくないけど、ありますwww
One and Only☆

(6)今まで海外住んできて一番良かったと思うことは?

一番はいろんな人種と出会えたことかな。タイにいたのに、スウェーデン人と仲良くバスケしたり、オランダ人と口論したり、韓国人と勉強したりと、面白かった。
子どもだったからかもしれないけど、特に国のことを考えず、仲良く付き合えたのが本当に楽しかったね。あのころに戻ってまた暑い太陽の中、バスケがしたいw


(7)日本に今住んでる人は、海外生活が恋しい?

これやってると恋しくなってきますw
あのころはなんか金銭、時間に余裕があった気がします。
タイだったからかもしれんが。

(8)海外に住んでる人は(住んでたとき)日本は恋しかった?

最初の半年くらいはちょっとは恋しかったかも知れんが、学校が楽しかったから恋しくなかったかなぁ。

(9)自分が帰国だなぁと思う瞬間は?

国語で平均点が取れないとき。
日本人が変な英語使ってるとき。
変な日本語いったとき。
家族といる時。
あとはやっぱり普通のヒトに変だと突っ込まれる時かな。

(10)帰国で嫌だなぁって思ったことは?

英語のテストとかが返却され、「帰国って英語できてずりーよなー」って言われるとき(shozy,Cookieのそのまま引用 笑)
でも英語のテストで100点取ったことは一回もありましぇんw
1位取れないことなんてしょっちゅうww
あとは「帰国」とぶっちゃけたときの驚いた表情とその後の付き合い方の変化。
アレは嫌ですw

(11)もし海外生活に戻れたら何したい?
  
     国   際   交   流

(12)今まで住んだ国、街でどこが一番好き?

難しい質問を!
タイと金沢文庫!!


(13)日本もこうだったらいいのにぃ〜って思う時は?

もっと物価安かったらいいのにーwww
あとはもっと皆さんゆとり持ってくださいーw
心にも道路にも。
あとはいろんなヒトがいることを認める心を。
オタクとかいたって、人間なんだし。
なんか海外の方がオタクとかそう言う人に平等視してるかんじだった。

(14)日本は好き?

なんだかんだ好き。文化とか和の心、笑いのノリとかやっぱりいい。
日本の一番いいのはやっぱりご飯が美味しいことwww

(15)もし次住めるとしたらどこにすみたい?

タイ・・・っとは言いたいけど、そうだなぁ、メキシコとかよさそw
アンディーいるしなwwww

(16)あなたのまわりの帰国子女5〜10人にまわしてください。

くらもと、えみ(カナソーとSFCのね)、ゆき、さち!
posted by BRAKER at 02:45| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

放置プレイヤー

ブログ長い間放置してました。


まぁずっとここ数日間家に引きこもりぱなしだから更新はいつでも出来たんですが・・・・


今日は遅いんで今日はこのへんで、次はまともな事書きます。



それじゃあお詫びに面白画像でも見て笑ってくださいませ。











東証仕事しろよw






フリーセルしてる間はFree(自由)にSell(売買)できねぇっつうの!

(でもフリーセルは面白いw)




ムスカどうしたのwwwww


コレは吹いたwwww




トリビアと恋からでのハプニング


家庭教師の先生がまさか!!!



明日から元気出して頑張るぜ!!
posted by BRAKER at 02:32| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

