2006年06月03日

週@ペースだなw

5月に書いた記事数がとかってもう終わってますねwwwwwwww

ブログ書こうブログ書こうブログ書こうと毎日思いつつ一日が終わる。
そんな最近ですw
今日は21時から書き始めてるから頑張れば旅行記が2日くらい進められるか?

えっと、スタバのバイト?横浜?何の話かしら?^^;

あぁ落ちたさ。もう余裕で。

ケータイ代払ってケータイが復帰したと思いきや、充電できないんでほとんど電源切ってますw
これぞ究極の省エネですね。エネルギーが無くなった時の練習と思えばおっけーですwwww


さてと・・・もう4週間前の旅行の事なんて余り憶えてないけど・・・書こうか・・・

----------------------------------------------------------------------
5月6日(後)(日にちを確認して愕然としたのは内緒)

前回のおさらい・・・

ええっと・・・色々あったけど無事にアメリカ行きの飛行機に乗れたってところだな・・・

飛行機の中・・・飯食うとき以外は寝てました。多分。
以上。
コーヒーの良い匂いが食後あたりに漂ってて、良かったです。
あれはインスタントではないね。
んで、ワインとかも(飲んでないけど)親が言うには安くないのを使ってるっぽくてそこらへんがドイツっぽかったです。。

アメリカについたのが15時くらいだっけ。。。

着いたのはいいけど






入国したのは16時半。。。







どんだけ待たせるんだよ・・・

まず入国手続きさせるまえに20分ほど手前で待たされたわけで・・・
しかも純粋なアメリカ人(移民)ではない人に・・・
アメリカはご存知のとおり自由の国です。
アメリカ人であることを証明されるものがあれば自由ですがな・・・
アメリカ人ではない人は自由は勝ち取らなければいけません。。。
勝ち取るにはグリーンカード(だっけ?)みたいなものをゲットしないと自由になれないらしい。。。(詳しくはしらん)
まぁそのなんちゃらカードをゲットできるのはまぁようワカランが難しいらしい。。。
あーもうよくワカンネwwww
とりあえずだな、そのカードをゲットした人は晴れてアメリカ人になれるわけだ。
んで何でこんなこと書いてるかって言うのは、まぁその20分ほど手前で待たされた時に威圧的に「Wait!!」とか言ってる人が移民なわけよ。
まぁ何が言いたかったかというと正式にアメリカ人になったからって態度が急変するらしいね・・・
うん、締りが悪いがいつもの事だ。続けよう

まぁその後色々ござござがあり1時間半ほど別に美味しいラーメン屋で並んだことないけどそんな感じくらい入国手続きのために並んださ・・・

んでその後入国手続きでばっちし指紋をとられ、目もなんか写真とられてばっちし犯罪者扱いみたいな感じでようやく入国できた・・・
ほんとようやく・・・長かった。。。
こんな長くかかるならアメリカなんて2度と行きたくねぇ・・・

(まぁ自慢にはなってしまうが俺はアメリカ生まれなので今年中にアメリカのパスポートをげっとすれば1時間半→10分程度で入国手続きができるだろうが・・・)

んで着いてもちろんスーツケースをとりにいくのだが・・・
無い。
無い。
無い。

まぁもうくたくただったので無いとわかったらもうすぐ諦め、LUFTHANSAのBAGGAGECLAIMのところへ直行。

その日予定してた姉の働いてたNPOの代表の人との食事を諦め、1時間くらいどうするか話、結局アメリカではスーツケースの無い生活で行くことに。

これは結構きつかった・・・特に俺の場合皮膚の塗り薬をスーツケースに入れてたからきつかった・・・・

だけど逆に良かった面もある。
それは・・・









服どこでも半額セール!!!!






説明しよう!
スーツケースがなくなったのは明らかにLUFTHANSAのせいであり、その結果、服など必要なものはLUFTHANSAが半額出しますよーってことだだ。

もうボロ服しか持ってない俺にとっては買いまくれば言い訳で、早速ホテルに向かって、チェックイン済ませたらとりあえずホテルの近くにあるLEVISの店でジーンズやらシャツを買ったwww
半額だからっていう事でバンバン買いましたよwwwww

その後は夕飯を日本料理をあえてNYで食べて、就寝!

----------------------------------------------------------------------


いやぁ・・・もう11時半かよ・・・
書き始めたのが9時半なのに・・・

ってなわけで今日はこれまで!
次の日とその次の日も内容はそこまで濃くないからいっぺんに書けるかな?

最後に凄いソフトウェアを発見したのでご紹介。


PCで防虫
http://news.goo.ne.jp/news/gookeyword/it/20060602/20060602.html
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se400205.html

蚊やゴキちゃんの嫌がる超音波をPCから流すというソフト。
まったく無料で人には無害なのでローリスク。
効果があるかないかは知らんがなwwwww

とりあえず早速使ってみてるけど、俺のPC...
ロースペックだから重くなってる・・・

1週間試してみるです!

そんじゃまたねぃ!
posted by BRAKER at 00:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006・5月の旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

