2005年12月13日

Howl's Moving Castle

お茶碗を壊してしまいました。新しく買いました。


こんばんわ、現在また雪が若干降って、西条の肌が薄化粧しています。

昨日まですっぴんNOMAKEだったのに、夜に薄化粧する。

朝には厚化粧していて、その夜にはもうメイクを落としている。
西条はまるで丸の内の若いOLみたいだ。

(何を言ってるんだが。)


それに比べて新潟とか根雪になってるとこは、まるで江戸時代の厚化粧しっぱなしの女みたいなw
(何を言ってr


写真うpしようと思ったんだけど、眠いんでやめときますw


昨日は伊藤ちゃんちに泊まりました。
おいしいハムやらを頂いてまったり話して、んで、「ハウルの動く城」をちょうど借りてたらしいので見ました。


俺は好きでしたよ。
まあ9.0くらいかな?w



欠点:長いね。

長いけどあれでも結構ハショってるんじゃないかな?
最初の50nくらい本のほうを読んでたけど最初の方をハショってたね。
あと作ってるほうも長く感じたのか、最後急ぎ気味だと思ってしまったね。




それ以外はほんとに良かったと思う。

キムタクの声もあんまり違和感を感じずに聞けたし。
ファンタジーの世界にどっぷり入らせてくれた。
いい夢物語を見させていただきました。
思いっきり現実逃避させていただきました。

ジブリはやっぱりワクワクさせてくれるね。
終わりが近づくにつれちょっと切なくなった。
本のほうが今後読みたくなって、今日から再開してみました。
面白い。
ちょっと映画と違うところが面白いね。










結論:ジブリにハズレはない!

もう一回見たくなりました。




最近家計簿していなかったね。そんじゃ家計簿してお別れにしましょう。


最近の支出:
食器とか色々予定外の費用、及び飲み会などで、6097円!
(▲4097円)(浪費しまくりだな!)
残金:21621円-6097円=15524円 残り12日。

残りの今週はなるべく使わないこと!
posted by BRAKER at 01:29| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

WHITE CHICKS!

復活ですよ、一人でMOVIE NIGHT!

今回は、White Chicksっつう映画さ。

日本で公開はされたのかな?


なんかちょっくら調べてみたらRasberryにノミネートされてたらしいしw

まあ観てみるとわかるけど、ほんとただの娯楽映画w

ストーリーも展開もめちゃくちゃ。

とりあえず面白い。

とりあえず面白いとしか言いようが無いw
だけど、わけもわからず最後は綺麗にまとめて軽く軽く感動。
まあ、芸術センス無しな俺みたいなやつしか最後は感動できないだろうけどよw


ってなぐあいかな。ラジー賞にノミネートされる理由も納得だなw
まあギャグ映画としては立派な出来でしょうw

以上!
posted by BRAKER at 23:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

GLADIATOR

今回で5回目になる、一人でMOVIENIGHT.
いいかげんなれてきたね。ひとりで観るのw
なんかこれになれるとちょっと独りでしか映画を観れなくなりそうで怖いw
なんつうか、ひとりで観ると、他人を気にしなくていいんで、自分が映画を観ていて考えてる事を普通に口に出せるからなかなか自由気ままに観れていいですw
今日は、かーなりの名作なんですが、実は始めてみた、GLADIATOR。
あとで感想をしっかり述べますんで、とりあえず今日をFLASHBACKだ。(←ラジアンリミティッドのやまだひさしっぽくいってw)

今日は10時半に起きまして、その後ぐだぐだ13時まで家にいまして。
その後、ちょっとせっかくコンフレークを買ったのにミルクがなくなってたのでミルクを買いにユメへ。そのついでに500円分ユメで使えるポイントがあったので、それを使い切るためにいろいろ来週まで買い物しなくて済むよう食べ物を買いました。
そのあと小腹がすいたので、パスタをゆでてたべて、またちょっとぐだぐだw
んで、7時くらいになってお風呂に入って、7時45分くらいにまたパスタを食べ、8時半から映画会。

さてGLADIATORでしたが、予想通りの傑作でした。ほんとみんなが良い映画って言うのもわかるわ。
最後らへんどう終わるかドキドキしながらいつの間にか見入ってました。
これはホントおすすめですね。とっても面白いし、感動できます。
ちょっとネタバレすると悪いので伏せますが、
さいごらへんに、脱出を試みるMAXIMUSが捕まる時てっきりあっさり殺されたかと思ったよ。
なんつうか脱出を提案した元部下が、だますとはと思ったねー。まったくです。
それにしてもCommodusは憎いキャラだった。
なんつうかずっと劣等感を感じてて、誰からも愛されずにいたから、あんなキャラになったんだろうね。
そんでもって権力におぼれたと。ふぁー。

読みたかったら白いところをちょっといじってみてw

これって本当の話なのかな?ちょっと調べてみよっと。
どうやら本当の話と架空の話が織り交ざってできた話しだそうな。
詳しくは自分で調べてください。
それかここを読むかw

んはーもうこんな時間ですね。さーて、明日の俺の予定は?(←サザエさん予告風によろしくw)

豊です。
明日は、夜12時半からのみがあります!お金かかりますが、いきます!
とりあえず、目標は酔うまで飲む!ってことw
そのあとは、しらん!つかむしろ明後日の予定になってますなw
以上です!

さいごに宮島でとった写真を載せてお別れです。

CIMG0913.JPGCIMG0924.JPGCIMG0927.JPG


一番右に写ってるのはたかゆきちゃんです。かっこよく写っちゃってー。
posted by BRAKER at 00:15| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

HITCH

こんばん。
今日とりあえず一日をふりかえってみましょ。

今日、なかなか寝れず、7時半起床。学校終わった後に早寝早起き実行する俺ってw
11時からバイトだったのでそれまで、MP3に曲を転送。
今のところ計110くらい入ったけどまだ、容量の15〜20%くらい使ったくらい!すげーなw
んで、10時半くらいになり家を出たんだけどあいにくの雨。テンションばり下がったバッド(下向き矢印)
気を取り直してMP3にいれた曲を聴こうと。いいかんじー♪
この曲なんだっけっと画面を見たら、画面には何も写ってない。Oh, Fuck you.さっそくばぐりおったか?
んで、まぁとりあえず、チャリをこいでるので、田舎の道には歩道がないので車の真横に走るのであまり余所見はできん。
しかもそれところじゃないくらい、雨で服が濡れたのでバリテンション下がり田舎の道で誰もいないのを確かめて思わず、FUCK!!!!って叫んでやったさ。部屋だと近所迷惑になるからね、叫べないから田舎どおりでよくさけんじゃいます。。SORRY PEOPLE!!
んで、テンション下がったままバイト。バイトは低飛行のテンションで過ぎていった。
一番酷かったのは、昼飯食べた後。空回りしまくりで、連続してミス。そのあと自問自答。
Why do things go wrong at once??? Why do I have to be like this...
WHAT THE FUCK!!! OK.Calm Down...ってなかんじでw
周りからは集中しているなっと思われてたらしくw
残業1時間の計6時間で5000円くらいだな。
そのあと速攻汗かいてたので風呂入って、MOVIENIGHT!!

今日見た映画はー →→→HITCH←←←

HITCH…良かったw なんつうか、純粋なラブコメってな感じでした。ラブコメなんてそんなに見たことないけどw
内容は、言いません。
日本でも上映してるらしいから見ちゃて。
つうか、8割笑ってストレス解消、2割考えさせられた感じ。
ちょと名言来ましたってのがありましてご紹介します。
英語なので頑張って訳してください。
Life is not the amount of breaths you take,
It's the moments that take your breath away.

いやー確かにってかんじですね。
英語はね、表現が色々な可能性を秘めていて、文脈によって全然違う意味になる。
日本語の比喩表現も凄いけど、英語のMetaphorのほうが魅了されてしまう。なんか日本語より知的に感じてしまい、魅力的に感じてしまうんだよな。
あくまでも主観的にねw
そういうMetaphor(比喩)は映画でよく使われるんだよね。やけん映画で使うセリフにはいつも魅了されてしまうんだな。こんなかっこよく英語つかいてーっておもうんだよね。
あと新発見したのが、今日本でも最近「ググる」っていう表現使うけど、HITCHの映画で「Can I google him?」みたいな感じで使ってたんだよ!それには思わずピンっと来ましたね。
ってな感じでもう一回見たくなる映画でした。表現が上手いのとストーリ構成も上手い感じがした。
Comedyやけん、つぼってさ。笑わせるテクを知ってるね。AmericanComedyはすきです。はい。

ぐだぐだになってきたのでそろそろ終わりにしようかと。
んじゃまた!明日は親が来るのと、久しぶりにバスケ!!
posted by BRAKER at 00:14| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

SPANGLISH

今日は、特になかったな。(いつもだろw)
広大(広島大学)の広大が(友達の名前)広大(でかいって意味で)な広大(大学)に参ったかは知らないけど、風邪をこじらせてしまったのでお見舞いに行きました。
どうやら若干風邪が流行ってる臭いです。梅雨だから空気の入れ替えをする人少ないしねw
気をつけます。みんなも気をつけろw

そのあと、広大近辺に唯一あるカフェでお勉強を3時間ほどw
勉強って言ってもそこまで集中力続かないので、たびたびケータイいじったり、いろいろしてたらこの時間に。
3時間もカフェにいると隣の席とか良く変わるもので、ちょっとチラ見したりして人間観察したりもしましたw
そこで1つ小さな物語が・・・

タイトル:「留学生仲介男!」
来月ドラマ化!

始まりは、勉強している最中、隣に3人座ったわけですよ。2人は留学生の白人で、一人はその仲介人みたいな日本人。
まぁ最初は3人でなんか手続きなどで喋ってたのですが、手続きらしき事が終わったら、もう白人二人だけで話して、日本人置いてけぼりwしかも英語じゃないから訳が分からないと。
ちょっとチラ見したら、白人達は笑って話してるのに、日本人はなんか下をむいて、服で遊んでいたりしてw
そりゃ、白人の方もそれに気付いて、ちょっと英語で何を話しているかを訳すんだけど、その日本人はそこまで英語がわからないのか、ひとテンポ遅れて笑っていてちょっとあわれでした・・・。
以上!

今日は6時半に家に帰って、一人で映画を見ました・・・。
日本では公開予定のないAdam Sandlerがでる「Spanglish」です。
内容は、自分で調べてくださいw
ようは、アメリカでおこったちょっとした家族トラブルと、それに巻き込まれた移民メキシコ人のちょっと笑いどころもあり、なかなかうまくできているストーリなのであります。
おれ的には結構良かったw
ただねー、日本じゃやっぱり公開されない理由もわかるかな。なんせちょっとアメリカ社会の文化を知らなきゃきついかなって感じだからなw
まぁ、日本で見たい人は俺がもってますのでいつでも聞いてくださいw
ただ当たり前だけど日本語字幕ないんでよろしく。英語字幕はありますがw
それが問題なのよーw 広大の友達と一緒にタイで買ってきたDVDを見ようと思っても、日本語字幕がないので無理なんですよ・・・。
よって一人で笑ったりするしかないのです…。さみしーとかは禁句ね。(自分で言ってますがw)

今日はたくさんかいたなー。手が疲れてきたぜ。
最後に最近はまってるゲームサイトを紹介しましょうw

ぷろぐれっしぶ

ここではあの、ダンスダンスレボリューションもどきや、ゲーセンにある「太鼓の達人」をパクった「太鼓の名人」などができますw
曲の種類も様々で、結構飽きません。
ヒマな時遊んだらいいでしょうw
今はテスト期(ry

では今日昼に作ったカルボナーラをのせてお別れです!
明日は班活で焼肉食べるんで休むかもです!

Carbonara.bmp

娘:ねぇ、あの写真光ってるよー!
親:こらっ!あんなのこどもはみちゃだめよ!

(違
posted by BRAKER at 23:12| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

Kingdom Of Heaven

を観ました。家で。タイでDVDになっていたから買ってみました。日本じゃようやく上映終わったくらいだよねーwまじ優越感ぴかぴか(新しい)
映画の感想は後ほど・・・soon

昨日は合班でした。まぁようは、学部内の仲を深めるための飲み会ってとこですかねビールまぁ割り勘で酒が飲めるってことで結構飲みましたビール
久しぶりに飲みましたよー。でも全然余裕だったわ。
やっぱり遺伝ってやつですかね。強くなったわ。二日酔いもなし。
んで合班のあとは友達の家で泊まりました。4時くらいまでだべってましたねー。いやー話したわー喫茶店
んで今日の予定は8時くらいに家に帰って洗濯し、その間に風呂に入って、洗濯干した後に学校に行く予定だったのですが・・・、4時に寝たもので、起きたのが11時たらーっ(汗)その洗濯とお風呂っつうのを飛ばして学校に行きました。テニスするためにテニス
テニスは1時間ほどしか出来ませんでした。ですけど、まぁラリーが打てたんで満足です。あと良い汗かけたからいいです。

そのあと2時から友達がたくさん入っている「総科軟式野球サークル」略して「総科軟式」の2回戦目の試合を観に行きました。フェニックスソフト大会という大会の元で行われた試合だったのですが、いちばん面白いのが、うちの「総科軟式」のチーム名は…
「下半身タイガーズ」

由来は阪神ファンである友達が名前を「阪神タイガーズ」にしようぜって言ったところ、キャプテンが「下半身タイガーズ」で行こうって言ったらそれに決まったと。
まぁ名前は酷すぎるけど、実力の方は結構あって、一回戦目は4−1で快勝。
続く二回戦目は去年ベスト4に入った敵との試合でした。
試合の結果は…1−6で惨敗。相手のペースで終始いかれてしまい負けてしまった。だけどいい試合だったよー。ソフトなのにかなりうちの友達のチームのピッチャー早いし!

んでその後家に帰ってKingdom of Heaven観ましたよ。
81点かなー。ちょっと最初らへんは全然話がつかめていなかったけど、徐々に話がわかってきて、結構飽きずに観れました。
内容はというと11世紀のイスラエル攻防戦みたいな感じ。イスラムの英雄サラディンがイスラエルを奪回する辺りの歴史ストーリー。結構楽しかったかな?こういう系は知らずと避けて観ていなかったから久しぶりに見てよかったわグッド(上向き矢印)
世界史受験の頃勉強していたから内容も読めたし、それをどう描いていくかを見ていたんだけど結構上手く描けてて凄かった。
まぁひまだったら観たら良いんじゃないってな感じかな。観たい人は貸してあげるよwそれかいっしょに見るかw

タイ写真の時間だよー!


NICHADA PEOPLE.JPGISB!!.JPGNICHADA.JPG


そろそろ写真がなくなってきたわw
posted by BRAKER at 22:08| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ファイティングニモ

ファイティングニモって誰かが高校のとき多目的で言ってたよなー笑
そのときほとんどの奴がその間違いで笑ってたけどなかなか上手いと思ったよw
まぁファインディングニモを一人で見たわけですが、良かったよ。ふつうにグッド(上向き矢印)
笑いまくりで面白かったし、再会した時は結構感動できるしねーもうやだ〜(悲しい顔)キャラ設定が素晴らしい気がする。俺のお気に入りはカメかなー。もうAussieでまじつぼった。Australian Accentを久しぶりに聞けてよかったわー。それとDoryがWhaleのモノマネチックに話しているのがつぼったねー。
とりあえず一昨日観た「いま〜」よりいいかな?純愛ブームって言うやつよりぴかぴか(新しい)家族愛ぴかぴか(新しい)でしょ!笑
この映画ではほんとに家族愛って大きいと思える感じでよいです。オススメっすねー。家族でミロ!

昨日はといいますと結局夜通しだべって結局映画は見ませんでしたーたらーっ(汗)ずっと喋って分かった事。やっぱり俺はここのみんなとはちょっと違うみたいでちょっとタイ、高校時代のほうが良かったなーって思っちゃったり。なんかみんなが話していて俺が黙っている時が多かったんでちょっと昨日はそこまで楽しくなったかなーバッド(下向き矢印)嫌いじゃないんだよねー。ただちょっと俺がむっとして黙ってしまった事と、みんながちょっと俺を理解していなかったりしたからかな。まぁいいやー。まぁそのおかげでまだ全然俺はダメだなーって思ったわけでそれで反省できたからいいわひらめき

ただいまミスチル聞きまくっています音楽やっぱYouthfulDaysと蘇生とシーソーゲームの3つが一番好きですかねー。なんかリフレッシュされます。名もなき詩もいいけどね!るんるん

明日からまた学校だ!昨日はちょっと(ほんとにちょっと)進路まちがえたかなって思っちゃったけどそれは多分まだ1年で教養ばっかりで張り合いのない勉強ばっかりしているからかなって思うひらめき信じてる。ほんとISBや神奈総で毎日のように忙しくて走り回っていて充実感溢れていた生活とはちがってここでは毎日どうやってヒマを潰そうかと考えている日々です。たらーっ(汗)まじでブログ書けないくらいヒマじゃない日が来て欲しいわー。贅沢な願いですね。ハイ。

カメラThai Pictures!!カメラ

徹夜組と屋上で.JPGしゅんぺーかっけー.JPG

屋上での写真2つ!しゅうへいマジかっこ良いやつだけど更にかっこよくとれちゃってもう敵いません(笑
訂正
posted by BRAKER at 23:48| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

今、会いにいきます

昨日はいきなり友達の家で映画を見に行ってきましたー。かわいい
詳しくは後で書きますわー。なんせ今日も今度は俺の家でみることになったのでw
昨日は「いま、会いに行きます」をみたけどよかったよーグッド(上向き矢印)
今日はタイで買ってきたDVDの中で買ってきた中から選んでみるわー映画
ほなそろそろきますんでまたな!ダッシュ(走り出すさま)

タイ写真晴れ

エイジと由紀ダンス.JPG死んでるエイジ.JPG


この写真はジャパニーズお別れ会で5時くらいに撮った写真カメラ


posted by BRAKER at 18:33| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

