2006年03月11日

夢のヒヨコ

夢のヒヨコって歌が俺の中でヒット中です

この歌、今のポンキッキーズの歌になってるそうで。

癒されるわー。実にいい。歌詞といい曲調と言い、歌声。全てが癒しだわ。

歌詞を頑張ってタイプしてきたんで載せますね


「夢のヒヨコ」 矢野顕子



コドモはオトナじゃないですけれど
オトナじゃできないこともする
3000万人コドモがいたら
なんでもできそうなきがするよ
だってコドモは
夢のヒヨコを飼ってるもん
夢のヒヨコを飼ってるもん

ピヨピヨピピピー ヒヨコがぴょん
ピヨピヨピピピー あつまって
ピヨピヨピピピー いろんなことを かんがえてる

コドモはオトナになれるんだけれど
オトナもコドモになれるって
おおきなコドモとちいさなコドモ
どっちもヒヨコを飼えばいい
だってだれでも
夢のヒヨコを飼えるんだもん
夢のヒヨコを飼えるんだもん

ピヨピヨピピピー ヒヨコがぴょん
ピヨピヨピピピー なかよしで
ピヨピヨピピピー いろんなことで あそんでる

ピヨピヨピピピー ヒヨコがぴょん
ピヨピヨピピピー あつまって
ピヨピヨピピピー いろんなことを かんがえてる


ってか歌詞掲載するのって著作権とかに引っかかるわけ?
なんかうたまっぷとかは歌詞載せてるけどコピペできないようにしてるし。
相変わらずうざい、JASRAC(-。−#)





   ( 'A`)   話題変わります・・・
〜  (_ ゚T゚     
    ゚ ゚̄


今日は熱海に久しぶりに行ったわ
桜が咲いてた 大寒桜
熱海の桜でググって見たら写真載せてるHP発見したんで載せときますね

http://www.geocities.co.jp/Milano/7333/sakura.html

綺麗だったわぁ 雨降ってたけど


耳をすませば放送してて鬱になったのは俺だけですか?
現実あんなに甘かったらどんだけ幸せか・・・('A`)

不貞寝してやる(´・ω・`)お休みー
posted by BRAKER at 01:09| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

とりあえず近況報告?

1週間もサボるなんてありえないよね・・・
ごめんね・・・
許してくれないよね・・・・許してなんてくれないよね?





気象予報士の勉強を今週の月曜から始めました
バイトは古巣のビーウィズを来週の月曜から、小学校の補助のバイトを再来週から始めるっぽいです

それ以外は特に無いです 今CL見てる程度かなwあと眠い
コレからブログは3日に一回程度の頻度で更新していこうと思うんでまったり更新でおとどけします

それではみなさん、また〜
posted by BRAKER at 01:27| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

3月2日

去年の今日、3月2日。ケータイを機種変しました。

今年の今日、3月2日。久しぶりに帰ってきた部屋の掃除をしました。
いやぁ長い間掃除しなかったところからは懐かしいものがでてくるわでてくる。
小学校3年のころにクラス全員が書いた詩集がでてきて思わず読んでしまった。
うーん子供の感性というか純粋さがまっすぐ写ってたね。
今度ヒマあったら自分が書いた詩を紹介しようかwwww
ほかにもタイにいたころの写真とか、子供のころの写真とか色々出て見ては掃除の中断をし、1時間くらいですっきりに。

最後に去年機種変した前のケータイと充電器が出てきたので充電してつけてみることに。
そのときはまだ、去年の今日、3月2日に機種変したことは思い出してなかった・・・

つけてみて、1年前のメールを読み返してみたり、シャメをみてみたり、して暇をつぶした。
そんで最後に着信履歴をみると・・・ 














2005年3月2日 09:40


最初はなんとも思わなかった

「3月2日?」



今日って・・・



3月2日!!!


正直怖いよりも純粋にすげー!!っておもったね

すげーことが起きたら人に言いたいわけで、PC使ってた姉に言ったら

「こわーい!」だとさ。

そりゃ気味悪いわw


こういうミステリーなことが現実に起きるからすごいよな・・・
あらゆる小さな要素が加わって偶然が必然になりこういうミステリーみたいなことが起きる。。。

こういうのが起きるから世の中おもしろい。
ぶっちゃけオカルトとかよりこういう訳わからん偶然のほうが面白いね。
オカルトとかは怖いけど、こういうのは面白い、興味深いってかんじますね。



なんかしまりが悪いから久々に画像ネタでしめようか。



どうぞ

HG×DB

HGは今年消えることまちがいねぇ!まちがいねぇ!


posted by BRAKER at 23:05| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

牛のケ

2月は全然ブログ更新してなかった件。

ブログ衰退期??
3月は暇作って更新するからよー!
ってなわけで昨日から実家に帰ってきました
引越しは引越し屋がくる15分前に全て終わらすというギリギリっぷりwwwwww
とりあえず昨日は一日眠かったwww

飛行機は寝てなかったのか恐怖感があった
寝てないとマイナスな感情が出やすくなるからねえ
ガチで落ちたことやらテロにあったことを真剣に想像した
だけどシートベルトサインが消えたら猛烈に眠気が襲ってそのまま・・・
だけどなぜかドリンクサービスになると起きてSKYTIMEを頼むwww

そしてついた後は、とりあえず人多すぎwwww
1ヶ月ぶりだけど、ラッシュだったからか、すごい人と久しぶりに感じる



話は変わるけど、この前載せたこの画像


CIMG1605.JPG






のところが「カケ」に見えるのは俺だけ?

そして「レー」を「ケ」とみるとすごいことに発見してしまった・・・


CIMG16051.jpg


「ケの牛」・・・




「牛の毛」!!!!


つまりこのパックは







2重に黒毛を主張したかったんだよ!!!!!!



Ω Ω Ω:「な、なんだってー!!」


はい。俺の言いたかったことは以上です・・・

おやしみなさい・・・

posted by BRAKER at 01:08| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

最上級レトルトカレー

来週月曜に西条の地をしばらく去ります。


あさってに過去最大の大掃除をします。ちょっと覚悟してかからなきゃな。

今日は某ユメタウンで売ってる一番高いレトルトカレーを買ってみた。

その名も



「黒毛和牛ビーフカレー三田屋仕立て」



522円になりまーす。


パックもちょっと高級感溢れてます。


CIMG1605.JPG


まぁレトルト開けてみないと味とかないようとか分からない。
とりあえず暖めて、載せてみた

CIMG1607.JPG

普通とは違うスパイスの匂いがする

食べてみよう。

ピクッ。

おぉ。やっぱり違うなぁー。
具発見。ピクッ。

じゃがいもやわらけぇwwwww

黒毛和牛ってかいてあったからには入ってるんだろうな・・・



・・・



・・・・・・



2キレだけっすか?


まぁレトルトだしぃ・・・ねぇ?
まぁその2キレは最後にとっとこう。


おいしかったのですぐに平らげて、さぁ和牛だ!



ピクッ



!!!!!!!


うめぇ!!!
やっぱちげぇよ!
やわらけぇ!!!やわらけぇよ!!



結論:522円の価値はあります。
あるといって良いでしょう。
なぜなら600円でココ壱とかのファストカレー屋で和牛食べれますか?
答えはNOだ。2キレと少ないがこの500という値段なら仕方ないだろう。


だけどもう買わないね。
え?矛盾してる?
500円の価値はあるが、レトルトのタメに500円払うのもの・・・ねぇ?



今日は夕方に用事でセブンに行ってるとちゅうに、空の芸術作品に出会いました。



CIMG1593.JPG


なんか右側に顔を突っ込んでるひとみたいじゃね?
もののけ姫にでてくるあいつ(名前が出てこない! 汗)みたいじゃね?
もしくはジブリの作品に出てくる飛んでる女神みたいなやつ。
または、シャンプーのLUXのあの女の人みたいでもいいやwww
自分が思うように見えればいいんだよwwww
gdgdっすwwwwww

セブンから帰るときにももう1つ空が美しい表情を映していた。

CIMG1602.JPG

自然の芸術センスに乾杯!



posted by BRAKER at 23:51| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

孤独なおじいさん

ソフィーの世界

夏の庭

博士の愛した数式


最近読んだ本です。

無作為に選んで読んだのに驚く事に、




一人身なおじいさんがいづれにも重要人物として登場します


ソフィーの世界」では、ソフィーの哲学先生、アルベルト。

夏の庭」では、主人公の近所にいた死にかけのおじいさん。

そして、今映画化された「博士の愛した数式」は、ご存知記憶力が80分しか持たない、数学者。


どれも孤独だったが、主人公と出会ってストーリーが始まる感じ。






もう1つこの三冊の共通点があることに発見した。




「哲学」


ソフィーの世界」は言うまでもない。

夏の庭」は「死」に対してのテーマが強く出ている。

博士の愛した数式」は「数という不思議な宇宙」がテーマ。

こういう考えさせられて、勉強になる小説は好きです。どれもそれに加えて芸術的な感じ。






日曜から母親が急遽きまして、引越しなどいろいろ言って、一昨日帰りました。
かおりさん、俺は来週の月曜日に帰ります。あそぼーぜぃ!

さて今週は忙しくなるにちがいない!!!
そんじゃあまた!



追記:

MUSIC関係のリンク集をカウンターの上に新しく作ったので新たに活用してくれ。
オススメは、YouTubeとMuzieかな?YouTubeはほんとにPVが見れるんでスッゴいオススメ。
ほんじゃ!ノシ



P.S.

ネトラジチャレンジは一時保留にしとくわ><
引越しして、新しいPC買ってその後ね。
期待してまっててくださいっ!!
posted by BRAKER at 03:16| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

確率

シーサーさん。
更新しようと思ったときに鯖ダウンってイジメですかwwww


今日は教授と休学に就いてある程度話を付けてきました。



99.999996811%休学できそうです。

99.999996811%のはじき出し方。


(証始)

1:交通事故で明日死ぬ確率
      毎年10060人交通事故で死んでいる。
      1日 10060÷365≒27.56人
      人口 1億2000万
       関係者 俺、親、先生=3人
     
確率 27.56÷1億2000万×3≒0.000000689


参考サイト
http://www.insweb.co.jp/0autoins/03basics/01.htm




2:心臓発作、ショック死などで明日突然死する確率

壱:http://4go.biz/moba1/archives/2005/09_index.html

心臓発作による突然死は、毎年1000人当り1、2人の割合で発生する。女性より男性が4倍程度多い。
          確率: 0.002+0.002+0.008=0.012
 

                  たかっ!!!



弐:http://www.sanseido-publ.co.jp/publ/sinzo_totuzen.html

毎年およそ八万人の人が突然死によって命を失っていることになりますが・・・
救急隊員によって判断された心臓突然死の人はおよそ四四%程度と報告されています。
つまり、毎日一〇〇人近くの人が、日本のどこかで、心臓にトラブルを起こして、突然に命を失っているのです。
         
確率 100÷1億2000万×3=0.0000025
 

信憑性が高そうなのは後者なので後者を採用。



3:宇宙が明日消えてパー   

   毎日その確率はあるので、
      1日÷150億年=とってもちいさい数
               ≒ゼロ

※ 宇宙は膨張していて、いつからか縮小し始める。収縮が終わるには膨張するのに同じくらいの時間を要すると考えられている(ソフィーの世界より)


4:明日隕石が俺の頭に落ちて死ぬ

     確率   とりようがないです><
       =0


他にもテロにあって死ぬ確率とか、殺人鬼に突然遭遇するとか、原発が事故るとか、いろいろ考えられますね。


まぁ確率を計算する方法が単純すぎるんでとってもアマチュア視点からの観点ですけどね・・・




結論:明日死なずに休学できる確率は・・・・


100-0.000000689-0.0000025

     =99.999996811%


                            (証終)



まぁ色々他の要素あわせると99%だろうなwwww









余談

これかいてるときなんか、そとから怒鳴り声が・・・ガクブルですよ。
こういうのあると一人暮らしが心底怖く感じる・・・
オレ・・・なにもしてないよな??

今日は音量30%下げてネトラジ聴こうっと・・・







P.S.

近い将来俺もネトラジ始めるかもwwww

そのときはこのブログにアドレス公開するお( ^ω^)
posted by BRAKER at 01:33| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

