2006年01月31日

ハマス圧勝

フジのAD鈴木さんが面白すぎで好きですw
(マイナーすぎるってw)


昨日は予告どおり「耳をすませば」をみた。

2人の距離の急接近ぷりには、「こんなのありかよぉーーー!」っておもったけど、ハートフルストーリで心あったまりましたw
あと相変わらず風景描写には感激。
さいごの日の出の出るときとかの繊細の色の変化には脱帽です。
ただアレで終わり??っておもったね。区切りはいいけど。
もう一回みたい?って聞かれたら見ますね。

そのあとしばし話した後、急遽「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」を見た。
ドラえもんストーリー単純明快ストーリーで逆にいいねw
ただ無意識的にストーリーにでてくるスネオが怖かったのか、寝てるときに夢にでてきましたww
夢は怖かったわー。だって真っ先にドラえもん監禁ですよ!ビビリますってww
だけど相変わらずスペアポケットで何とか救出してってかんじでなったけどw

その夢で起きた後にもう1つ嫌な夢を見た。
弟とテニスで勝負テニス
勝負は五分五分の展開でタイブレークへ。
んで理由は分からんが兎に角理不尽に、逆大手かけられる。
もちろん俺、審判の姉に抗議。しかし却下される。
んでまぁ頑張ろうって思ってファーストサーブ。
入ったけどフォルトといわれファーストサーブなのにゲームセット。
いやー腹たった夢でした。
夢のほとんどは魘されるような嫌な夢ならしいね。
それは現実世界で予想される嫌な未来へのシミュレーションとしての役割があるとか。
じゃああの弟のテニス対決もシミュレーション??w




ところでハマスさんが圧勝しましたね。

んで国際社会大揺れだとか。

(つまんなかったら飛ばしてくださいww)

テロ支援派が勝ったんだからまぁブッシュやらブレアやらは警戒するでしょうね。
テロ撲滅とかいってるけど、今の国際社会、結局は全ては石油と言う生命線争奪戦ですよ。
テロとか人権とかよりも。
戦争というなのテロ、喚問という名の拷問。
所詮は強者の言うことが正義になってしまうんだろうね。
どちらも正義を掲げてるけど、所詮強者の掲げる正義(例え偽者の正義であっても)が一般人には支持されるんだろうね。それは今の社会システムがそうしてるのもあるだろうし、人間が強者の味方をした方が楽だからという心理や、多数派の中にいる安心感とかあるんでしょう。
結局は強者は強いというのはあまり今後も変わらないだろうね、失態をしつづけないかぎり。














  ( 'A`) こっからおまけぇ・・・
〜 (_ ゚T゚
   ゚ ゚̄



パレスチナに関連して、



今日すげぇこと発見したんだ。


ニュースを見てて、イスラエルの地図を見た瞬間だ。


israel.gif


パレスチナ自治区にちゅうもくー!








パレスチナ.jpg







顔に見えません???






パレスチナ2.jpg





・・・・・


もし、

「そんなの誰だって知ってるっつうの!」



って言いたいならコメント欄で言ってくださいね☆
posted by BRAKER at 01:34| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

The Skeptical Environmentalist

Skeptical-disbelieving.懐疑的な。




ちょっと間があいたけど、ちょっぴり「環境危機を煽ってはいけない」を読みかじった。

っというのも、この本、671ページもあり、しかも小さな文字で書いてるんで読破するにはかなりの労力がいる。

それを思ったのか、筆者、最初の章に簡単にどういう風に論じていくのかを数十ページに要約してくれてあり、俺はその部分と、興味のあるエネルギー問題についてを詳しく読んだ。

この本を読む前に下ごしらえとして、いろんなこの本に対する批判を綴った文章が数々ネットで掲載されてて、そちらの方を読んでみると、どうもこの本は環境問題に対して楽観視しすぎで、逆に本当の事を書いていないっと言った感じのことを論じていたのが多くみられた。

しかし、読んでみると、確かに通常の環境系の本よりかは楽観視していて、「環境はよくなってる」と主張しているが、所々に「まだまだ改善の余地はある」といったことが書いてあってて、「よくなってはいるが、まだやるところはある」といった風で、楽観視しすぎと批判してるのは、「言い過ぎ」とかんじた。

しかも「環境はよくなっている」というのはちゃんとしたソースがあり、それを「嘘だ!」というのはなかなか難しいとも思う。

「環境がどんどん悪くなってる」系の本は大抵(NOT ALL)統計などの全体の一部をちぎって、上手く利用して「ここ最近十年では〜が悪くなってる」とかと言って、グラフを見せていかにも環境が悪くなってると主張する。それに対してこの本はいかに統計で騙せるかと言った感じで、この手法に対して批判していた。

驚いたのは、数十年前のでは「地球温暖化」ではなく、「地球寒冷化」を危惧していた記事が書いてあって、しかも文章がぱっと見、良く見かける「温暖化」に対する記事じゃないかと思ってしまうくらいの事が書いてあって、それには驚いた。
数十年前は本気で地球は寒冷化してるんだと思ってた人もいたんだろうねって思うとなんとも今の温暖化騒ぎにSkepticになってしまうはな。特に温暖化に対する決定的な証拠もないんだし。


そして、一番読みたかったエネルギー問題に対してはなんとも大胆に論じていたね。
彼が言うには、「石炭が枯渇する前に人類は石油を発見した。だから石油が枯渇する前に、人類はもっと素晴らしいエネルギー源を手に入れるだろう」と言った具合。
まあ要は、石油を我々は今大量消費しているが、その石油のおかげで科学技術が進歩していって、いずれ太陽光エネルギーや風力といった無限にあるエネルギーのみで暮らしていけるようになるだろう。だから別に石油を今後同じように消費していっても問題はないっと。

まあ納得っちゃー納得だよな。
だけど、再生可能なエネルギーのみで暮らせる日々が来る日か、石油が枯渇する日が、どっちが先にくるかはまったく分からない。しかも、いくら科学技術が進歩したって、もしかしたら再生可能エネルギーだけで暮らせる日がくることはないかもしれない。
まぁ、そう偉い事を言いながらも、今現在私達は、この石油を浪費する生活をしている限りこの筆者の主張を支持してるんだ。

他にも色々突っ込むところはあるけど、まぁほとんど安井至さんのHPで言ってることに俺は賛成だな。

まだ、地球温暖化に対してのこととか彼の主張を読んでみたいんでまた近いうちに図書館で借りるつもりさー!

ほんじゃ、明日もバイトあるんでそろそろねるっちゃ!
posted by BRAKER at 01:13| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ほんとうの効率とは

帰国の特権:





外国人のモノマネが上手くできる事。





こんばんわー。今日は休日出勤してまいりました(-。−;)


13:00〜19:00と6時間みっちりはたらいたべ。

最近バイトに新人が入ってきた話をしたけど、そのおかげでやりずらくなった。

簡単に説明すると、新人に徹底的に「うちらの」やりかたを教え込まなかった事で、仕事のやり方に差がでて、新人VS古人ってかんじで、仕事のやり方について対立している事が原因。


普通、新人のひとは既にやってる人(ベテラン)のやり方を見習うべき。
例えそのやり方が「スピード」で効率が悪くても。

ただ、今回うちらの場合、まったく新人の人はうちらのやってきたことに対してNOっと言ってくる。
「こっちの方が効率がいいんじゃないか」と自分が考え出したやり方を推し進める。
それに対して俺とか前からやってた人たちは「前からこうやっていて、このやり方が一番やりやすいということになった」と説明する。
だが彼女ら(主婦たちなんです)は「絶対こっちの方がいいにきまってる」といい、まったく言う事を聞こうとしない。
まあ確かにスピードという視点から言ったらそっちのやり方のほうが早いかもしれない。
だが、スピードが速い=効率がいいとは限らないだろう。
スピードが速くても、そのやりかたがミスを連発するようなやり方だったら効率がいいとはいえない。
さらにうちらがすでにやっているやり方は、うちらにとっては、そのやり方に慣れているということで、かなり仕事のスピードが速い。

例えその事を説明しても彼女達は一向に納得してくれない。


それが1つの仕事をやりづらくしている点。



もう一点は、彼女らの態度だ。

前にも言ってるように俺は初日にして彼女らに早速パシられた。

それがもはや当然のように行われるようになってしまった。
まあね、そりゃあ男のほうが力あるんだから力仕事とかは男の俺に任せるのはいいとしよう。
だが、そうじゃない事についても、小さな事でも、俺を使う。
まあね、俺が最年少で一番若いって言う理由もあるけれど。
だが、ほとんど毎回のように俺を使ってくる。
しかも例え俺が忠実に従ってもなんもありがとうも言わない。
なんとも不愉快だ。

そんな具合で非常にバイトがやりづらい。

今日はその主婦さんたちが一斉に休んでお中元メンバーのひととやってとてもやりやすかったし、楽しかった。
2人で愚痴りまくったw
そしたら、上の人が「たとえ合わん人でも話せるぐらいにしとかなきゃ、会社じゃ上手くやれんぞ。会社は選べても上司は選べ無いからな。」っと言われましたー。
確かにおっしゃるとおりだと思ったね。
大学に来て、高校ではまず無かったほど完璧にあわない人に出会ったし、むしろ俺が皆と合ってないってよく実感する。
だからといって逃げてはダメだ。逃げたら逃げ癖がつくらしい。
まあ確かにそのとおりだと思う。
思うがゆえに大学をやめずに何とかふんばってる。
別に嫌な奴とは会わなくてもいい。
だからといって俺が逃げる必要もない。
すれ違えればいいのさ。

色々俺にとって今年は修行になってる気がいたします。


2日間の支出:1738円(△262円)
残金:11302−1738=9564円

下に最近ネットで騒がしてるVIPSTARについて書いたんでそちらもよんじぇきらー!

それと左下の「笑系LINKS」の下に新たに「ツカエル!LINKS」作ったんで使ってみてくれ!!
便利だと思うんで!(俺が使いたいだけだったりw)
posted by BRAKER at 02:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

Commercial Message?

最近テレビが見れるようになりCMもそのため強制的に見られるようになったw

CMって怖いよー、甘いマスクをかぶった悪魔ですよ。がく〜(落胆した顔)

「私、CMなんかで商品買わないから」っていってるあなた。
CMって気付かないウチに、自分のココロの深層部分に密かに植え付けられてますから。
気付かぬうちに、CMに流れる曲とかとかうたってるときあるでしょう?
うまーく消費者を騙していってます。


そこで、俺が最近もっとも疑問に感じたCM!



それは・・・・・






















デカプリオ出演のTOYOTAのCM!!




いまTOYOTAカップ行われてますよねー。
非常にTOYOTAカップを楽しませてもらってる俺という存在はTOYOTAにとってはなんとも我侭な消費者ってことになるんでしょうが、
あれはちょっとまったー!ってどうしても言いたくなる。




っていうかHybridTechnologyは素晴らしいと思うんだけど問題は、
































デカプリオ



おまえだーーーーーっ!!!



冒頭に、「I've been an environmentist for years now...」っとか言ってるけど、




数年前、

俺がタイにいた頃、

お前は、デカプリオは、




タイの















島ごと環境破壊した映画に

出演しただろうが!!!!




「The Beach」

何の話か分からない人はこれでもみてくれ。

次項有http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backnumber/D/990217-D.html

この記事ではデカプリオ、環境破壊者否定に必死でしたけど、出演したからにはこの破壊に荷担したのは紛れもない事実。


あの頃めっちゃ「ザ・ビーチ」みるなよ!ってISBで盛り上がってた気がするなあ。


そんなデカプリオを起用したTOYOTA。
まあ、こんな点に注目する奴はそうはいないんだろうけどw


しかもあのCMの「アチャー」ってところがもう1つ・・・


























CM撮影がBEACHで行われてる事・・・







あちゃーーーー!!!(ノ∀`)
posted by BRAKER at 01:04| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ようこそ、12月。

んんちゃーす!


あと数分で12月ですね。
この記事を書き終わってる頃には12月になっているでしょう。
(何となくロマンティックな文章な気がしません?ww)


今日は昨日いとーちゃんちで泊まってそのまま学校へ。


@コマから卓球→現社→文人→上級英語と。

ハードでしたが授業中居眠りなど一切しませんでした。おりこうさんですから。

本日の俺はこんなかんじで、授業中の合間に展開研究の計画書を書き上げました。

俺のテーマはずばり


「インターネット」


ベタだなー!!!


今まさにネットの活用方法が増えていって日本人の生活にもそろそろ欠かせないモノとなりつつある、インターネット。

インターネットが始め、どのような理由でできたか、どうやって作られたか、から研究を始め、どのように徐々に今の一般市民にとって欠かせない存在にまで進化していったのかを調査していきたいかと。

その上で、どのように今後更にインターネットが進化していくのか、どのように今後上手く付き合い、上手く活用していけるかを探っていきたいなとおもいます。



まあ概略はそんなかんじ。

意外とみんなやりそうで実はあんまり手を出されていないテーマなんだよねぇ、去年の研究テーマとか見てみると。
今年はどうなるか分からんが。



あれ?ちょっとまって。
おめーって環境じゃなかったっけ?

っておもうかもしれんが、なんか最近大学で勉強する「環境」というものに若干不信感をもってまして、「環境」は独学で本を読んだりとかしてやっていきたいかなっと。
しかも環境っていっても俺の場合、「持続性のある社会・経済を考えていこう」って言う感じの莫大なテーマを主に勉強したいから、こんな「展開研究」では収まらない気がしてね、敢えて今回は「環境」から離れてみた。
離れてみる事によって、「環境」に対する考えとか思いが変わる事だって十分あると思うし。


表向きな理由はこれですが、本音を言うと、成績が悪いんで、環境プログラムいけなさそうっていうこともあり・・・('A`)

っと言う具合に、これから最低でも半年間、ネットについてみっちり研究してみたいと思うんでよろしゅく!
考えとか論文を書く上でブログに一回記事として残しておくと後々に「有利デス」(バスケ部ネタw)っとおもってるから、たまに、ここに書くかもしれんが、まあいつも通り読んでいただければと思いますw



明日からはバイト!
9時からだから早起きしなきゃ!晴れ
プー太郎生活も今日でお別れだ!
ちょっとだるいけどそろそろ前に進まなきゃねw

ほなまたっ!

今日の支出:1309円(▲309円)▲って赤字の記号だよね?(^▽^;)
残金37647円―1309円=36338円

さっきどん位の人が「公開家計簿」やってるのかと思ってぐぐってみたら、248000件ヒットしましたwww

意外とみなさん恥ずかしながらやってるんですねww
posted by BRAKER at 00:09| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

自動車学校の荒波

こんばんみー。

今日はばっちし10時起き!(4時寝だけどw)

そのとき見事に目覚し時計が飛び降り自殺しました。


っと言うより突き落としました。


見事にぶっ壊れたー。

直そうと時計を解体してみたけど、エンジニアに無知な俺には逆に悪化させてしまい。

ものは大切に使わなきゃな。

やれることなら、時計屋さんで修理でもしてもらおっと時計

記念に時計の内部を撮ってみた。

CIMG1138.JPG

これが、

CIMG1137.JPG

こうなって、もっと詳しく見ると、

CIMG1135.JPG


こんな感じ。

特に何もないで。




修理断念後、11時にバイトに行って書類サイン。



ばっちし契約サインしてきたぜ!

「契約サイン」って言う言葉、かっこ良いなぴかぴか(新しい)


そのあといったん家に戻り、掃除して学校へ。

学校へ行く途中今度はチャリの足が負傷。

そんな小さな事ではくじけないようになりました。


あっははーっと笑いながら学校へ向かって学校の生協で10秒で修理してもらったww

おもったんだけど、悪い事は立て続けに起こるっていうけど、順序の問題じゃない?


大きな悪い事がおきたら次に悪い事がたとえ些細な事でも「今日はついてねー」っと意識してしまう。

その逆だとあまり意識しないんじゃないんかな?っとふとおもった。


まあその後は授業(もちろんおかげで遅刻)→ファイン→ユメ→家←今ここ。





最近って言うか大学に入って「自動車学校」っていうことの話がしょっちゅでてきます。


俺はクルマがでーきらいでよー。
まあこれは俺って言うよりうちの兄弟って感じかな?w

なんて言うかクルマほど自分の首を絞めてるものは無いと思うんよ。
維持費、保険費、ガソリン代、車検、交通事故、命、人生・・・

しかもそんな自分の人生にとって損な事に50万もかけて免許とらなきゃいけないでしょ。

しかも学校っていうんだから多少は嫌な先生も絶対いるだろうし。

その後はローンして、あるいは苦しい思いをしてお金貯めて、高いお金を払って自慢の車を買うんでしょ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ほんま意味がわからん。

自分の首を絞める上、クルマほど私的に環境を汚すものなんで他に無いでしょ。

環境問題などに関する職につこうとしている(予定)俺にとっては強敵いがいなんでもない。

つか、環境とか勉強してる人とか、職についてる人がクルマとか乗ってたらもう呆れるね、そして突っ込みたくなるね。

そんな感情が渦巻く中、大学ではしょっちゅう話題にあがる。

いつも聞かれる、「免許とらんの?」と。

そのときに役立つ、地元ネーム。


「横浜だから車イラネ。」



でもそれようく考えるとおかしいよね。


まあそりゃあ都会で電車網とか完備されてて、交通に不便無いっていうことだけど。

でも地方でもまあ過疎化で人は少ないと思うけど、バス、電車とか公共の交通便を完備させた方が、雇用も増えて地域活性に繋がり過疎化をたしょうでも食い止めることができる。

それなのに地方はクルマ社会になってしまった。
まあ地方の偉い方は、もちろん道路公団の人と筋が通ってて、そう言う関係も絡んでるでしょうねー。



嘆きもこのへんにしとこう。


まあそんな免許の話も来年になったら下火になるんでしょう。(期待)



明日は13時出勤!

今日はロナは休みだ!


ほんじゃおやすみ!

posted by BRAKER at 01:06| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

環境危機を煽ってはいけない1

今日はちゃんと学校行ったけど特に何もないんで、久しぶりに論じてみようかと。


議題はズバリ、環境!


俺の基本的な環境問題へのスタンスは、科学的な根拠をしっかり持った上で、それをもとに環境政策を行うべきだ!というかんじかな。



思うのは、いまの環境政策は優先順位を間違ってる!

それと、日本や先進国の水質、空気環境は明らかに改善している。


あとは、科学的に環境問題を詳しく吟味せずに政策を打ち立てていない!ってところかな。

後もう一個、メディアの環境危機の報道を鵜呑みにしてはいけないこと。


まずは最初の環境政策の優先順位。

今の環境政策は主に「地球温暖化」についてがメインテーマだと思うんだけど、「温暖化」って言うのが実際おきてるかどうか、起きてるとしたら原因が果たしてCO2のみに起因してるのかというのもはっきりしていないのに、「温暖化」を最優先に政策を進めるのはおかしいと考えてます。

それよりも、石油枯渇が後数十年で起こると予想されてるんだからそっちの問題の方があきらかに、人間の生活を脅かすと考えられる。
そっちの方が即急に対策が求められてると思うのに何も有効で的確な対策を講じていないと思うんよ。
もうその問題に対してはあきらめてるとしか思ってない、もしくは石油は無限にあると信じきってやまないからこの問題に関しては見てみぬふりをしていると。



もっと書こうかと思ったけど、今日もテレビが見れて思わず次長課長と中川家の即興マイナーモノマネを見入ってしまい、何をかこうか忘れてしまったww

また俺の環境に対する考えは書こうと思う。

あと言いたいことは、


大学とかでもほとんど環境学って名乗ってるのはエセ・環境学なのが多く、たとえば、ほんと微々たる影響しかないダイオキシンの危険性を煽るような調べ方をして、(魚のメス化とかの真実は、元々魚って言う生態はメスかオスかっていうのは判断しずらいのにそこをわざと危険を煽るために一般人の知識なさを利用してメス化がダイオキシンの影響だといったり)研究費をがっぽり国から頂いて国民に危険を煽ることをしていて、それは本当の環境学とはいえないと思うんよ。


そう言うふうに環境学を名乗ってる大学(いわば商業ベースで環境が人気テーマだから名前を使う)が多いわけで、そのために俺はあえて、広島大学の総合科学部を選んだ。

果たして総科では真・環境学を学べるのだろうか・・・?


そのうちに是非読みたい本はタイトルの「環境危機を煽ってはいけない」BYビョルン・ロンボルグ。

環境危機〜.jpg

これです。

著者はあの有名なグリーンピースの元メンバー。
グリーンピースの元メンバーが対称的なタイトルで本を出すってことはいわば告発書みたいなかんじともいえるだろう。
中にはグリーンピースの環境問題を煽るために統計操作をしたということもかかれてるし、なかなかの本だと思う。
ただ、彼はちょっと環境危機に対して楽観しすぎな面もあるとも言われてるね。
例えば彼はエネルギー問題に対して非常に楽観している。
石油は枯渇しないとか、それまでに技術が向上して、石油を掘るために必要なエネルギーが減って、今まで掘れないと考えられてたところの石油を取れるといってるが、それはほんとに単なる楽観しすぎで、技術や科学に頼りすぎてる。
まあ彼は科学者というより統計学者だからなんだろうけど。

ちょうど中央図書館に本があったんで予約してみた。
28日にはかりれる模様だ。



ふう。環境問題の真実、色々ありそうだ。
ただ環境危機を楽観しすぎるのも問題だから、考えていかなきゃねー。

とりあえず俺が一番環境危機に対して中立的に(悲観でもなく楽観でもない)論じてるのは国連大学の安井至さんだとおもう。

彼のHPは良く見るし本もテーマ研で読んだ事があって非常に中立的で科学的に環境問題を論じていて非常に共感できた。


安井至さんのHPはこちらね。

次項有市民のための環境学ガイド
勉強になるから是非オススメ。

ビョルンロンボルグの本に対してのコメントや、ダイオキシン、狂牛病、マイナスイオンの真実などについて非常に科学的に、分かりやすく論じてるので是非読んでみてちょ!



考えがまとまらずに終わるのは後味悪いが、眠いし読んでるほうも興味がない人にとっては苦痛にしかならないので。

了!



今日のロナはお休みにします!

ほんじゃおやす!

改めて読んでみると単なる「巨大散文」としか言いようがないなw


まあ許して!w
posted by BRAKER at 01:54| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

WinfixerやらSpywareについて。

さすがに、カウンターが最近凄く右肩上がりでうれしいかぎりなんですけど、理由を本格的に探ってみた。

んでアクセス解析から分かった事。

初めての来客さん、

「マイケルファンタジー」、
「Winfixer」
「Spyware」からの検索からほとんど。


マイケルファンタジーについては特にないんだけど、

WinfixerとSpywareについては、せっかく検索してうちにきてくれたのに、
Winfixerに対する有力な解法をしっかり載せていないのは非常に申し訳ないと思って、
とりあえず俺が解決できた方法でよければ書こうかと思うので参考にして下さい。


Winfixerが来たって分かったのは、WindowsUpdateした直後。

あのポップアップがいきなり現れるように。

winfixer.jpg

これね。


んで怪しいのでググって見たら、怪しいSpywareだという事が判明。

いままで「Spywareなんて俺にはこねーよ!」って思ってたのでいきなり来て普通にびびる。

しかもSpywareに対しての知識やら免疫をなにももってなかったので、脳みそフル動員でSpywareとWinfixerについてWikipediaとか使って調べる。

んでとりあえず便利になったサイトはこの2つかな。

参考にどうぞ。多分普通に「Winfixer」で検索したらでてくるとおもうけど。

アダ被の部屋

これは基本的にWinfixerとSpywareについて学んだ。

おん・ザ・ひとり言

ここは具体的な解法をげっと!

そのサイトからとりあえず「mrjj.exe」っていうのがかってにPCに入ってるということで調べてみろってことがわかったので調べてみる。


そしたらなかったんよー。

んで再起動してもあいかわらずでてくるんで、またサイトの情報を読み返す。

んでそのサイトから、とりあえずSpyBot(フリーウェア)を導入してSpyware検索かけてみろってことで早速インストール。

そのあとSpyBotで様々なSpywareを検索したら出るわ出るわ!

ナンじゃこれ!

26件くらいでたぞ!

んでその中に見事「Winfixer」発見!

どうやら俺の場合、Cookieとして保存されてただけという事だったらしく被害が最小限に抑えられた模様。

WinfixerとかSpywareで困ってるなら一度はSpybotとりあえず使ってみ!

そうとしか俺は言いようがありません。


俺がいえることは以上です。


参考リンク


おん・ザ・ひとり言

アダ被の部屋

Spybotによるスパイウェア駆除方法

Spybot



健闘を祈る(`・ω・´)ゞ


また数時間のうちに日記書きますw今日は色々あったからのー。
posted by BRAKER at 00:10| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ぞくぞくホワイトバンド

Before I go to sleep, lets write a little.

TOEFLの模試の結果が出ました。


どうやら200〜248あたりです。


留学には213必要なので非常に微妙なライン。


まあ久しぶりだったし、もっと頑張ればそれ以上行くでしょう。


明後日までにもう一回やりますんでそれでどう出るかが問題ですな。







さて、8日に某ホワイトバンド団体が、お金の使い道の記者会見したらしいね。


http://www.kobe-np.co.jp/kyodonews/news/01008864kd200511152000.shtml


売上は9億6600万!


サニーサイドアップ(株)にとってはもうウハウハな数字ですな。



んで、その使い道だが、6700万は既に使ったと。

そして、3400万円を「世界基金」に、寄付すると。


ん?ちょっとまって?


寄付?


募金するのがホワイトバンドの目的じゃなかったんじゃないの?


hottokenai.jpより

ホワイトバンドの300円は、途上国に食料や医薬品などを届けるという意味での募金活動ではありません。


矛盾。


しかも3400万って。



約10億売り上げて3400万って、少なっ!

LETS DO THE MATH!


3400万÷10億×300円≒1円


1個300円あたり1円寄付してます!


ってことになりますね。



まじで言い逃れだな。



んで4億4千万は貧困撲滅を訴えるテレビ番組制作、政策を提言する研究機関やNGОへの支援などにあてるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051108-00000101-mai-soci



テレビ製作がもし、NHKみたいにCMなしに制作しなかったら俺は何も言わないが、
もし電通とか車会社にそのお金がいってるなら俺は文句を堂々と言ってやろう。


番組作ればの話しだがww

あと研究機関やNGOって、名前出せや。


もっと言いたいことはありますが、とりあえず寝なきゃやばいんでとりあえず今のところはこの辺にしてやろう。


あいかわらずホワイトバンドにはゾクっとするほど吐き気がします。

「ぞくぞくぞくっ!ホワイトバンド」近日公開しますw




記事カテゴリに「ホワイトバンド」追加した方がいいかもなw
posted by BRAKER at 03:04| 広島 | Comment(0) | TrackBack(2) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

自殺する前に読む本

別に自殺はしませんのでご安心を。
(その反対?w)



今日は姉とぶらーり午後まで付き合って、

んで午後姉が帰ったあと、ぶらりとユーミータウンへ。



ヒマだったので2階の本屋へ。


そこで見つけた本。


「自殺する前に読む本」

ちょっと意図的に本の画像の色を反転させました。



あれか、自殺する前に呼んで自殺を改めろっていう励ましの本だろうなあって感じが最初のImpression.


ちょっと一角を占めててちょっと売れてるんだろうなあっと本を取って読んでみる事に。



まず思ったこと。


活字が痛いほど大きい。つうか恐い。


なんかほんとに一つ一つの字が訴えてる感じで、何となく取ってみた俺にとっては恐かったね。


まあそれにも慣れて、ちょっと読んでみるけど、



詐欺じゃん!



だってほとんど、

著名人の励ましの言葉の数々で作られてるもん!





例えば、
「どん底に落ちたら、掘れ」(解剖学者・養老孟司)
「濁った水を飲んでも、小便は透き通っていた。」(冒険家・中山嘉太郎)

とか、いろいろ「元気の出る」言葉がいくつものっている。

それに気付いてすぐに読むの止めました。

意味ね−もん。俺が思うに。


それを集めて売るのってどうかと若干思うんよ・・・。
まあ著作権とかはちゃんともらってると思うけど、容易い方法じゃね?
自殺を考えてる人にとってはちょっと軽くね?
ならもっと意気込んだ、もう何年も自殺防止のタメに考えて作ったへたな自作の方がよほど伝わると思っちゃうんだが・・・まあいいけど。
捻くれものですから、どうしてもそう感じてしまう。




それともう1つ目にとまったものが…



出版がライブドア・・・



金儲けとしかもう思いようがない。好感度アップとかを密かに狙ってそ・・・

自殺防止支援サイトとか作ってるし。

なんかね、ライブドアとかああいう「勝ち組」とかという概念を持ってきたやつにね、

もう「負け組」で自殺を考えてるやつに、
「勝ち組」からの救いの手として1500円払って「勝ち組」が作った「自殺の前に読む本」を読んで、
自殺を改めてひっそり「負け組」として生きろと。


あー俺はどうせ捻くれ者ですよ、でもどうしても納得行かんね。

もう倒産寸前の会社がこの本を最後の望みをかけて出版したとかなら俺は買うかもな。


ちょっと過激論調で行ってみたんで、不快に感じた人はよろしくなんか突っ込んでクレ。










余談だが、ライブドア、楽天とかってじゃんじゃん、いろんな事業に手を出してるのね。



スポーツ関連から、融資まで!
(融資とかには相当PUSHしてるらしいし。)
なんか凄い拡大して恐いんですけど…。


まあその後に、「下流社会」を読んだけど、あれも読んでみたくなった。

お金ないからしばらくは立ち読みで読むかな。「竿だけ〜」と同時進行に。

それによると、どうやら俺はLOHAS系ですね。LOHASマンセーですよ。

今度LOHASな生き方を提案してみようかなw

ついでにLOHASには、留学志望とか海外志望が多いらしいです。


さて、本日はこのくらいで締めです、ご愛読ありがとうございましたー。
posted by BRAKER at 02:30| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

続・ホワイトバンド

 
とうとう書くことにしました。ホワイトバンドの続編。


って言うより最近のホワイトバンド情勢って所かな。


夏休みから広大に帰ってきて、思ったこと。


明らかに、Wバンドつけてる奴多し!

まあ某サニーサイドが関与してるバンドつけてるやつとその他の団体が作ってるやつをつけてる奴で二分されていますけれども。



そんなホワイトバンドですが、


最近ようやく、マスコミでも日本版ホワイトバンドの実態について報道するようになった。


テレビが見れないせいでテレビでも報道されてるのかはあまり分からないけれども、ネットではいくつか発見した。

まずはネットの大御所、YAHOO!ニュースの毎日新聞から。

ホワイトバンド 趣旨説明不足で購入者から批判



若干柔らかめに批判している形。
まあ大手が取り上げるんだから鋭すぎるのも、企業側からしたらよろしくないって言う雰囲気がある。


続いてGOOが運営してるZAKZAK


寄付でなく、ホワイトバンド貧困救済効果は“まっ白”


こっちの方が鋭い意見を書いてるね、うん。ZAKZAKっつうのが結構マイナーだからな。


最後に探偵ファイル

『ほっとけない』をほっとけない

その続報が、

やっぱりほっとけない、ホワイトバンド

こちらは、結構深いところまで突いてますねえ。


若干ホワイトバンド情勢も悪くなってきた風には見えるんだが、

風当たりが強くなってきた事など気にせず、12月3,4に、

「White band FES」というなるものの

「収益活動」を行おうとしている。


ホワイトバンド主催ってことで、
ライブの値段もそれなりに安くしてるのかなって思ってたら大間違い!



普通に6500円w


なんつうか、こんなに鮮明に「貧困」「餌」にして収益活動してるのに、
馬鹿な日本人はそれでも騙されるわけだ。

たかが、GLAYやらMISIAらが出るだけで。

どんなに民度低いんだ?


日本のホワイトバンドがしてる事は


むしろ貧困を増やしてるぞ!



ライブなどの活動で、空気、水を汚し、得た収入をがっぽり自分達のものにしている。




日本人!もうちょっと賢くなろうよ!

そうすれば、こんな詐欺団体に騙されずに済み、

世の中がよくなるはずだよ!


最後に、俺の説明がわかりにくいと予想されるため、FLASHを発見しました。

どぞ。

ほっとけないFLASH

PEACE!


whiteband.gif
posted by BRAKER at 23:36| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

Negative Feelings


Negative feelings played a descent role in the last two pieces of writing.

I'm OK now, feeling good, listening to coldplay and got "FIX"

Its very rare for me to be in that situation,
really i was "mad".

But im ok now.
I can recover in a short time, but this recovery doesnt do "real" good.

well today was good.
Gave me time to think about my near future and what i need to do.

Writing in english is fun, really.
Its a challenge to my rotten brain.

I should write in english every day to keep me in good shape.

Well, I hope reading my low-level english wont be much stress for you.

Cause you know, Stress Kills LOL

Well looks like my bed is calling me!


THGIN DOOG!
posted by BRAKER at 00:58| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

あいかわらず

あいかわらず自分で2500とキリ番をふんでしまったBreakerです、こんばんわ。


さあさあ、そろそろ月末ですねー。

別に俺はバイトとかしてないけど、仕送りがくるんで嬉しいんです。

なんせ、もう今月の仕送りはほとんど使ってしまい、
これからは自分のお金が使われる事になるからきついんですw

とりあえずなるべくお金を使わないために、
なるべく家に引きこもる事にしましたw
(あいかわらず引きこもってますがw)

とりあえずあと、251円しか残ってませんw

今は節約あるのみ!w


それとは別の話で、ふとネットで調べ物してると、
なんとも羨ましく国のお金を浪費している物を見つけましてw





ストップおんだん館





簡単に説明すると、
地球温暖化を詳しく楽しく学べる施設。

みなさんどうですこれ?w

もうね、腹立つほど、

アフォですよ。



まず第一に、

真剣に温暖化について考えてるならこんなの作るなっつうの!


ほんとただの、お金の無駄使い。
しかも、施設作るのにCO2出して、運営するのにCO2出してるのに気付かないのかね?

そもそも、

温暖化が起きてるって言うのも、

科学的根拠
がまだはっきりでてないのに。

地球温暖化よりエネルギー問題のほうが深刻なのに、
こんなにエネルギーを浪費してる施設なんぞ作っていいものだろうか。
ほんと、この施設には腹が立つわ。

んで、この施設で「環境教育」を行って、

一般市民には

最大限節約するよう呼びかけて、


国のほうは、

いらない施設を

バンバン作るわけですか。












そんなの許せるわけないでしょ!



んでこの施設をつくった、
「全国地球温暖化防止活動推進センター」つうのは新手の無駄特別法人ってわけだ。
まったくありえねーですわ。
ようは、道路公団やら社保庁と同じことを環境省はしてるわけだ。

あーもういやだいやだ。
そんなお金あるなら国の借金に回せよ。
自己中な官僚のおかげでこの国は滅びるね。
posted by BRAKER at 00:56| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

SUNNY SIDE UP!!

どんどん調べていくうちにもっとひどいことがわかってしまった、

(昨日に続きます!)


「日本」ホワイトバンドについて。





この日本でのホワイトバンドMOVEMENT、








それらでいただいたお金牛耳ってるのが














(株)SUNNYSIDEUP







300円払ったお金のほとんどがサニーサイドアップに周り、



ホワイトバンドで得たお金のほとんどをコントロールをしている。







簡潔に言うと







このホワイトバンドムーブメント








「貧困をなくそう」という響きで










ぼろ儲けを企んでる、





サニーサイドアップの




















募金詐欺!!






である!









こういう主張をする人がいるかもしれない。


「募金活動でなくて、『貧困をなくそう』という大きな政治運動のために私は、ホワイトバンドを300円で買って身に着けてる」


「貧困をなくそう」というために



サニーサイドアップ企画「偽ホワイトバンド」をかうのは




非常に間違ってると思う。


脳内:(長くなるから早めに書いて1時には寝よっと)








その「偽ホワイトバンド」というのは何も


『貧困をなくす』という行為につながってませんよ?




hottokenai.jpにはこうかいてあります。



どうやったらこの貧困の現実を多くの人に伝えられるか一緒に作戦を練ってください。人類がいままで出会ったことのなかったひどすぎる貧困に、一緒に立ち向かってください。よろしくお願いします。」



つまりこのお金で得た、「10%」に値する


「貧困をなくすための活動費」



その具体的案がかかれてない。


って言うか未定。



つまり







「貧困をなくすための活動費」



と書かれているが、






実際は何に使われてるかは











わからない!!






つまり




「貧困をなくすための活動費」というのは







意味を持たないことになるのではないか??


(あーやべ、1時超えてしまった、もう寝たいww)








ここで誤解してほしくないのは、




私は基本的にこのホワイトバンド「趣旨」には賛同します。










しかしですね、このような感じで







サニーサイドアップのような








悪徳企業





が企画したような、










汚れたホワイトバンドムーブメント」には非常に反対しております。







サニーサイドアップ。





=目玉焼き(表)




ですが、



裏の部分を見逃してはいけません。







そこにあるのは









汚れた、「ホワイトバンド」の内部である。








ある意味、




本当に別の意味「ほっとけない世界の貧しさ」である。









おやすみ!!!ww

(もう1時半ジャン!!)


こうゆうの調べるととまらなくなるからな、困るww

調べた真実は伝えたいしねw


意見、批判、訂正、誹謗中傷、などなど大歓迎!!




(ホワイトバンドの正式ブログではコメントは現在受け付けてないらしいですよwww)
posted by BRAKER at 01:36| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ホワイトバンド

こんばんちゃ。

最近でんしゃを乗ることがめっきり増えまして、そのおかげで人間WATCHをすることが増えました。

そこで気になったのが、


White Ear Phone。



やたらと多いなおい!

もちろんこの「白いイヤーフォン」っつうのは










iPodのこと。





ほんとに多い!





とりあえず1日に最低2桁の人数はいってるね。






そして気づいたこと。


やたらとなんか最近白いものを身につけるのが多くないかい?








白いiPodにWhite Band.


最近それのどれかを身につけてる人がやたらと多いこと!








まあ別にいいんだけどさ。














話し変わるけど






ちょっと思ったんだけど。











まことに申し訳ないことなんですけど。


















なにかと「裕福な」日本人がWHITE BANDなどという、


「貧困を私は考えてます!」っという自己主張のために




つけてる人は、単なる「偽善者」なのでは・・・





考えるのは結構。



たった「300円」かけてWhite Bandかけるだけで


「私は貧困のために考えてます」と自己主張していることができる




White Bandはいかがなものだろうか。。。



どうせ300円かけても、毎日300円以上のお金を貧富の差を広げるための消費活動を行ってるとおもわれるのに。







どうせならたった「300円」といわずにWhite Bandの価格を



「3000円」などにしたら良かったのではないか。





たった「300円」で


「私は貧困のことを考えてます」という





「いい人」というレッテルがつくというのは




どうかと思うのは私だけですかね?





「300円」なんて














私が今まで18年間生きていた中で



些細におつりを寄付していたお金の金額に値するのではないか?










なにかと矛盾を感じてしまい純粋に貧困をなくすために買って着けたという人たちに非常に申し訳ないなと思いつつ、

この矛盾にはどうしても指摘しなければいけないと思って書いてみました。



そして・・・


















ちょっと調べてみたらこんな事実が・・・











ホワイトバンドでの収益に行かれる募金の割合・・・












0%








詳しくはこちらを!!

「ほっとけない世界の貧しさ」をほっとけない







ようは、


騙されたわけですよ!





また。







活動費10%と書いてあるが、




どうせその9割は団体の給料やら政治家への賄賂などに使われるんだよ。





わかりましたでしょうか!!



みなさーん!






何度もいっておりますが、




情報を鵜呑みすることだけはやめてくださいね!







情報を鵜呑みするバカな人が多いために世の中が間違った方向に行くんですよ!!













本当に貧困をなくそうと思うなら、もっといい方法があるではないか!!






車を乗らないとか!



マックに行かないとか!!



簡単なことです!









貧富の格差を広める行為を


やめればいいんですよ!!!
posted by BRAKER at 01:46| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

それでもあなたは割り箸を使いますか?

眠いっす!
こんばんわー

今日は一日いえでだらだらーと、2日フルで働いた体を休めました。
んま、ちょっとめがねのふちが取れちゃって外でかけたくらいでほかはずっと家。
昨日帰り際に今日すっきり起きるために「ウコンの力」を信じて飲んだんだけど、

ぜんぜん効果なし!!
二度寝したし。
んま、たかが200円払って朝すっきり起きられるか!!って今思いかえすと甘かったw

とりあえず午前まで部屋で寝たり起きたりとw
午後は弟とプレステでのんびり遊んで、



夜ご飯になり、
なんか、親がちょっと語ってくれました。
日本人が1人あたり1年で200膳も消費してる、

割り箸についてw

発端は、親の友達が、
どんどん割り箸使ってねー。
別に環境破壊じゃないからー。森にいいのよ。
私の息子、環境習ってていってくれたの。
とかいってて、それに疑問を感じてたのが始まりでした。

俺も高校のころ、授業とかでディベートやら発表などで、
割り箸の是非について聞いたんで、
その親の友達の息子さんがいう話も知ってました。

高校のころに聞いて、俺もちょっと疑問を感じつつスルーしてたんで、
夜ご飯終わって「割り箸論争」についてちょこっと調べてみた。


んで、知ったこと。

息子さんが言うことは正しい。

20年ほど前だったら。



何かといいますとですね、
割り箸は間伐材からできてて、あまった資源を有効活用してて、
日本の林業のためにも環境のためにもいい

って言うのが、割り箸賛成派の言い分だと思うんですよ。

確かにこれだけ聞くと正しいけど、
それは1980年代までの話。

今では、日本で間伐材から作った割り箸は全体の6%未満である。
そして一番の輸入元はお隣の中国から。
約9割を占めている。
しかもそこでは間伐材が使われてるのではなく、

丸ごと木一本が、

割り箸に使われてる。


それだったら何も有効活用してないで、
ただ使い捨て割り箸のために大量伐採されてるだけだ。

その量は約200億膳にも及ぶ量の木が毎年切られてる。
このペースで行くと、近い将来、中国の木が極端に減り、深刻な環境問題となるだろう。
それは実際、1998年に割り箸を作るために森林が減ったため、中国で大洪水がおきた。
これでわかるとおり、環境を勉強している親の友達の息子さんは今で言うと間違ってることになる。
それでもあなたは、割り箸を使いますか?


この「割り箸論争」でわかったこと:環境は時代によって変化する。

環境問題を取り組んでいく人は、環境問題っていうのは常に新しい情報で取り組まなければ、間違った方向で進んでいく可能性があるから、常に環境問題の状況把握をしっかりしなきゃいけないと思ったね。



ついでに、よく言われてる、東南アジアの熱帯雨林から割り箸が作られてるという人もいるけど、
熱帯雨林は割り箸に適してなく、あまり生産されてないようです。
詳しい内容はこちら次項有割り箸から見た環境問題
後ほかにも前半は俺は賛同できんが、中間は賛同できる部分あった記事があった。
後半はちょっと右寄りに偏りすぎた文章が。
一応参考に次項有杜(森)の話
今日の記事を読んでなんか反論などあったらコメントよろしゅう。
意見が聞きたいんでね。

ひとつの情報で鵜呑みするのはバカがすることです。
学問的な目で、こういう社会問題に対しては考えて生きたいものです。


そのほかにもいろいろネットで新しい情報を収集しましたさ。
Kanye WestがBushをテレビ生放送でDissったことやら
(映像はこちら次項有http://media.putfile.com/Kanye79)、
衆議院選挙についてやら、いろいろ。



そろそろ寝ますw
明日は肉体労働系のバイトの最終日で
7時半おきで、8時半家をでます。
13時まで!短く3時間労働!

ほんじゃおやすみー。
いい夢を!
posted by BRAKER at 01:07| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

党首討論

ぐっどいぶにんぐ

きょーは、午後から新しい仕事の説明会に行きましたよー。
これも派遣でよー、今度は大御所の楽天系のフルキャスト。
(ちょっと韻を踏んでみたwwこれ読み返して気づいたw)

2時に入っていろいろ書いて、2時半くらいになんか簡単なパソコンのスキルチェックを。
まーいわゆるタイピングテストです。
俺の得意分野でこれはいけると思ったんだが、なかなか緊張してて、指が思い通りに動かず苦戦しましたよ。
だけど、3人中1位だとおもうわw
今回の説明会には俺みたいな学生から転職しようときたような感じのOLもいて面白かった。
とりあえず3時には終わった。
その後いろいろ姉に頼まれてた返品処理をして、
今やってる肉体労働系の派遣に明日の仕事確認のためと、6日にやめるという趣旨を勇気出して言うために電話。
とりあえず明日は7時に家を出て8時間労働。
んで仕事確認のあと、恐る恐る切り出した。
んで、やめる趣旨を伝えたら意外とすんなりいって、予想外の展開で戸惑ったw
もっと激論するとおもって覚悟してたんだけど、すんなりいってね。
だけどよかったわ。とりあえず5日を最後にやめます、肉体労働w
たぶんこれで稼いだ合計金額は8〜10万にのぼる予想。
んで家かえってぐだぐだーっとw

最近思うことは、有権者ではないけど、衆議院選挙。
最近よく党首討論がテレビで行われるけど、まったく討論になってないよな。
ただ自分たちの党のいいところを視聴者にみせるためにやってるだけだよ。
しかも胡散臭い感じでよー、ちゃんと自分の意見の根拠をしめさず、立証してないよな。
ただ主張してるだけ。
小泉の主張する郵政民営化なんて、ただ改革されよくなるって言ってるだけで根拠もろくに示さずさー言い放ってるだけだよ。
だいたい郵政民営化っつうのにもよくなるのと悪くなるのをしっかり素直に言ってほしいところだよ。
自分の党の利益のために、郵政改革していいことばっかりって言うんじゃなくてさ。
民主主義だろ?
国民の利益を第一に考えてくれよ。自分の党の利益とかじゃなくてさ。
ほんと、民主主義的じゃないよなー、日本の政治。
あと、今回の選挙の争点とかいろいろ言うけど、争点決めるのは国民ですからね。
勝手に、郵政民営化を争点にしてもらっちゃ困る。

とりあえず日本の2大政党はどっちもだめですよ。

あとそうそう、堀江のおかげで若いやつが政治に興味持ったって、テレビで、ブログの選挙に関する記事発信数の増加が根拠っていってたけどよー(堀江つうキーワード数が20倍とかっつてたな)、なんつうか、そんなの十分な根拠なのか?発信数が増加って言う根拠だけで。しかもキーワードは堀江だろ?別に堀江=政治的記事とは限らないと思うんだが。前のフジのときも堀江っつうキーワードのヒット数が増えただろうしよ。
つか、政治に興味持ったって言うけどただ一時的なんじゃねーの?
メディアの報道には何かと政治家、大企業の思惑があって、ほんとうのことが報道されにくい。
それをコントロールしてるのが、マスコミの暗躍社、『電通』。
電通はひどい会社だぞ。警戒したほうがいい。

んま、こんなこと、選挙権ない俺が言っても何もならないと思いますが、
有権者は、これからの日本を選択する権利があるんですから、選挙権のない子供のことも十分に考えて投票してもらいたい。
つか、この選挙の結果が数年後、選挙権のなかった俺らにかなり影響してくると思われるんだから俺らにも投票権くれよって思うんだがいかがだろうか?

とりあえず長々と混沌とした文章書きましたw
読み辛かったらごめん。
ほんじゃーおやすみじゃー。
明日は6時おきだ。
posted by BRAKER at 00:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

モモ

2日で読んでしまった。モモ
モモは果てしない物語よりメッセージがストレートな気がした。
とってもストーリー性があって面白いけど、
同時に非常に現代社会の時間の使い方を風刺した作品で、とても面白かった。
描写もすばらしくて、頭の中に細微なところのイメージまでできるくらい。
是非読んでもらいたいね。

大学生である今に、読んでよかったと思う。
大学生はかなり自由な時間があり、
その自由の時間が失われてしまうであろう、
社会人になるまえに、現代社会の時間についての常識についてを考えるには、もってこいの時間であるからだと思う。
現代社会は時間=金っていうのをとっても重要視していると思うんだよね。
何に対しても効率を求め、時間を短縮するような仕事方法をいつも模索してる。
それによって効率よくなり、より多くの仕事ができ、より多く収入を得られる。
だけど、それによりゆとりのある時間が減り、仕事中も必死に時間を短縮するために仕事にゆとりがなくなり、仕事に対するが減り、それは結局仕事に対する生きがいも減る。
それで得られた収入でいくらモノが多く買えて暮らしが豊かになっても、心はいつまでも豊かではないだろうな。
それに気づいてる社会人も多いだろうけど、回っちまった歯車は止められないし逃れない。
まさにDilemma。


さらにもうひとつやばいことがおきてるんだよな。
それは効率を求めたことによって、
仕事が増えたことによって、
資源の使用量を著しく増加させてるんだよな。
それにより今、資源がかつてないほど急速になくなってるんだよなー。
ほんと病んでるよな。
さらにここでは矛盾が。
つまり効率を求めたんだけど、結局はその効率というのは短期的に見た効率であって、
長期的に見れば非常に効率が悪いんだよな。

だって長期的に見れば昔の効率を求めない生活のほうが社会を長く持続させることができたんですから。

んとまあ、このへんでやめときますw
とりあえず今の社会に対してもっとCriticallyになりましょうってこと。
そのために色んな本を読んで考える力を、Critical Thinkingを養おうって事よ。
昔カナソーの栄せんせーがいってたよなw


今日は一日中家にいて、ボーっと裕福に時間を使いましたw
ボーっとする時間もいいなーって最近は思います。
人間メリハリのある生活をしなきゃね。
忙しい時間あってこその裕福なヒマな時間。

明日は忙しいです。それもいいのです。
明日は東京に行ってきます。
ホンじゃおやすみー!
posted by BRAKER at 00:22| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

いか!いか!いか!いか!いか!いか!いか!いか!

タイトルはバンプの新曲のCDの隠し曲のサビですw
バンプの隠し曲をネットで探すのが最近ちょっとしたブームっすw
「いか」を聞きたい人はコメントなりしたら場所教えるよw
とりあえず面白いw
間奏のところの呟きが最高に笑えますw
歌詞載せときますね次項有いか.txt


こんばんわー
さっきまで久しぶりにマシューの深夜番組見てましたさい。

テレビねー。最近家に帰ったから見るけど、やっぱりだめですよ。テレビは。
テレビ番組はスポンサーがいてはじめて成り立つわけで、
それゆえにスポンサーの意向で娯楽番組が作られる。
今日ましゅーの前に甲子園のやつ見てたけど、あれ全部コカコーラスポンサーなのね。
あれか、甲子園っつう暑いスポーツイベントにコカコーラを飲んでシャキっとっていう狙いがあるのねって一人で思った。
しかも、番組の最後、司会の女の周辺にはあちらこちらCocaColaって文字のプリントされた置きモノが見え、「うざっ」っと思ったわけで。
そういう些細なところでも、企業は見逃さず広告に損う。
そういう些細なCocaColaって言う文字を見て、それが意外にもきっかけとして商品を買うことにつながるんだよなー。
映画とかでも些細な場面に主人公がたとえばMarboloのタバコの箱をあけたりとかで宣伝に損うんだよなー、企業は。
ひそかに洗脳ですよ、これは。あーおそろしや。
テレビの作る側の思惑を考えてみてみると面白いよw

んま、ようは情報リテラシー。

(きれいなまとめw)

なんか書いてたらとりあえず色んなことに話が進みまして前触れが長くなりました。



konbanwa.
今日は昼まで弟とちょー久しぶりにプレステで遊びましたw
「いただきストリート」っつ、なんかすごろくゲーム。
結構好き。だけどやってることはあまり好きじゃないねw
(なにそれw)
っとりあえず昼まで遊び、昼から急遽部活に出ました。
今日は疲れた。暑かったし晴れ
それにしてもうちの男子バスケ部は、うちの高校にしてはかなり熱心な体育系の部活だと思ってます。
バレーは人数不足だし、サッカーもぎりぎり。
サッカーはグラウンドが隣の神奈川工業に借りてるからなー。
テニス部はほぼサークル状態(笑)
コートひとつだし女子と一緒に練習だからしょうがないが、あれはひどいわ。
今年ちょっとみてさらに悪化したと勝手に思った。
うちの大学の入ってるテニスサークルよりひでえ。
うちの高校は男女比が7:3で女が圧倒的に多いからしょうがないよな。

とりあえず部活は楽しく5:5などしたり、現役じゃないのにスリーメンやったりとたくさん汗かきました。
そのあとは普通に家に帰り、そのあとはぐだぐだーっと。

明日は10時に学校行って部活でて、5時から高校の友達に会って遊ぶのさw
そのあとはしらんが、あさってバイトあるのかないのか、それ次第で。

ほな、このへ・・・いか!いか!いか!いか!いか!いか!いか!いか!
posted by BRAKER at 01:45| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

100発目!

有言実行どおり、イメチェンしてみて、夏っぽくしてみた晴れ
ちょっと、狭いなw
感想よろしく!
んま、次の200までこれにするんでよろしく。

今日は予定より1時間遅く12時に起きたw
ゆっくり寝まして充電ほぼ満タンw
つかもう学校無いしバイトないんで、充電する必要はないけどww
んで、ゆっくりして2時くらいにパンクして空気がない自転車を必死にこいで学校へ。
まず学校の生協のところのチャリ屋で自転車を修理してもらう事に。
もう後輪のタイヤがかなり傷があってパンクしたところを直しても他がすぐにパンクするんで、意味がないんで、タイヤを替えてもらうことに…。
そのあと学校で飯を済ませ、学校にいるりゅうぞうのもとへー。
そこへいったらなんやら皆さんいるではないでしょうか!!
んま、そのあと2時間くらいまったりオープンキャンパスにきている高校生の若さっぷりを見ながら学校で過ごしたw
いやーなんかほんと若い!ぴかぴか(新しい)オヤジだなもう俺・・・ってマジで感じたw
もうね、高校生見るだけでもう青春してますってオーラがでまくり!!もう俺には分かったよそれw
そのあと、修理してもらった自転車をとりにいくタメに生協へ。
修理代:5300円かかりました・・・。もうこれで一気に貧乏生活ね。ほんと。
これから1週間1日500円未満で過ごさなきゃやばいです。
そのために、パスタをユメで買い、これから月曜までお金は一切使わない事にしましたw
ユメ行った後、隆三がちょっとブログをdecorateしたいっていうんでhelpしに隆三宅へ。
2時間くらいかかったかな?んま、特に難なくこなしましたw
隆三ちゃんにHOTMAILを教えてやったので、チャットができそうで楽しみ!笑
広大生、初のメッセが近いウチに実現しそうです。
んで、はらぺこだったので終わったらすぐに帰りました。
んで、7時くらいに飯を食べ、テレビ見れるかちょっと試してみたらなんと、見れました!テレビ今日何やってるのかなーっと思ってネットでテレビ欄見たらTBSで「ヒロシマ」がやってたので見ました。

明日ですね、60周年。結構横浜にいるときに比べてはるかに、広島にいると、8月6日に起きたことを考える事がふえました。
その理由はもちろん、現地にいるからという事が大きいんですが、何かテレビにしてもラジオにしてもつけるとニュース番組とかでは毎日のようにあの日に関する様々な視点からの特集をしていて、そのたびに考えさせられます。
ほんと、広島は、あの日を風化させないために、毎日欠かさず報道しているところが凄く偉く感じますねー。
なんか、そう思うと、他の地域ではこの8月くらいしか広島で起こったこと、長崎で起こったことを報道しないと思い、もうちょっとこれは日本全体のことなんだから広島同様に欠かさず定期的に特集などを組んで、考える機会を増やしてほしいなっと思ったね。
それにより世界に発信する機会ももっと増えるだろう。

最近、世界情勢の雲行きがかなり怪しくなってきまして、なんかつかの間の幸せってかんじでいやなんだけど、俺が思うにね、次戦争がおこったら最後の戦争になるんだろうなって思うんよ。
っというとめっちゃ批判を受けそうだけど、なんせ石油がなくなっている。←そのために世界情勢が怪しくなってるんだけど。
ほとんどの兵器は石油で動いてるでしょう。しかも半端ない量を使う。
次戦争したら、んまー世界が滅びるって言われてるし、間違いなく石油が半端なく減りますから、もう戦争はできないくらい世界全体が衰退するだろうね。ほんと、うちらの世代はまだ若いので、あまりにも力がないので、今の大人がしっかり次の世代への後継ぎをしてほしいものです。
And really we have to find out the truth, know the truth, and handle the truth!

真実を・・・!

今日は色々かきましたわ。100発目にピッタシな感じな気がするw
とりあえずこの辺で!

PEACE!手(チョキ)
posted by BRAKER at 00:19| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

