2006年01月12日

年始めに風邪

風邪が長引いてます。しかし後一歩。今日は2回はぶり返すまいと思い、休みました。
1回ぶり返した時が自宅だったからいいけど、いまだ西条の病院に行ったことないんでここで風を再度ぶり返したら、お金はかかるわ、どの病院がいいのかってわからないんで大事を取って休みました。まぁサぼりですよ。

だからといって家で何もグーたらしてた訳でもないんで。今年の方向性について考えたり(後日書いてみます)、期末に向けて早くも勉強したり、宿題あったか確認したり、実際あったのでやったりと有効活用しました。まぁそんなこと言ったって、ほとんどの時間は娯楽に費やしましたけどw


さて、1月7日の話。この日は見事にぶり返した日。喉がテラ痛い。ってことで家で休養。この風邪が長引いて今に至ってるんだけど。。。喉⇒気管支にきて若干喘息気味になったからなあ。

1月8日。弟のB-Dayバースデー弟も16かー。この日が冬休み、横浜で過ごす最後の日。ってことで風邪気味ながら、弟、姉、プラス“姉”のチューヤをお連れてチャリでベイサイドへ。30分のサイクリングはいつも気持ちが良い。ほぼ平坦で快調にチャリが進む。この日は風邪だったから若干きつかったけど。服を買うためにお金をセーブしてました。ジーンズと上のモノを1つずつ買って合計13000円なり。ちょっぴり高かったものの満足。


その日の夜は、弟の誕生日ということで弟が行きたい所、近くにある焼肉屋「一番カルビ」に行く予定だったので、早めに切り上げた。っというのもあの焼肉屋は大抵混む。それに親が5時半までに帰らないと焼肉に行かないとあらかじめ言ってたので、ダッシュで帰る。
が、明らかに間に合わない時間に出たので、親に急遽交渉して、なんとか5時45分にしてもらった。その交渉が功を奏して、ぴったり5時45分に家に着いた。
早速タクシーを呼んで、6時15分位に「1番カルビ」につく。やっぱり混んでた。

待つこと30分。ようやく焼肉にありついた。俺は焼肉では肉をいつもタレをほとんど使わずレモン汁+塩コショウで食べてる。タイで食べた韓国風焼肉屋で出たこのスタイルがかなり美味しかったのであれ以来、ほとんどこのやり方で食べてる。まじ美味しいからオススメw
さてこの日は、くどいが、弟の誕生日だったので弟が満足するまでたらふく肉を食いまくった。美味い。美味い。美味いが、いつもと違った。風邪で鼻が詰まってたから肉の食感くらいしか分からず、あの肉の焼かれたあの美味しい匂いがまったく感じなかったためか、味がほとんどわからなかった。だけどやっぱり美味しかったのでオッケーとしとこうw風邪をぶり返したのは俺のせいだし。

みな満足して家に帰って、親が急遽、4人でドボンをしようっと言ってきたので、早速やった。12回制で1位は1500円という賞金を賭けてスタート。
1回、早速俺ドボンする。幸先良い。
中間報告、1位ハルナ姉を僅差で追う2位俺、それをわずかな差で追う3位弘司、そしてダントツビリの4位親。
終盤、弟失速。1位争いは俺と姉の勝負になった。11回、1位姉との差、6点。十分逆転できる位置にある。
最終局面。最初のカード、俺と姉、最悪。勝負は分からなくなった。
1つでも点数を減らしたい俺は、親がドボンできる体制になったのを知っても12のQを出す賭けに出た。









ドボン!


またやってしまいました。

見事に親が俺の出したQにドボンしやがった。

俺この回、60点くらいだしてこれで1位になる夢は完璧に消えた。

結果、姉ダントツ1位。俺何とか2位。まぁそれでも500円ゲットしたからいいけど、惜しかったなあ。それにしても今年、ハルナさん、勝負事に強い。

その後は、帰宅の準備もせずに就寝。

以上、1月8日の話。


話し変わって、俺のリマインダーとしてこのブログにめもっとくけど、最近買いたい本があるんです。


「左ききのたみやさん」




左利きのいろんな不便な事や左利きにまつわるオモシロエピソードなどをエッセー形式に書かれた本。
左利きな俺にとってはぜひとも読んでみたい本であります。
ってなわけでここにめもっとく。

明日は学校行くぜぃー!(多分w
おやすみ!
posted by BRAKER at 01:12| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

左ききのたみやさん(必見・必読)
Excerpt: 図書館に置いて欲しい この一冊! 今年もあと少し、今日は仕事しながらブログをしてます(まだまだ営業中・・) ってことですが、今年一番オススメしたい本がコレ! しかも、12月発売なんです っ..
Weblog: 左利き用グッズきくやねっと ウェブマスター日記
Tracked: 2006-02-27 01:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。